2007年12月25日(火)

出会い

テーマ:詩(愛しい心)


喜びと出会い
悲しみと出会い
ステキな人と出会い
出会いたくなかった人と出会い
チャンスと出会い
さまざまな病と出会い
生命の神秘と出会う

出会うということは
良くも悪くも縁があるから

もちろんいい出会いだけではなく

誰よりも愛しい人と出会えば
意地悪な姑が付いてくることもあるだろう

尊敬できる人と出会えば
生理的に受け付けない奴もいるだろう

いろんなチャンスと出会えば
いろんな失敗もするだろう

新しい命と出会えば
失われる命も見るだろう

人と出会い
病と出会い
死と出会い
生と出会う
その中で揺れる心

それが『出会い』というもの
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年06月18日(月)

笑顔

テーマ:詩(愛しい心)
知ってるかい?

あなたが泣いていると 僕も悲しくなることを

ホントだよ

あなたが笑っていると 僕も幸せになるんだよ


あなたは 僕にとって鏡のような存在なんだ


だからさ

僕が幸せな時は あなたも笑顔でいてよ

それとね

僕が悲しいときは あなたの笑顔をおくれ


とにかく

ずっと ず~っと

笑顔でいてよ

それが二人にとっての幸せなんだから
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年04月20日(金)

この手をつないで

テーマ:詩(愛しい心)

あなたが困っていたら 
僕が手を差しのべてあげる

あなたが悩んでいたら 
僕がその声を聞いててあげる

あなたが迷っていたら 
僕が道を教えてあげる

あなたが立ち止まっていたら 
僕が背中を押してあげる

あなたが寂しいといっていたら 
僕が抱きしめてあげる

あなたが悲しいといっていたら 
僕が幸せの唄を歌ってあげる

あなたが病気で辛そうだったら 
僕が治るまで看病してあげる

あなたが縛りつけられてもがいていたら 
僕がその紐をといてあげる

あなたがいつまでも不甲斐ない事を言っていたら 
僕が行って叱ってあげる

あなたが助けを求めていたら 
僕がスーパーマンみたく飛んで助けにいってあげる

あなたが大切なことを諦めたなら 
僕が本当にそれでいいのか確認しにいってあげる

あなたが落ちぶれてしまっていたら 
僕が引き起こしにいってあげる

あなたが恐怖を抱いていたら 
僕が勇気と覚悟をあげる

あなたが自分ばかり責めていたら 
僕がもう大丈夫だよって言ってあげる

あなたが重い荷物に潰されそうになっていたら 
僕がその荷物を半分背負ってあげる

あなたが声もださず泣いていたら 
僕が黙って涙をぬぐってあげる

あなたが涙が出ないくらい辛いと言っていたら
僕が涙が溢れるまでずっと頭を撫でてあげる

あなたが何かに怒っていたら 
僕が気持ちが治まるまで話を聞いてあげる

あなたが疑って何も信じられなくなっていたら 
僕が人のすばらしさを語ってあげる

あなたが優しさを忘れてしまっていたら 
僕がありったけの優しさで思い出させてあげる

あなたが元気を溢してしまったら 
僕がいっしょに元気を探してあげる

あなたが幸せを失ってしまったら 
僕が見失った幸せを拾い集めてきてあげる

あなたが死にたいといっていたら
僕が生きる力を与えてあげる


あなたにハッピーな事が訪れれば 
僕が祝福の乾杯をしてあげる

あなたが唄を歌っていたら 
きっと僕もいっしょに歌っている

あなたが幸せでキラキラしていたら 
僕も幸せでキラキラしている

あなたが笑っていたら 
ずっと僕も隣で笑っている


そうやって僕は
あなたと寄り添いあって 
生きていきたいんだ

だから ずっと僕と歩いていこう

二人でずっと笑っていよう

この手をつないで




サイト より抜粋)


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006年12月07日(木)

二人占め

テーマ:詩(愛しい心)
あなたと二人
永遠にこの部屋に
閉じ込もろう

そして

すべての感謝さえも
裏切れる
この真っ直ぐな心を
二人占めしよう

もう他には何もいらないから

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年11月28日(火)

無償の愛情で包む

テーマ:詩(愛しい心)

頼りないかもしれないし…

あなたの哀しみをはかることもできないけど

あなたの悲しみを癒すことならできるって思ってんだ

だから いくらでも頼ってくれたらいい

その泣きっ面を 笑顔に

哀しみを 安らぎに

無償の愛情で包んで

変換してあげる

たとえ どんだけ時間がかかってもね


どーんと待ってるよ~ ♪




♪クリックお願い♪

恋の矢

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年09月30日(土)

