1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007年08月18日(土)

迷い道

テーマ:詩(元気の薬)

今もしもあなたが迷っているなら


それはきっと 自分なりの道を歩んでるからなんだと思う


どこにでもある真っ直ぐな道なら 誰も迷わない



あなたなりの道だから


誰にもその道の複雑さは伝わらないかもしれない


良き理解者がいないかもしれない


でも それこそが何よりも価値のある道だと思うんだ




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年06月02日(土)

One World

テーマ:詩(元気の薬)

自分の価値を探っては
必要性を疑って
どんどん臆病になってきました


小さな不満を膨らましては
心の歯車が狂いだす
しょうもない大人になりました


歳だけどんどん重ねては
可能性もしぼんでく
今の僕に何が出来んだか


「誰も分かっちゃくれない」と

想い耽(ふけ)る

こんなアホですが


どんな不幸の中でも
人の幸せを祝福できる
そんなデキタ人間になれるかな


自分の哀しみと引き替えに
誰かに歓びを与える
そんなこと僕に出来るかな


誰かが道に迷ったとき
未来を灯す光のように
そんな頼りになりたいな


誰かに必要とされたいな



「僕は一人だよ」と
叫ぶアホが心に一つ
ようやく
幸せの種を埋めました


そして僕は言ってやる
もう君(アホ)は一人じゃないと
言ってやる


誰も一人じゃないんだ
あなたも僕もあの人も
きっとどこかで繋がってる


目と目
手と手
心と心 人と人
身体いっぱい輪になって

空の下 大地の上で

たとえ縁が途切れても
たとえ生命が途絶えても
今まだ知らない誰かとも
どこかでそっと繋がっている



きっと世界はそうやって

少しずつ僕らを繋げてく


そして僕にはやっぱりね

君たちが必要なわけなんだ



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年04月09日(月)

可愛い不安

テーマ:詩(元気の薬)

難しい問題は
その時はやっぱり難しいけど
小学生の頃の算数みたく
いつかは簡単なものになる
…って
そんな楽観さも時には必要で


気持ちだけの焦りは
どんどん心を曇らせて
横の繋がりも見えなくなって
ずっと向こうの扉の
もっと奥にある
想像の未来を不安で染める


それが必ずしも間違ってるとは言わない
だけどその前に
大切なことを大切にしなきゃいけないね


だって あなたを大切と言う人に申し訳ないでしょ


ほら そこに手を差しのべてる友人がいるよ
ほら そこに手を差しのべる家族がいるね
ほら ここに手を差しのべる僕がいるじゃない


問題を解く前に
未来を不安で埋める前に
まずは ここから ここから


ありふれた不安なんてものは
そんな大切に包まれて
猫みたいに小さく丸まって
子供みたいにぐっすり眠るんだから


ほら 無邪気で可愛いもんさ




うーーイエーーイ ww



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007年03月14日(水)

風船みたいな理想

テーマ:詩(元気の薬)

理想を掲げてフラリと過ごす

ふらり ふらり
膨らんだ理想は
今 身の回りにあるものを
大切にすることさえ忘れてく

そんな 風船みたいな理想は
ふらり ふらり
当ても無く彷徨い

風にさらわれ
ふらり ふらり
何処へ辿り着くとも無く
消えていく

やがて そんな自分勝手な理想は
キューとしぼんで 
小さなほころびになる

そうなる前に やらなきゃね
ふわりふわり
大切なものを 膨らまそう

いつか それが
穏やかな風と手を繋いで
ふわりふわり
理想へと辿り着くから


『LOMO日和』 順調に更新中♪

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

ポチッとくれたら嬉しいです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年02月20日(火)

元気こぼしたあなたたちへ

テーマ:詩(元気の薬)


あふれだした悲しみは

僕がもらってあげる

だから元気出しなよ


こぼれおちた幸せは

僕が拾い集めてあげる

だから元気出しなって


あなたが幸せになれそうなもの

探し見つけてきて

譲ってあげるから

ほら元気出しな





『LOMO日和』 もあわせてよろしくー♪

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007年02月02日(金)

