1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008年03月12日(水)

クリスタ長堀で会いましょう♪

テーマ:出版

こちらでも告知です。

3月16日(日) に、大阪の心斎橋の地下、クリスタ長堀にて開催されるArt&Craft Marketに参加します。
詳細はコチラ から。
今回の出品作の写真は、ハガキサイズよりもほんの少し大きいKGサイズの写真です。 新しい写真サイズとして、これからどんどん 扱われていくサイズだと思います。
その写真に厚紙を添えて、名刺(写真入り) をセットにして、袋で閉じて200円で販売します。
厚紙を入れているので、そのままでも飾りとなると思いますし、切手を貼って大切な人に送って頂くこともできるかと思います。
僕はどちらにしても嬉しいですw♪
今回は全45種類の写真を用意いたします。 枚数はバラバラで2枚しか用意していないものもありますww。
ポストカードショップでは取り扱っていない写真も多数販売致します

また5枚以上お買い上げの方には、手作りのミニブックをプレゼント致します。簡単なものを作成する予定だったのですが、そこそこいいものが出来たかと思いますww。



あと、フレームとセットの写真も数点持っていきます。 価格はフレームによって設定しています。 安いフレームから少しお洒落なフレームまでさまざまです。 申し訳ありませんが、非売品のフレームもあります。 売りたくないというわけではなく、家で使ってるものなので売り物にできないという感じでw。 基本的にフレーム作品は当日は飾りとして持っていく予定です。
それでは是非、お時間のある方はお越下さい♪とても楽しみです☆


日時/2008年3月16日(日) 11:00~18:00

場所/クリスタ長堀/滝の広場
   :地下鉄御堂筋線、長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」すぐの地下街
   :心斎橋筋アーケードロフト前エスカレータを降りたところ

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2008年03月02日(日)

しあわせの観覧車

テーマ:出版


これはもう一つのブログ『LOMO日和』からの文をそのまま貼り付けているので、向こうを先に読んでくれた方はスルーして下さい。



最近、この歳になって、いい出会いがたくさんあります。ブログでもそうだし、リアルでもそう。それってすごく素敵なことですよね。僕は人見知り激しいから、こじんまりとしてましたけど、これからはもっと色んな方に会っていきたいって思ってます。こんな話をしていたら永遠に語ってしまって、めっちゃ長くなるので、また今度少しずつw。

さて、今日はその出会いから生まれた作品を発表したいと思っています。題して『しあわせコラボプロジェクト』(今、勝手につけたけどw)。
SNAP-SHOT様でも人気の契約作家さん、『コトバ家 吉井春樹』 さんとのコラボです。同じ契約作家であり、関西出身であり、同い歳w。うん、驚きですよね~(保険のCMの地井武男ふう)。
僕も詩を書くのが好きで書いていたけど、ちょっと吉井さんと比べると、もー赤子のようw。ホント吉井さんはすばらしいコトバをたくさん生み出してます。そしてうまいんですね!!そういう捉えかたもあるのかーーと感心ばかりしてます。

吉井さんとは今年のはじめにお会いして。色々話し込んで、カフェで7時間くらい語り合ってw、コラボすることになったんです。もちろん、書籍化というプランを見込んだ作品
どんなものを作ろうかと話していて、『アングルにこだわった作品を』、ということになったんです。僕の写真のアングルと、吉井さんのコトバのアングル。そして、しあわせのアングル
ほんといい出会いから生まれた、かなりの自信作です。何度も見てほしいです。写真が情景を伝えるように、コトバと調和して、きっと心にすーっと沁みこんでくると思います。

『しあわせの観覧車』






いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008年03月02日(日)

『写真花』

テーマ:出版

これはもう一つのブログ『LOMO日和』からの文をそのまま貼り付けているので、向こうを先に読んでくれた方はスルーして下さい。



文房製品で有名な『カンミ堂』 様の手がける、“お家に写真を飾る”をテーマにした月刊WEBマガジン『写真花』 様より、取材を受けました。WEBマガのみなので、そのままクリックして飛んでって見てください♪

