1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007年11月13日(火)

なんだこりゃ。

テーマ:くだらない話

ブログって記事を書いても、公開せずに保存しておけるんだけどさ。

昔に書いて保存してたやつを見てみたの。


!! なんだこりゃ!!!??? 記憶にない。




夢とか恋は人を強くする


でもそれと同じだけ 弱くもする





節子・・それ・・ドロップやない、
おはじきや・・






だって、やばいね僕。



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007年07月22日(日)

次の時代!?

テーマ:くだらない話


これはNATURAで撮った写真です。トイカメラっぽくていいねぇ。

ところで、ところで僕は写真かなり好きだけど、やっぱり小説を書きたいって思ってるわけで。でも、なかなか書けてないわけで。長編のものを書くって大変だね。みんな仕事しながらやってるんだね、すごいなぁ。

色々とネタはあるんだけど、文章におこしてる途中で繋がりがおかしくなってくるのね。だから未発表のままっす。いつかここで公開しようかな。とにかく長編はちゃんとプロットだかなんだかをたててやらんとねぇ。

ところでところで、そのネタなんだけど、色んなとこからインスピレーションを受けるんだけど、その一つとして夢があるのさ。寝て見る方の『夢』。だから起きた瞬間、夢の残像を携帯に打ち込むの。あとからだと忘れるから。


で、1週間ほど前に、打ち込んだものを見たのさ。そこに一言だけ、こう書いていたのさ。びっくりしたのさ。




「裸の時代がやってくる」



な、な、何だなんだ? エ、エロス? 何てステキな時代、いやいやもとい。



官能小説? エマニエル夫人? 僕って・・・



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年07月11日(水)

自然食バイキング食べ放題!?

テーマ:くだらない話

僕の住んでる大阪に、「ナチュラルガーデン」という自然食バイキングの店があるんだけど、そこがまたすごくいい感じなのさ。旬の健康野菜を使った健康的かつ美味しいメニューの数々。とーっても好きな店。ただ、お客のほっとんどが女性なのは少し抵抗ありますがw。そんだけ女性うけがいいんだね。開店前から行列できてるから、平日に行くか予約しないとかなり並ばないといけないけど。それだけいいお店ってことですね。


で、先日の話。そんなノリのお店を見つけたんです。ナチュラルガーデンには到底叶わないだろうと思いながらも行ってみました(一応名前はふせるけど)。それがだね、店に入っても店員は出てこないしさ、皿を片付けてる店員が前を通りがかったと思ったら無視するしさ。やーな予感もしたからそこで帰れば良かったのに、帰ろうかとしてたのに、ちょうど違う店員が出てきて案内してくれてさ。仕方なく席に案内されてさ。あのさ、ほいでさ。
まぁ食種は多くないしナチュラルガーデンの半分くらいかな)、食いつくされてこま切れになった残飯のようなおかずがたくさん。そんなに混んでないのに料理が間に合ってない状態。
うどんがあったから食べようとしたのね。ダシはポットに入っているんだけど、、ていうか入っていなかったし(少し入れたらゴポゴボゴポ~っていうて空になった)。コンビニでカップ麺にお湯を注いでいる途中で、半分くらいしかお湯が入ってないのにお湯がなくなったから、「お湯がー!」って泣き叫んだ青春時代を思い出したよ。

「だいたいやなぁ~、ダシ入れたポットが一台しか置いてへんのもおかしいんちゃうんけ? 自分ら商売なめとんけ!!」 なんて声が脳でこだましたよ(泉州ヤクザw)。
まぁ、不味くはない料理を満腹りんに平らげたけど、制限時間はまだまだ残ってやんの。食後の楽しみのデザートもほとんど種類もなけりゃ、バイキング皿にも残ってない。仕方がないから、エアコンも寒かったことだしホット珈琲でも飲もうとしたんだけど、入れに行こうとしたその手前でサーバが故障してんやがんの。あっはーー、笑っちゃうぜベイベー。食事もなけりゃー揚げもの硬い、コーヒーでなけりゃダシもでない。お金もなけりゃー足も臭い。あ、関係ない。

『ところでところで雨樹さん、それって店が悪いんでなくってお前さんのが悪いんじゃない?』って思ったあなた! 正解。っちゃうちゃう!!大不正解。罰として変わりに御代を払いなさい。