まったり

テーマ:詩(元気の薬)

昨日 の続きw



次の日は少しだけ動く


音楽聞くのもいい


映画見るのもいい


(昨日)誘ってくれた友人と「昨日はごめんね」


なんて言いながらカフェるのもいい


とりあえず まったりする

まったりの日だから


慌てな~い


急がな~い


動きすぎな~い


時計なんて見な~い


とにかく


まったりの日




♪クリックお願い♪

恋の矢
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年02月01日(木)

のっぺり

テーマ:詩(元気の薬)


今日はのっぺりの日


とりあえず人生休憩


友人の誘いも断って


音楽も聞かない


テレビも見ない


何もしない


人生休憩日


とにかく のっぺ~ってしとく


のっぺりの日





明日へ続く…(続くんかい!)

♪クリックお願い♪

恋の矢


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年01月19日(金)

空と孤独

テーマ:詩(元気の薬)



一人ぼっちを感じたとき

僕は 気が付けば

ふっと空を見上げていることがある


そんでもって

「あぁ空ってこんなにもソラなの?」

なんてよく分からないことをつぶやいては

そこに 満更でもない孤独を感じちゃうんだ





♪クリックお願い♪

恋の矢
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年01月04日(木)

悩み相談

テーマ:詩(元気の薬)


『相談があるんです。自分なりに精一杯頑張ってるのになかなか成果があらわれません。報われないんです。もう無理なのかな?諦めた方がいいのかな…』


そうやなぁ
そう思う時ってあるよな
でも結局な 努力なんてもんはな
成果でるまでは報われんわ~って思うもんやで

でも何ちゅうか
それが本気の努力やったら
報われへんことなんか絶対ないねん
だからな ただ単に
まだ成果がでてへんだけのことやわ
もぅウダウダ言わんと
そこまで一生懸命やったらええねん
最後までやらな結果なんか分からんやん
そやろ?
だからそこまで頑張りや!


『そう…ですよね。結果は自分で決めるものではなく、最後に自然にあらわれるもの。うん、頑張ってみます!』






なんて自問自答してみたw
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年11月20日(月)

頑張れ!

テーマ:詩(元気の薬)

みんな それぞれ

悲しみを背負いながらも

生きているんだろう


癒される間もなく

新しい悲しみに襲われるときもあるだろう

傷付いて 立ち止まってしまうときもあるんだろう

でも 世界は

そんな事は意にかえさず
いつもと何ら変わらない様子で
グルグル回る
同じ時を刻む


僕らはその中で
置いてけぼりにならないように
もがき 苦しむ

抱える荷物の重さなんて
人それぞれ
結局のとこ
他人には量れない

だから 僕らには
言えることなんてないかもしれない
まして 気のきいた言葉も浮かばない


それでもただ一つ
僕らには共通の言葉がある

それは使い古された
単純な素朴な陳腐な言葉
だけどホントは何よりの言葉

頑張れ! 


みっともなくたっていい


自分なりでいい


だから 頑張れ! 


頑張れ!







「頑張れって! 頑張ってる人に言うのも何だかなぁ・・・」なんてことをよく聞きます。

でもね、僕はそれはそれでいいんじゃないの?って思うのなぁ。もーそんなこともふまえて、「俺はお前を(私はあなたを)応援してるんだよ」ってことだし。心でつながってる人になら、その気持ちは伝わると思う。

「頑張らなくてもいいよ」ってのもホッとしていいのかもしれないし、言葉を変えて「悔いの無いようにな」とか「一生懸命しろよ」ってのもいいのかもしれない。

でもやっぱし、「頑張れ!」でいいんじゃないのかなぁ。色んな気持ちがそこに全部含まれているような気がするから。どうなんだろ? 人それぞれ考え方もあるしねぇ。

んーどう思います?



♪クリックお願い♪

恋の矢

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。