1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008年10月13日(月)

すっかり放置ですねw

テーマ:ブログ



放置しっぱなしなので、閉鎖しようかと思ったんですが、やっぱりここに詰めた想いって振り返ると初心に帰れたり、逆に勉強になるので、おいとこうかなって思ってます。


ずっと更新している写真ブログがあるので、写真が好きな方はぜひ遊びに来て下さい。


『LOMO日和』





にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ ランキング頑張っています、きっとw♪

いいね!した人  |  コメント(44)  |  リブログ(0)
2008年03月27日(木)

体験モニター

テーマ:ブログ


自然派キャットフード、ネイチャーズベストのモニターに当選しました。いやはや、これはクミンが大喜びですね。


クミンは餌を選ぶ猫。たまにあまり食べない餌があるんですね。なんでなんだか、わがままなんだか。でもこれはちゃーんと食べてくれました(笑)。安い餌は食べないただの贅沢ちゃんかもしれないな…。


僕は餌にも気を使っています。基本的によく購入するのは、同じくヒルズのサイエンスダイエット「ヘアボールコントロール」。だからなのかネイチャーズベストもよく食べてくれてます。よく食べるんだから、身体にいいものがいいw。


http://www.hills.co.jp/natures_b


以下本文をお借りします。

ネイチャーズベストは、ペットの栄養学に基づく優れた栄養バランスを、厳選した高品質の素材で実現させた、ペットの健康のためのスーパープレミアムフード。
理想的な体重と、適度な体脂肪・筋肉の維持に配慮し、抗酸化作用が抵抗力のある体の維持とペットの健康な一生を長くサポートします。
供給元にもこだわった原材料、優れた嗜好性と無着色で、ペットとペットオーナーに安心感と満足感をもたらします。


ということで、やっぱり愛猫には健康でいてほしーですね。


最近のクミンは、餌が入ってないと僕を見て、なきます。ちょっと怒ったような鳴き方w。「なんで餌ないんじゃー!」って聞こえます。いや、ほんとにw。食べすぎにも注意ですね。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2008年02月14日(木)

イラスト・写真

テーマ:ブログ

最近、写真のサイトを創ろうと躍起になっております。

でも、これがまた全く進まない。ビルダーで制作してるくせに意味が分からない。

フラッシュのネタ本をだいぶ前に買ったんだけど、基本が分かってないので、それ見ても制作できない。おじさん、参ったよ。



ところで、この写真の本。100%オレンジさんの絵本なんですが、昔はこのイラストが大好きでした。もともとイラスト書くのが好きだったから、かなり影響受けました。道がうまくいってれば、絵本作家でしたね。

まぁ、だからようはうまくいかなかったんだねw。



いつの間にか写真ばっかしになってました。それが一番向いていたのかな。とにかく、一番はまってしまったんですね。

僕は基本的に凝り性だけど、飽き性なんです。

でも写真は全く飽きない。これがただの趣味だとしても、いいものを見つけたなって思う。そこにまず感謝すべきだなって思います。


ということで、話戻しますが、写真サイトを制作しています。そして独自ドメインを取得しようと思ってます。今のサイトはgeocitiesだからね。本気で写真家目指すには、どこか真剣さに欠ける。

さ、頑張ってつくらねば。




いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2008年01月20日(日)

やめてけれ

テーマ:ブログ

それにしても、迷惑メールっていっこうに減らないのね。僕はアドレスが一つじゃないから、同じのがいくつも届く。しかも受信拒否してるのに次の日も同じのが届く。違うアドレスから。あれは誰が送信してんだろう。そういう会社なのか、個人なのか? それで幾らもうかるんだろ。…まったくもってくだらないバイトです。

重要なメールもその中に混じって届くもんだから、振り分けるのが大変だし、最近の迷惑メールはタイトルもそれっぽくって、「はじめまして」とか「RE:」で来るし、そういう意識があるから間違ってその貴重なメールを消しちゃう可能性もあるんだーーー!!


さて、でも明日は安藤裕子さんのアコースティックライブ。超楽しみなんだってばさ。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年01月12日(土)

さいなら新風舎~。。。

テーマ:ブログ

あ~あ、倒産しちまったよ、新風舎。参った参った。いや、倒産ではないか。ちゃんと言えば、民事再生法の適用を申請したですね。
出版した人に『書店に本が流通しない』ってことで訴えられ、そっから利益が激減したみたいですね。自業自得というかなんというか。確かに本を出したら終わりみたいなとこある会社。営業なんか力入れてない。「本を出しませんか? 出しましょう!」って営業には力いれてるけど。


ま、本を出して後は何もしないってのは著者にも言えるんですね。並ばないのなら自分で営業いけばいいのに。んーもしや、大半の人は行ったのかなぁ?

