2008年02月27日(水)

『Yahoo!カテゴリ』に掲載!!

テーマ:著者営業




やったー。やっと登録されましたよ。『雨樹一期』 が写真家としてヤフーカテゴリに♪

http://dir.yahoo.co.jp/Arts/Visual_Arts/Photography/Photographers/


前のサイトは、更新するたびに登録依頼しては返事がこず…。

今回新しく作ったのでまた登録申請したら、掲載しますとメールがきました。独自ドメイン効果もあるんだろうなぁ。

場所も今はNEWだからか、すごいところに。アラーキーの上ですw。

ヤフーカテゴリ から行くと、

芸術と人文> 写真> 写真家>です。『あ』だからちょっと目立つし♪

で、今日の写真は登録されたサイトとは違って、コントラストの弱~い、優しさ80%仕様ですw。




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008年02月14日(木)

僕のコミュニティがでけました。

テーマ:著者営業


この度、mixiに僕のファンコミュが出来ました。わーいわーい♪ 作って頂き、さらにはこれから管理して頂けるぱぐさん、どうもありがとうございます。mixiやってる方、是非是非ご覧下さい☆ バレンタインに開設としうことで、甘~い関係を築きたい(なんやそれ)。

先日こっそり作成していた、クミンのブログもそこにリンクを載せています☆


コミュニティー 『雨樹一期』


別にファンでなくとも、トイカメラや写真が好きな方、クミンが好きな方w、とにかく色んな方に参加してもらいたいです。宜しくお願いしま-す☆☆





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008年02月08日(金)

トイカメラの取材

テーマ:著者営業


僕のメイン写真ブログ『LOMO日和』 が取材を受けました。トイカメラ作家としてインタビューお答えにしています☆

以前受けた、SHOOTI様からの取材(いけてる体験主義ブロガー )とはまた違い、今回はクリエイター紹介サイトSOPHISTRY 様からです。なんとも完成度の高いサイトさんでいて、紹介されているアーティストさんもまた海外の方もありーのでレベルが高いので少し恐縮してしまいますが、トイカメラというジャンルに関しては、僕も他に負けていないんだなってことで、、、やりましたーー!! と喜んでます♪

あの中に仲間入りできた喜びですね。うん、体調崩していたけど、他はいい感じ☆

少し成長してきたかな、と思えるこの頃。

なんかね、素直に伝えたい想いを話せる場でもあり、それがああやってキレイにまとめられて残されていく。なによりなことです。想いって移り変わり行くもの。でも、そこで言った言葉は最近強く想うことであって、これからも変わらずに続いてゆくものだと自負しております。たとえ新しい想いがあらわれても、きっと根底にいつまでも潜んでいる大切な気持ちですうまいこと言ったw)。

と、もし良ければ見て下さい♪

SOPHISTRY  『Articles on Art』


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007年09月26日(水)

取材を受けました☆

テーマ:著者営業


僕のもう一つの写真サイト、『LOMO日和』「SHOOTI」 様の『いけてる体験主義ブロガー発見』 というコーナーに取り上げられました。やったー、ついに取材をうけちゃいました。 雑誌とかではなく、ネット上ですけどね。でもある意味ネットの方が効果ありますよね。ほんとは「カメラ日和」とかの写真雑誌に載りたいけどw。いつかね。

僕という人物像に始まり、LOMOの良さや、自分なりの工夫など、写真付きで紹介されています(僕の顔じゃないですよw)。でも、素の自分のコメントがでていると思うので、是非コチラ よりご覧下さい♪

この空の写真は「Camera People #2」 に掲載されるやつの遠めから見たバージョンです(笑)。かなりお気に入りの写真です。まれにしか撮れない、自画自賛写真です(自撮自賛?)。



↓最近加入したランキングサイト  なかなか面白そうですよ♪

ファイブスタイル ブログランキング
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年04月28日(金)

京都東山発!情報誌「ヒガシガシ」~その2

テーマ:著者営業

ヒガシガシ


以前 も一度、掲載させて頂きました「ヒガシガシ」に再度、詩と写真を掲載させて頂きました~。「ヒガシガシ」とは、京都市の東山青少年活動センター 発行のフリーペーパーです。今回は送った詩が長めだったので、2ページに渡って掲載して頂きました。こういう風に、自分の夢が形になるのは嬉しいです。どこかで見かけたら是非、手にとってみて欲しいです。表紙のイラストも春らしくってとても可愛いです♪
↓ヒガシガシを置いている場所(京都市東山青少年活動センターBLOG より抜粋させて頂きました)
[公共施設]
 市内青少年活動センター・文化ホール・コンサートホール・京都アスニー
 生涯学習プラザ(高島屋7F)・府立図書館・文化博・館など
[その他]
 大学・市内ギャラリー・アトリエ劇研・アートコンプレックス1928など
[以下のショップにも置いていただいています]
 新京極
  ラブラドール・パパジョーンズ・ウルトラ
 寺町
  GETTRY・ロフトマン
 御幸町
  ラジオカフェ・device cafe
 室町
  前田コーヒー(芸セン内)
 東大路
  雑貨屋・ローソン祇園店
 烏丸
  シフラ(新風館)・CAFE rumble FISH
 河原町今出川
  dish・SARASAかもがわ・中川酒店
 五条木屋町
  efish