写真の飾り方をはじめ、トイカメラマンとして、ロモグラファーとしてのインタビューです。
なんだか、どんどん取材先が凄くなってきてます。トイカメラが流行ってるという証拠ですね。嬉しい限りです。単純な雨樹さん、調子乗りそうですw。

えーー今回は、ちょっと今までの取材と違って、もっとなんかリアルかもしんないですw。関西弁でてますし。顔も出てるしw。だから正直見られたくない気分もあったりでw。出来るならば、記事だけをどうにしかして見てくだせーと願う次第ですw。
だってね、よく小説とかでも顔写真載ってるでしょ。あれで、『え!?」って思う人あるでしょ。ま、ていうか、○○○ばらさんですけどね。 まぁ、なんかもうびっくりでww。だって、薔薇咥えてましたから(笑)。
おとっと、思いっきり脱線しましたね。

で、で、それはさておき、取材は2ページなんですが、今回の僕が最高らしいです。これまではずっと1ページらしく、きむさんや梅佳代さんを超えたようですww。なんか嬉しい気分です(笑)。単純な雨樹さん、いよいよ調子乗りそうですw。
きむさんは関西なのでいつかお会いしてみたいです。梅佳代さんの写真は僕も好きで、笑わさせて頂きました。写真って色んなスタイルがあるんですね~♪
で、さらにWEBマガジン読者様に抽選で、僕のSNAP-SHOTで販売中の写真が当たります♪ぜひぜひー読者登録を!!

今回のことで、僕をかいして写真花様とSNAP-SHOT様が繋がりました☆いつもお世話になっているので、ちょっぴり役に立てたことが嬉しいです。
ではでは、以下からどーぞ☆



『写真花』









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年02月21日(木)

『ロモグラファー 雨樹一期』にしてみた。

テーマ:出版


完成です。完成。細かい手直しや追加はありますが、とりあえず完成です。


何がってニューサイトですよ!


今度はいわゆる独自ドメインってやつですね。

http://www.amaki15.com/

ほら、あまきいちごドットコムです。いちごは15にしましたがw。これで本格的な感じですね。名刺も作り直さなきゃ。


まぁ今度のサイトは写真サイトです。クールな感じで作りました。色んな素材を借りましたけどw。

どぞ見てやってください。

「Lomographer Amaki Ichigo」





いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008年02月02日(土)

「浜松ポスター展」決勝ラウンド結果

テーマ:出版


浜松にて開催されていたSNAP-SHOT作家対決、決勝ラウンドの投票結果がでましたの。以下SNAP-SHOTブログ 様からの文字を引用させて頂きます。いやーおしかったなぁ。


アクトプラザ様 での写真家対決「SNAP-SHOTポスター展」決勝ラウンドの結果発表です。(4F ヴィレッジヴァンガード浜松アクトシティ店特設会場内)

人気投票


一位・雨樹 一期      1890   
二位・猫撮り屋       1750
三位・吉井 春樹      1470
四位・N.SHIRAIWA      1360
五位・根本 暁充      1350
六位・大和田 良      1200
七位・吉原 章典      1190
八位・松原 正武       770
九位・フォトグラファーハル  620


物販


一位・吉原 章典      11700   
二位・フォトグラファーハル 10680
三位・雨樹 一期      9450
四位・吉井 春樹       7950
五位・大和田 良       6000
六位・N.SHIRAIWA       5100
七位・猫撮り屋         3300
八位・根本 暁充       2100
九位・松原 正武       770


総合


一位・吉原 章典      12890   
二位・雨樹 一期      11340
三位・フォトグラファーハル 11300
四位・吉井 春樹       9420
五位・大和田 良       7200
六位・N.SHIRAIWA       6460
七位・猫撮り屋         5050
八位・根本 暁充       3450
九位・松原 正武       1970