一冊の本になるくらいの作品を創り、それを出版するまでにはもちろん努力も必要だと思う。でもその後がもっと大切なんですね。それもせずに増刷・印税生活とか、ありえないなぁって。


まぁ、一番だめなのはもちろん新風舎。夢をどうこう言っているけど、ただのあくどい商売だった。ニュースでは叩かれまくってますね。そこまで悪いのかは分からないけど、結局そんな夢をくいもんにするようなとこは倒産しても仕方ないかな。まぁ、応援したい人は応援すればいいと思うけど。

でもまだ出版制作途中の著者もたくさんいるんだよね。不安で不安で仕方ないだろうなって思う。きっとなんとかそこまでは保証してくれると思うけど。でも出版後だって、イメージがよくないよね。本屋さんも置いてくれるのかな。なんか、やるせないなぁ。


といっても、僕の新風舎の著者の一人。かつてのあの本はどうなるんだろう。いつか僕が有名になって、幻の処女作となって高く取り引きされたらいいけど(いいんかい!)。まぁ、ほんと小部数だけが誰かの手元に残るだけなんだろな。
でもやっぱりあの本を今は、その程度だったと思う。悲観してる訳でもなく、否定してる訳でもないです。40巻くらい出してる漫画家が1巻の絵は見れないって言う気分に似てるかな。もちろん、僕はそんな高いレベルじゃないけど。
あれがその時の自分の限界だったから、思い入れもかなりあったし、著者営業もしました。ただ写真もまだ本格的にやってなかったし、詩も自分よがりだったとも思う(僕はそういう系の詩集は今でも好きだけどw)。
ほんとね、今ならもっといいものが創れる自信があるんだなぁ~。


話を戻して。新風舎の写真賞にも作品を送ってたんです。怪しいけど、最終候補とかまでいってたみたいで、2月に発表だったわけで。。やっぱり無料で出版がしたいから大賞のみを狙ってました。出来は良かったから楽しみにしてたのにさ。倒産でしょ。応募した作品も返却してくれんだかどうだか。テンション下がりまくりよ。仮にまだちゃんと続いていたとして、もし大賞とったとこで…ねぇ。もう新風舎から出したくないって。


またそれを別のとこに送ればいいかもしれないけど、なんていうか魂が抜けちゃってるんよね。僕にじゃなく、本に吹き込んだ魂。塊じゃないよ。タマシイ。
例えば、誰か特定の人の為に作った料理は、やっぱり他人が食べてもおいしくない。なんかそんな目に見えないものがあるんだなぁw。それを言葉で言うには難しいけど。
んーやっぱり僕の気持ちの問題かなw。


ま、もう新風舎はいいか。考えると嫌な気持ちになっちゃうし。

そういえば前にも潰れたとこあったよね。碧天舎だったかな。あれは自己破産だからもっとタチが悪いのかな?  そういえば、(営業の電話してきて色々話を聞かされたのに、次にまた電話かかってきた時に『1度話をしてみたかったんですよ』って言う担当者がいる)日本文○館は大丈夫なんかなぁw。


まぁ新風舎…倒産ではないけどきっともう無理だろうなぁ。ここまで色々テレビで言われてたらねぇ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年01月01日(火)

あけおめことよろこともく

テーマ:ブログ


さ、年が明けましたね。喪中の為に大っぴらにおめでとうと挨拶できないですが。とにかく今年もよろしく~♪今日の画像はLOMO日和と合わしてみました。あ、LOMO日和 の方もよろしくお願いです☆来たことない方は見にきてくださいね。
さて、こちらのブログでは自分の中では恒例の今年の目標~~!! わーーパチパチパチ。これやってみると身が引き締まるし、途中でこれを見て頑張ろうと思えるからいいもんですよ。自分の中だけで今描く目標があるなら、絶対書き出すべきですね。示しにもなるし、小さなことでも一年後に自分を振り返る時にすごく役に立つから。二年前の目標とか見てたら、なんか面白いしw。