傘の下で君に願う

テーマ:詩(愛しい心)

もしも僕に出来る事があるのなら


君のすべての悲しみを


君のすべての苦しみを


全部まとめて引き受けてあげよう



君が涙を流さなくてすむように


穏やかな気持ちで眠りにつけるように


僕が君に起こる負の出来事を


全部背負ってあげたいんだ



君の辛い顔を見ているくらいなら


僕が一人で悲しみにくれているほうがいい


その方がよっぽどいいと思ってる



もちろん


それが不可能な事は分かってる



だから僕は君の涙が止むまで


君の心が癒されるまで


君に笑顔がもどるまで


君を包んであげる事を誓うよ


そして安らぎの一時を永遠にあげる



この先も ずっと僕が


精一杯の愛情をあげるから


君はすべての悲しみを


僕にあずければいい


いつまでも


傍であなたを見守っているよ


僕は君の為に生きていくんだ


心底愛してるんだ



きっと 二人はこの先も色んなものを失っていくだろう


でも この心に灯る優しい光だけは失う事はないんだ



何があっても支えてあげる


それを忘れないでほしい


一緒に生きていこう


ずっと ずっと


僕と共に



この傘の下 君に誓う



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年09月15日(金)

秘密の場所

テーマ:詩(愛しい心)

  昨日の景色がフラッシュバックする


  誓いをたてた この場所は


  他の誰かにとっては


  何気ない なんでもない場所


  偶然通った道であったり


  通学路であったり…



  でも 僕らにとっては


  大切な記憶の道


  誰も知らない 『秘密の場所』

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年08月30日(水)

未来の約束

テーマ:詩(愛しい心)

あの頃を境に
パタリと閉じてしまった恋心


傷が深いのではなく
それよりもなんとなく
まぁどうでもよくなった感じで…


一人の時間や夢を言い訳に
ギリギリのところで
開かずの扉の向こう側
のぞき穴から
通りすぎる人を眺めていた



見向きをしない人
指差して笑ってる人
少しこちらを見てた人
いろんな人が通りすぎていく
面白みも何にもない
開かずの扉
それなのに…


そこにずっと立ち止まって
扉が開くのを
じっと待っててくれた人がいた
それが君だった


君は僕に心をくれた
それは君の心と 僕の心
温かくって 懐かしい
もどかしくって 胸が苦しい
だけど何より 愛おしい


気が付けば…
いつの間にか 扉のこっち側
君と手をとり
笑っている僕がいた


この中でいつまでも
僕といてほしい


そんな事を 考えて
そんな未来を 想像して
無邪気な子供みたいな心で
日々を憂いながら
生きていこうと思う


そして
君と 今のこの心をもって
歩いていく



それが僕の


未来の願い


未来の約束


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年07月05日(水)

ひとり

テーマ:詩(愛しい心)


世の中は優しい

たとえ1人きりだって

悲しみなんていつか勝手に忘れていくから



世の中は冷たい

1人きりじゃ

楽しみなんてそれ以上のものにならないから…



僕はそう


悲しみを癒してくれる人を探すより


楽しみを増やしてくれる人を見つけたい



1人で作ることのできない その想い出は


いつまでも薄れることのない財産なんだから





* この写真はフイルム一眼で撮影しました。試し撮りのわりには綺麗にとれて満足。オートフォーカスでないので、ピント合わせるのが難しいっす。ズームレンズと標準レンズしかないので、広角レンズを買いたいなぁ。余談だけど、まだピントを合わせるのに時間がかかってしまうので、定番の怪しい体勢超時間体制になりましたw。見ないでー。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年04月03日(月)

愛しの桜さん

テーマ:詩(愛しい心)

春だからどう
って事はないんだけど


別に冬に草履の人もいるし
切ない話が好きな子もいるし
朝からエロい奴もいるし


だから春だからどう
って事はないんだけど
ただなんとなく
ウキウキしてしまう僕がいる


あぁ 桜さん
君をパシャパシャ撮りにいくよ
ウキウキ全快
ウキウキ満開

あなたも満開

ウキキキキー


待っていたんだ 桜さん
そうそうカメラも買いました

だから もうこりゃ

開き直って言ってやる

あぁ あぁ そうさ春なんだ!
ウキウキ春がやってきた!


待っていてくれ桜さん

これから あなたをめった撮り


sakura
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。