終わってみれば、売り出し中の雨樹 一期さんの大躍進と、
吉原さん、フォトグラファーハルさんのベテラン勢の活躍が光りました。
また、予選ラウンドでは健闘した根本さん、松原さんですが、
さすがにエース級の壁は厚かったようです。

今年初の闘いはこのような結果に終わりましたが
すでに新たな決戦に向けて、今回の上位陣と
新加入の作家を候補に、新たな闘いを企画中です。

投票およびお買い上げ頂いた皆様には
この場を借りて厚くお礼申し上げます。

さらなるレベルアップを目指す次のバトルにぜひご期待下さい。




とのことでした♪ やたーー! 大健闘ですねっ。人気1位というのはやっぱり嬉しいです。まだまだ僕は自分の評価ってあまりされていないから。実際に外に活動しての評価ってやっぱり気になりますよね。それがいいなら嬉しいことです。

初のポスター展、刺激があって楽しかったです。


投票してくれた方・写真を購入してくれた方・訪れてくれた方、ほんとにありがとうございます。そして、なによりこういう機会を提供してくれたSNAP-SHOT様には感謝感謝の気持ちで一杯ですね。

僕ら契約作家がどんどん力を付けて行って、SNAP-SHOTがどんどん盛り上がってくれたらいいなって思っています。


さてさて、また今年中にもどういうものか分からないですが新たな戦いを企画しているとのこと。楽しみですね。

そして僕も3月・4月と個人として活動予定しています☆

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2007年12月25日(火)

新作の追加☆

テーマ:出版


SNAP-SHOTに新作が追加されました。しかもどどーんと一挙に33点浜松のポスター展の写真+飾られるのが見送りとなった写真です。見送りといっても僕的にはそちらの中にも好きな写真があったりします。見てやってくださいな。

『SNAP-SHOT』

またポスター展の第2ラウンドの物販がよかったので、2Lサイズでも販売されるようになりました。僕のページはコチラ 。いやはや、これでクミンも全国デビューを果たしましたww。


お前さんだよ。




さ、そして浜松アクトタワー様にてポスター展の決勝ラウンドもスタートしました。しかも1月31日までというとても長い期間。ぜひぜひ来てくださ~~い。


ここ2ヶ月でまた写真もたくさん撮ったので、展示作品の入れ替えしたかったんですけどね~。来年にまたあるかもしれないし、その時にまたガラっと変えるのもいいですよねー。今回はこのままで勝負です。

さてはて、次は何位になれるだろー。一位がもちろん嬉しいなぁ。やるからには、目指すからにはそうじゃないとね。

最近強く思うんです。やっぱり写真をちゃんと店で買ってもらえるってことは、作家冥利につきるなって。僕の写真を選んでくれて、「いいな」と思うだけでなく買ってくれるんだから。そして、飾ってくれたりもするんだから。心から感謝しなくちゃなぁって思っています。

それといつも応援してくれる方々ですね。誰も応援してくれなかったら、きっともうやめちゃってるよ。好きなことをやって、それを誰かがいいと言ってくれて、応援までしてくれる。何よりなこと。そして一人じゃないんだなぁ。だから僕はここで「夢は叶うんだ」ってことを証明していきたいです。また、今度そこらへんのこともちゃんと書きます。


それでは、みなさんメリークリスマス♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年12月13日(木)

「浜松ポスター展」第二ラウンド結果

テーマ:出版


上の壁にはっつけてあるペラペラした紙は、人気投票です。僕にコメントくれた方や僕を選んでくれた方がたくさんで、すごく感激しました。他にも会場の壁に貼ってあるコメントは全部見ました。もうね、なんてありがたいんでしょう。僕が一番励まされました♪

でもねぇ、正直な話。「うーーーむ、こりゃどうなってんだ。本当にこれが僕?」と何故だか半信半疑にもなりました。だってね、ホンモノの写真家さんの中に混じって参加したんですもん。技術や知識は絶対最下位ですよ。リアルな話、始まる前は4位くらいかなと思ってました。