作品
本になる程度のものを数冊
ココ から数十冊程度の自費出版はする予定


SNAP-SHOT
僕の写真の定番&殿堂入り
ポスター展で一位獲得

作家さんたちとの交流


販売
手作り作品のみのフリマみたいなのをやる予定
委託販売の店舗を増やす
SNAP-SHOTさんみたく雑貨屋で販売してくれるとこに契約


写真展
個展でなくてもいいから、グループ展やコラボ展がしたい


出版
そろそろ出したいです


仕事
転職するので…夢という目線ではホントは今の会社が理想だけど
あと、写真作家としての仕事もしたい


コンテスト
もちろん大賞を


貯金
デジタル一眼買ったりしたいし
ええ歳なんで結婚資金もいるし


遊び

やっぱり人生遊んで何ぼですね。ボーリングのスコア200も出したいねw

友達と飲んで語らうのも、恋人と時間を共有するのも、かけがえのない瞬間


健康

何より最後に一番大事なのは健康に一年を過ごすこと



さてさて、こんなもんかな。また途中で野望も湧いてくると思いますが、そんな感じでとりあえず一年を始めたいと思いますね。目標といっても、いつも夢を書いてるようなもんだったけど、満更実現しないでもないと思っています♪僕の頑張り次第だけどw。


さーどんな未来が待ってるだろう。あんたには見えるかい?



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007年08月25日(土)

距離

テーマ:ブログ

もし、自分の彼女が自分と同じ夢を描いていたらどーなんだろーね。結婚だとか、子供だとかじゃなく、「いつか二人でお店やろう」ってのでもなくて、何かしらの芸術的な夢。作家・画家・写真家・漫画家・デザイナー、などなど。
まだまだ駆け出し中で、二人で頑張ってる内はいいかもしんない。楽しいかもしんない。でも、例えばお互いが応募したコンテストで彼女だけが受賞されたり、彼女だけが認められていったら…それってどうだろなって思う。彼女は嬉しいし喜んでんでしょ。でもハッとしてこっちに気をつかう。絶対やりきれないな~。プライドずたずたww。

恋愛寫眞』て映画ありましたよね。松田龍平と広末の。あれも松田龍平が写真やってて、広末が影響受けて自分も写真を始めて、広末だけが認められたの。序盤はそんな内容だったはず。それを見た頃って、写真への興味も今ほどなかったし、あんまりちゃん覚えてないけど。。。


恋人とは、同じ夢より、同じ趣味。それも凝りすぎない程度の。それが理想かもなって思う。どんな事も、二人がバランスをうまくとらないと、ピューって落下しちゃうもんね。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007年07月16日(月)

占い鉢だってさ

テーマ:ブログ

占い鉢 ってのをやってみたみた。生年月日を入れるだけ。



『あなたの基本的性格』

[かわり雲くんタイプ]のアナタは、「あっ!あの雲、○○みたい!」なんて指差されるようなちょっと個性的な存在。基本的に寂しがりやですが、自分から積極的に人の輪に入るタイプではないため、独りでいることもしばしば。精神的な世界を好み、自分自身を分析するものの、答えを出せずにグルグルしてしまいます。どこ陰がある[かわり雲くん]なのです。自分の殻に閉じこもらず、人の輪に入ることで更なる成長のチャンスが。


『あなたが好きになるのは』

[かわり雲くんタイプ]のアナタは、相手も自分とよく似ている個性的な人に惹かれます。知的な会話のできる女性に惹かれ、ベタベタした恋人よりも同志のような関係を求めるのでは?


『このタイプを好きになったら』

第一に彼の個性を理解することが必要です。時として自分の殻に閉じこもることがあるのも個性、そう考えて付き合いましょう。精神的な世界を好むので知性が必要かも。




ふーーん。。。精神的な世界・・・あるかもなw。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年06月17日(日)

投票してくれる人~~?

テーマ:ブログ

「はい!!」


てな事でw、第九回ブログdeフォトコンテスト「春・初夏の風物詩」 。皆様のおかげ様々で、とりあえず一次審査通過しました。ありがとございます。

で、最終審査に進みまして、また投票をお願いよろしくお願いしたいのです(。・ω・)ノ゙


コチラ のページの「包まれたちっぽけ」にポッチしてください。


最終審査では、ネット投票の1位に10ポイント、以下順位に沿って9、8、7ポイントとなり、審査員票各10ポイントを加算して最終結果が算出されるそうです。




↑ ちゃんと投票してくれるか見張らせてます。


なんてw。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年06月12日(火)

投票お願いしま~す♪

テーマ:ブログ


第九回ブログdeフォトコンテスト「春・初夏の風物詩」 に応募しています。ただいま予選中です。そこで是非投票お願いしたくって! 基本的にこういう投票式は色々出来ちゃうし、あまり好きではないんですが、予選通過しないと次の審査さえいけないので、やっぱりお願いします(笑)。

ココ のページのCブロックの一番下、『包まれたちっぽけ』です。作品のタイトル横にあるラジオボタン(白い○)をクリックするとチェック(黒い点)が入りますので、「投票」ボタンをクリックして投票して下さい。15日までです。どうかプリーズ☆


投票してくれた方には、我が家のクミンからお礼が ↓





ベっ


嘘です、ゴメンw。

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。