とにもかくにも自然食バイキング食べ放題ではなく、不完全食バイキング食べれない三昧でした。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007年07月03日(火)

あたいの脳内

テーマ:くだらない話

ミニさんがやっていて面白そーだったので、僕もやってみました。


脳内メーカー  



本名でやってみたけど、これびっくりだね。かなり近いものがあるんじゃないかな。悩みが外側で埋め尽くされてるとこもあってる気がするしw。特に『秘』のとこ。秘の人ってことだよね。まわりから見るときっとそうなんだろな~。僕はあまり理解されない人だから。。暇つぶしには面白かったですよ~☆



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007年06月06日(水)

頭スコーンと割って、脳みそストローでちゅーちゅー吸うたろけ!

テーマ:くだらない話

迷惑メールを受信拒否する毎日に疲れています、雨樹です。

「お疲れさんです、雨樹さん」

『そうですよ~』

「大変ですな、雨樹はん」

『ほーですねん』

なんて1人で言っちゃてる、あなたの雨樹です。


そんなメール達はとにかくエロエロ三昧です。誰があんなのにひっかかるんだろうか? そんなアフォーがいるから、あんなメール送る商売が成り立つんだわさ。 男ってほんとバ・カ・ね

でもどうあれただの迷惑メールです。必要なメールまで消去してるときあるんです(僕にメール送ったのに返信こない人いれば言うてくださいね)。

とにかくそんなメール送ってくる奴には、「鼻の穴から割り箸突っ込んで下からカッコンしたろかワレ」って返信してやりたい心境です。


でも、今日届いたメールはエロな感じではなかったです。内容はこんなの。

おめでとうございます。『LOCKON game』で、あなたがターゲットに選ばれました。あなたは、128万の懸賞金がかけられました。あなたは、ターゲット期間を無事乗り切れば、あなたの勝ち、懸賞金はあなたのものです』



な・なんですって!!  あたしがターゲッツ!! やばい、逃げろーーー!!


って、おいーーー!!!!



・・・ 「大変ですな、雨樹はん」


『ほーですねん』

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年05月29日(火)

一時なのに参事

テーマ:くだらない話
昼勤務になってからはたまに飯の時間をとるんだけど、豚丼が無性に食べたくて買いにいったんよ。でも店混んでたし、持ち帰りにして公園で食べよーとしたん。
で、豚丼を膝にのっけて卵まぜようとしたらね、膝からボローン豚丼がボロローン落ちたよ。真逆向いたよ、地面が蓋したよ。もぅ最悪だ。あじゃぱー(死語)。
しゃーないからまた店行って、次は店内で牛丼食べてる。店員が僕を覚えてて、『こいつめっちゃ豚丼好きなんやで』って思われんの嫌だったから、牛丼食べてる。昨日も食べた牛丼食べてる。泣きながら食べてる。白目むきながら食べてる。
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2007年05月27日(日)

僕はスパイダーマン

テーマ:くだらない話


なぜだかは覚えてないが、危険地帯の探索や屋上に登ることが流行っていた少年時代の話。
かつて金網は乗り越えるためにあった危険という文字はドキドキの象徴であった。廃墟を見つけるとズキューンとテンションが上がった。悪さもした。でも廃墟話はまた今度。今回は屋上話。


数人で目ぼしいマンションを見つけては、登れる場所を探し、トライする。でもみんながする訳でもなく、僕の記憶では僕だけが登ることもよくあった気もする。
落ちたら確実に死ねるような場所も何度もトライした。今やれと言われても『お断りします』と言っちゃう場所がほとんどだった。水道管を伝って登るというスパイダーマン顔負けな芸当もやってのけた。
一度親に発見され激怒された。当然だ。いつか子供がそんなことしてたら延髄蹴りかますだろう。

でも、とにかく屋上という未知な空間が憧れの場所だった。運動神経があったわけではないが、たいした少年だなと今思う。「よく死なないで頑張ったね、坊や」と、お小遣いをあげたい。いや、あげよう。

「お小遣いだ。とっておきなさい」

「で、でも~」

「いいや、いいんだ。君が受け取らないなら破いて捨てるぞ。破かせないでくれ、ホラ」

「うん。分かった。ありがとう」

「いいんだよ、これで新しいカメラでも買いなさい」

「うん、分かった~」


そう、それがこれだ!