で、第二ラウンドの投票結果がでましたの。以下SNAP-SHOTブログ 様からの文字を引用させて頂きます。


浜松アクトシティ内 アクトプラザ様 で好評開催の写真家対決「SNAP-SHOTポスター展」第二ラウンドの結果発表です。

- 人気投票 -

一位・雨樹 一期       3340

二位・N.SHIRAIWA      2890

三位・猫撮り屋        2430

四位・吉原 章典       1540

五位・中藤 毅彦      950

六位・神宮 克典      580

七位・フォトグラファー ハル 530

八位・syashinka tee     230



- 物販 -

一位・雨樹 一期        19300

二位・猫撮り屋         11100

三位・N.SHIRAIWA       9450

四位・フォトグラファー ハル  7920

五位・吉原 章典        3750

五位・中藤 毅彦        3750

七位・syashinka tee       1500

八位・神宮 克典        300


- 総合 -

一位・雨樹 一期        22640

二位・猫撮り屋         13530

三位・N.SHIRAIWA       12340

四位・フォトグラファー ハル  8450

五位・吉原 章典        5290

六位・中藤 毅彦        4700

七位・syashinka tee       1730

八位・神宮 克典        880



うーーん、こりゃどうなってんだ。三冠ですって。ほんとに僕なの? 愛しのヴィレッジバンガードで、ひと月で僕の写真が19300円も売れたの? (嬉しくってお土産に自分で2Lサイズを二枚買ったけどw。)


でもでも、すごい嬉しいです。買って下さった方・投票して下さった方。ほんとにどうもありがとうございます。感謝しきれないほど感謝しています。何か贈りたい気分です。ありがとうございます(またお願いします 笑)。


で、ですね。

決選ラウンドが行われることが決まりました~。うほほーいです。さらにたくさんの方に見てもらえるぞー!!展示される写真は変わらないですが、第一ラウンドと第二ラウンドの上位4名を選出して、SNAP-SHOT契約作家総合の戦いとなります。

開催は、2007/12/22~2008/1/21-まで。またここでも詳しくお知らせします。

これでまた一位になったらホントにえらいこっちゃです。今回はお知り合いの方も数名行ってくださったので、この結果になりましたが、次は本当に自分が試されてる気分です。無理だろな。でもワクワクします。すごい楽しみです。




今月の6日に浜松行った時に、一般公募で採用されたMAKI-ART さんとお会いしました。時間こそ少なかったですが、お茶をしながら写真を見せあったり、お互いの写真の裏にメッセージ書いて交換したりと、楽しく過ごせました。MAKI-ART さん、大阪に来る時は是非お声かけて下さいね~。

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2007年11月04日(日)

写真展やりまーーす♪

テーマ:出版



うおーー言ってみたかったんだ、この言葉。やっと言えたぞや~(笑)。ほら、名前載ってるでしょ♪
浜松アクトシティ で「SNAP-SHOTポスター展」が開催されます。

えとね、これはスナップショットの契約作家たちでやる写真展という感じです。それの第二段にお呼ばれしました。詳しくはこちら 。1ヶ月という長い開催なので、来れる方は是非ー♪ついでにウナギを食べて帰りましょう。くれぐれもウナギメインの写真ついでじゃないよーに
ということで、フォトフェスでも飾られたので、初って訳でもないけど、今回はもっと大きいサイズ。それが30点。ある意味では念願の写真展デビュー
会場では投票も行っており、契約作家同士の対決でもあります。人気があったら、新人の僕も目立っていけるチャンス。楽しみです。

しかし、写真展へ向けての作業ががこんなにも大変だとは…。何度暴れそうになったことか…。僕が温厚じゃなかったら、パソコンが壊れて、部屋の壁が蹴り破られて、大事なフィルムが燃やされてるとこですよ(温厚なやつは暴れそうにならない)。


とにもかくにも写真展。写真のチョイスは統括責任者なので、僕の一番のお気に入りがはずされたり、この写真を選ぶんだーとびっくりしたり。でも、そこで飾られる30点の写真はそのまま小さいサイズでも販売される模様。そこでの売り上げも楽しみであったりします。未来が開ける様に祈ってますよ、雨樹さん。頑張れ雨樹さん。ってな感じですな。


さてさて、次は「写真集だしますー」って言いたいです。頑張れ俺!

