2008年02月28日(木)

フィッシュアイ クミン

テーマ:クミン


「fisheye cat」 ですね。これはSNAP-SHOTポスター展の際に即興で撮って作った時の写真。ここから好きなものをチョイスしたんですね。

ポスター展で飾られていた写真は全部で30点あったんですが、これが僕のお気に入りでしたww。LOMO写真が好きなくせに、デジカメ写真をお気に入りとか言ってていいのかな。ただの親バカなのか。

まぁ、作りたてで、飽きていない写真でもあったからと思うんですね。やっぱり新作は新鮮でよいと感じる。こりゃええわいなーと。

だけど、その時は一番でも、しばらく経つとやっぱり違う写真の方がいいと感じたりがよくあります。だから思うの、


作品って時が経ってから始めて、本当の良さが分かるものだなぁって。


あ、あれ? 久しぶりにいいこと言ったんじゃないww(自己満足)? やっぱり飽きやすいものと、何度見ても飽きないものとがある。もちろん個人差はあるけど、心に残る写真たくさん撮っていけたらいいな。


とどのつまり、ドラゴン・ボールはやっぱり面白いんだ(なんのこっちゃ)。




いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2008年01月25日(金)

デジイチクミン

テーマ:クミン


さて、あたくしとうとうデジタル一眼なるものを購入してしまいました。いやー、キレイなもんです。楽なモンです。D40といってまだ安いカメラなんですが、高感度で撮ってもノイズが少ないんですね~。いやーこれでクミンが撮れる♪

でも連射が遅いのが難点でもあります。まぁ、贅沢言えるほど高価なものじゃないし、いいかぁ。

それにしてもお金がどーんと飛んでいった。しかもプリンターも故障気味。インクまとめ買いしたのになぁ。どうしたものか…。でもポストカードを販売するためには必要だし、買っちゃうしかないかぁ。


まぁ、そんな感じでここのブログはデジタル一眼メインでやっていきます。

トイカメラ好きな方はLOMO日和 も見てやってくださいな。



これはフィシュアイですね。このレンズが欲しかったんだけど、普通に買うと高すぎるので、コンバーターってやつを購入です。標準レンズの先につけるんです。面白いでしょ♪



いっそ、クミンオンリーのブログでも作ろうかなぁとかも思っていますです、はい。でもブログを3っもやりきれるかなぁ。でも色々考えると作ったほうが良い感じなんですよねぇ。まぁ、そんな感じで乞うご期待♪
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2008年01月14日(月)

2007年・春のクミン①

テーマ:クミン


さて、またクミンですね。ネタがない時にも使えるし、ネタにもなる便利な娘ですww。だけど、もっと決定的な写真を高画質で撮りたいから、やっぱりデジタル一眼がいりますね~。


真ん中の段の上から2番目がお気に入りです♪まだまだ子猫らしさがある時代なんですよねー☆

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2008年01月08日(火)

2007年・冬のクミン②

テーマ:クミン


やっぱり風景や花の写真よりクミンの方が人気あるんだよなぁ~。くそーークミンのアホー、負けへんぞー!!

てことで第二段です。いやーー、色んなクミンですね。ピンクをアピールですね~。なかなか多種でしょ~。特に右下はもぅ何かおかしいですね。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008年01月07日(月)

2007年・冬のクミン①

テーマ:クミン


さーみなさんお待ちかね、今日は我が家のアイドール、クミンです。なんつってww。
なんだかんだ、去年一番撮った被写体でしたね。だから一つにまとめきれませんでした。だから数回に分けて公開してきます。今回は去年の冬に撮ったやつです。

時期で分けてるので成長の具合も分かるから、自分が一番楽しんでます♪ 親バカ自己満足ですかー。
色んな表情や動きがダダダーときて右下がオチですね(笑)。モリモリとやってるとこですね。なんつーやり方だ。というかええ顔してますねw。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2008年01月03日(木)

あぁ~あぁぁあぁ

テーマ:クミン


さ~当ブログ、自分なりに順調に更新してますが、みなさんいかがお過ごし? そろそろ食っちゃ寝生活も終わりが近づいてきましたね。と、同時に現実が襲ってきまぷ。いやん。
自分は時間ない方が頑張る奴なんかもしれません。作品が全然できないし。何を創ればいいか分からんのね。それとやっぱり夜型人間なんですね、朝方まで起きてる生活。
そんなこんなで


全く働く気がしねぇーー。


と言ってもそうゆう訳にはいかんのです。現実とは厳しいのです。ていうか今のグウタラ生活を長く続けるのも、それはそれでしんどいのれす。てことで切り替えていかなきゃな。って明日から仕事だよ。
夜勤から昼出勤に変わってからというもの、日曜洋画劇場のエンディングテーマのでーんでーんで・でーんでーんで…、って曲がこの世の終わりのメロディに聞こえます。

サザエさんを見てると憂鬱になります。逆に金曜の夜にやってる探偵ナイトスクープはテンションがあがります。You Tubeの動画まで貼り付けて、だからなんなんだといった具合ですな。
さ、ではでは頑張っていきましょう。頑張らないとしょーがない。


でも、もーすぐしたら安藤裕子さんのライブがあるので、楽しみです。生はもっとかわええ。いつか彼女のCDのジャケット写真を撮りたいです♪♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年12月28日(金)

終了~

テーマ:クミン

「今日で仕事が終わりだーーっ」て方はたくさんいるのかな。いやはや、あっという間の一年だったと思いますが、とりあえずお疲れさまです。

また改めてご挨拶します。

さてさて、今年を振り返りつつも、また来年の目標もたてなきゃなぁ~。




スマッーーシュッ!!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007年11月18日(日)

猫を見たいならここへおいで

テーマ:クミン


好評開催中、浜松の『ポスター展』 でも飾られてる写真です。以前ここのブログにも載せたんですが、ディレクターさんがポスター展の為にブログからチョイスしてくれたんです。それをちょっとだけ写真を入れ替えたんです。それはさておきですね、だからですね、こりはその隣のヴィレッジヴァンガードでも売られている写真。我が子が、一番大好きといってもいい雑貨屋さんで販売されてるって嬉しいもんですww。

ところで、猫スライドショーってやつを創ってみました。トイカメラで撮った猫で綴る『幸せの秘訣』です。コチラ の(僕の本サイト)最下部のどこかにあります(堂々と存在してますw)。猫好き・写真好き・ポエム好き・雨樹好きwな方はどうぞ♪クミンみたいに可愛い系写真じゃなくて、もっとリアルな野良もの。でもそれがまた、感涙間違いなし(言いすぎだなw)☆

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2007年09月23日(日)

しばらく~

テーマ:クミン



ひさしブリな更新だなぁ。放置したくないのになぁ。ここのブログにどれだけの意味があるのか分からんですたい。中途半端でも続けるのもどうかって気がしてきました。でも最近、読者になってくれた方々もいるんで頑張ろう。とりあえず僕らは元気ですw。愛猫クミンを魚眼レンズで撮影しやした~。
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2007年08月13日(月)

クリーミークミン

テーマ:クミン

最近お腹がでてきたクミン。だんだんと白くなくなってきて、クリーム色になってきたクミン。カレーに入れるスパイスの名前だからって、カレー色にはならないでね。

名前を付けるとき色々悩んだけど、もうすっかり定着しました。そういえば『チャイ』って候補もありました。…うーーんと、チャイ。これまたインドです。カレーの後にはチャイがうまいです。どんだけカレー好きなんだ。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。