『Vivitar Ultra Wide&Slim』。なんでもロモみたく写るという、超広角のレンズ搭載のトイカメラ。

「さぁ、相棒行くぞ~~それぇ~~!!」


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007年05月14日(月)

世界一

テーマ:くだらない話


俺は夜の街をタバコをふかし、窓全開の軽トラで風を半身に浴びながら、なびく髪をかき分け、ザ・ローカルAMラジオを聞いていた。すると口笛世界一になったという分山貴美子さんが出演していたんだ。

「俺は口笛世界一て~」と思いながらも、彼女の歌う…いや、演奏する…、いやいや、奏でるメロディーに耳を澄ました。俺は現実を知らされる。なんて小さい奴だ、と。あなどっていたんだ、口笛を。


彼女はアメリカで世界一の称号を受けた日本人。そもそも世界大会は何人でおこなわれたのか? 彼女は言った『8人です』それじゃあ世界一の賞品は何だったんだ? 彼女は言った、『これまでは賞金だったけど、今年からはお肉のソースになったのよ』。俺は思う。さすが世界一だ。ただ事じゃない。

お前らも皆耳をかっぽじって聞いてみるといい。世界一のメロディーを。実際、本当にただもんじゃないぞ。まるで楽器のような、高音の透き通った音。それは誰もが癒される優しい音だったんだ。


最後に番組のレギュラーの1人は言った、『お肉のソースが気になってしょがない』

続いて彼女も言った、

『私もです』 と。

いやいやちょっと待ってくれ、


「俺もです」


そして帰る風にさえ足りなくなっちまった俺は、半額セール中のTUTAYAでプリズン・ブレイクを借りて、コンビニで立ち読みして、ポテチを買って帰ったんだ。

世界は広い。俺の知らない未知のソースがあるんだから。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007年05月08日(火)

春と花とおまけに虫

テーマ:くだらない話


冬が嫌いな僕はこの春のポカポカ陽気は気持ちいーです。でも暖かくなると、虫が…。ちょっと、いや、かなり苦手でバッタとか蝉とかも超気持ち悪いし、スズメバチは怖い。ゴッキーとかムカデはその全てをかねそろえている、お目にかかる地球上で最強の生物


やい、ゴッキー! その輝くボデーのツヤは一体なんなんだ! 毎年出てきやがって、飛べるなんて反則だぞ! たのむから用をたしてる時は出てこないでくれ!


やい、ムカデン! その足の多さは何がどーなってんだ!! 去年、日が沈んだ後に川沿いでたこ焼き食べてるとき、傍で何か動いたから携帯のライトで照らして、お前が出てきた時は、一気に血の気引いてさぶいぼたったぞ!! 今もホラ、 思い出しさぶいぼだ! ちきしょーー、金返せ(訳分からん)!


そうはいっても、アマゾンの秘境とか探検したらもっとえらいことになってる虫がいるんだろーけどさ。彼らとは出会うこと無ないね。


ただ、蝶はまだましで、みつばちは大丈夫です。てんとう虫は唯一好きです。


それにしても、なんでこんなに虫がダメになったんだろーな。昔捕りまくって、たぶん大量に死なせたから(たくさん捕って虫かごにいれてた記憶しかないけど)その怨念なのかなw。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007年05月02日(水)

そしたらアンタ!!

テーマ:くだらない話


全くもってどーーでもいい前代未聞のそんなの知るかハゲちゃびんって話ですけんども、一言もの申させてよ。
半年から一年くらいの間、きっと使うだろうと思って部屋の中の分かりやすいけどちょっと邪魔というか微妙に景観を乱す場所に置いていた、ミニドライバーセット
まーね、未使用のままこんなにも月日が流れたもんだから、こりゃーもー使わねーだろうとタカをくくって、置場所を変えたのよ。


そしたらあんた!!


ロモのビスが外れちまって早速入り用になってしもうたんよ。


まぁね、日常会話でそんなこと言われても、つまんねぇ~シッラーて話題だよ。でもね、


そんなこと知ったこっちゃねー!


ウチこの話題強引に続けるよ。


はいよ。さてさて、目下話題独占人気沸騰電話殺到中(←文字化けちゃうよ)のマイミニドライバーセット。一体あの時のオイラはどこにしまったんだろうか??もうね、全然わかりましぇ~~ん。


さぁーみんなでー考えーよぉーー!!



正解は…


見つかってからん。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。