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2007年07月05日(木)

もいっちょきた!

テーマ:出版

少し前の記事で『PHOTOFES』 ってイベントが全国各地で開催されるって書きました。それに先駆けたコンテスト、『NATURA WALL写真展』 に応募して採用されたって話ね。

実はその中でもう一つ、応募したコンテストがあったのね。それは『3piece photographsフォトコンテスト』 。これにも応募していたんだけど、なんとそっちも採用されたって連絡がきました。こっちの方が自信あったので、嬉しいです♪

作品は本イベント開催の4会場(北海道・東京・大阪・名古屋)すべてを巡回し、来場者のケータイ電話を使った人気投票とスポンサー企業担当者による審査を通じ、優秀作品に選ばれた方にはさまざまな賞品を用意しております。だそうです。訪れた方は一票くれたら嬉しいなぁ~☆


このコンテストは3枚で1組の作品を作る「組写真」でした。組写真って作るのはじめて☆なかなか難しいんですよね。これはね、自分の中でテーマを作って写真を撮るのが普通みたい。連続写真とかね。僕は3組というテーマでは撮ってなかったけど、カメラ(ロモ)を地べたに置いて猫の前進する写真を数々意図的に撮ってきたので、それで『組』を作って応募しました。なかなかいい感じに出来たはず。

またフェスが終わったらここでも公開しますね。優秀作品に選ばれたら嬉しいなぁ。最近色々と手ごたえがあって面白いな。このまま好調を維持したいです♪ 夢を手繰り寄せたい。


でもでも今日、それらとはまた全然別のコンテストに応募したんだけど、それを開催していた出版が訴えられてました(おいおい)ww。まぁ、僕もそこから出版したことあるけど、今となっちゃコンテストで大賞とって無料で出版されるのを望んでるだけなので、なんとも思わないかな。ただ、その出版自体にこれ以上・・・・・、って長くなりそうなので、その話はまた近いうちに書いてみますね。

とりあえず、『PHOTOFES』 の会場に2作品が飾られるってことが嬉しい感じ♪いい感じ♪わぁお♪

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2007年06月30日(土)

夢が叶ったなり☆

テーマ:出版


夢の話を書いてる途中だったんだけど、書き終わる前に、一つまた夢が叶ったことの話。途中の話はまた今度。


来週から『PHOTOFES』 ってイベントが全国で開催されるんですよね。それに先駆けて、 NATURA WALL写真展』 ってコンテストがあったんです。NATURAは僕の3番目に愛用のカメラね。だから応募したんです。叶ったってはじめに言うちゃってる通り、採用されました~。やったー♪ 上の写真がそうなの。なんつうか、この少し風変わりな写真を認めてもらえたのは嬉しいんです。

その写真は、PHOTOFES東京会場と東京ミッドタウン「FUJIFILM SQUARE」 で展示されます。わぁーすげー見にいきたーい。さらにさらに、僕の一番の愛読書『カメラ日和(7/20発売号)』 にも掲載されます。さきにもう掲載原稿は頂きましたけど(発売前ってことでここに画像は載せれませんけど)、まぁかなり小さいねw。それでも、この雑誌に載ることが夢だったし、花の都大東京に自分の作品が展示されることも嬉しいんだぁ。


採用された人の写真と名前見たけど、お友達が二人もいてびっくりしたw。

ね、マイフレンズさん♪♪ なんだか喜びも倍増しました~☆☆

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。