さて、という訳で掲載にあたって、詩を書いたり、写真を選んだりした訳ですが、やっぱりとても刺激になりました。僕は、作品完成までの期限が、ある程度決まってる方が燃えるのかもしれないなぁ。って誰でもそうかw!?少しずつ、自分の作品が載った、書物なりフリーペーパーが増えていくのは、感慨深いものがあって、遠い夢にまた一歩近づけたような気分になるので、これからもそういう活動もしていけたらいいなと思っています。さて、頑張るぞや。


higasigasi

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年03月05日(日)

ポストカード集

テーマ:著者営業

カード


昨日、友人のカフェ「ひるたんくす」 に、新しいポストカードを持っていきました♪ 

友人が、誰でも気軽に見やすいように、アルバムを作ってみては?というアドバイスをしてくれて。これまでのカードをまとめてみました。計、56枚。アルバムの穴の部分、後ろにどの写真を使おうかと悩んでいたら、ちょーーどてんとう虫のテンさんがピッタンコ♪♪始めて制作して、「ひるたんくす」に置かしてもらったのも、てんさん。そういう意味でもピッタンコ。てな、事でして、とてもいい感じに仕上がったので、「ひるたんくす」を訪れた際には、是非ご覧下さいな。


写真



この日は「ひるたんくす」でドリアのランチを食べました。


ドリア


いやー、うまいうまい。いい嫁さんになりますぞ、店主さんw。


フルーツ


この日は少しお話もできたし、お互いの夢を語りつつ、刺激も頂き、とてもいい気分で店を後にしました。そして、その後は、を見るために一路、北野天満宮に。道は簡単で、口で説明されるだけで、すぐに着きました。うん、だんだんと、京都の地図がいらなくなってきたぞ。北野天満宮の梅写真は、また後日w。では♪

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006年02月20日(月)

包装されたカード

テーマ:著者営業

式


披露宴で配るポストカード。雑貨屋で売っていたチャイをつけて、一緒に包装してもらいました~♪喜んでもらえると嬉しいなぁ。これを配る場に、僕がいてる訳ではないので、生の反応は分かりませんけどね。結構、後は自己満足だったりします。雑貨屋には付いていったんですが、「このカードを一緒に包んでください」と言って、カードを出したときの、その時の静かなしっとりオーラの店員さんの反応がよくて、ちょっと興奮気味に褒めてくれたから、それが一番嬉しかったりしましたw。それに、依頼してくれた式の幹事さんが、出来上がったやつを母親に見せたらしいんですが、「かなり褒めてたよ」と言ってくれましたし♪なんか、自信がでてきたっていうか、プラスの力が湧いてきた感じです。さぁ、やりまっせー!

画像はビニールの反射で見にくいけど、とても可愛らしく包んでくれて、なんかいい気分でした♪♪またやりたいな☆


式

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005年07月11日(月)

京都東山発!情報誌「ヒガシガシ」

テーマ:著者営業

     higasigasi2


京都の東山青少年活動センター で作られている、フリーペーパー「ヒガシガシ」。季節ごとに発行される、東山の活動情報誌です。この「ヒガシガシ」夏号に、僕の詩と写真が載りました。ま、表紙のイラスト書いた友人に紹介してもらったんですけどね w。担当の方が、「30代までで、詩を書いてる、そういう活動してる人いないですか?」と言われ、僕を紹介してくれたんですね。で、僕の本も見てもらって、気に入って下さったのか、載せてくれることとなりました~☆


higasigasi  higasigasi1


それが七夕に完成し、送ってくださって、昨日手元に届いたんですけどね。やーー素直に嬉しかったです。よっしゃー!ってガッツポーズですよ。

これでまた、人目に触れるからね。とにかくもっと色んな人たちに、言葉の素敵な世界」を伝えたいと思っています。こんな時代だからこそ、言葉の可能性を試してみたい。何かね、微力ながらも自分に出来る事ってあるんじゃないかって思ってます。切なさや優しさ・失いがちな大切な気持ち。元気に前向きになるように。たまにはじっくりと自分自身の内に潜む感情と対面できるように。僕はそんな大切なものを伝えていこうと思っています。この事がまた、その先駆けとなり、続いていくように・・・。


「ヒガシガシ」は2000部刷っていて、各京都市青少年活動センターや、文化会館、京都にある大学、寺町や新京極のカフェなどに置いているようです。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年07月05日(火)

カフェ「ひるたんくす」

テーマ:著者営業

日曜日、京都に行きました。高速使って2時間弱。雨がたまっていて、対向車の水しぶきで一瞬何も見えなくなったりしながらも、無事に辿りつきました。京都で友人が経営しているカフェ「ひるたんくす」 に。

元々、ここに本を置かしてもらっていたんだけど、ポストカードも置いてくれるという事で、持っていったんですよね。だから、ここでカードを初販売する事になったんです♪色々お世話になりっぱなしです。


友人だからとかのひいき目無く、とても素敵なカフェそして友人かなり素敵です。何よりお料理のおいしいこと。もー最高ですよ。趣向をこらす料理、とっても胃に優しい、愛情込めたヘルシーなメニュー。京都に訪れた時は是非お立ち寄り頂きたいな。


詳しくはこちら→友人のブログです「ひるたんくす日和」

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年04月18日(月)

心と向き合う時間

テーマ:著者営業

                   悲しみの空

最近よく階段を踏みはずします(笑)最後の一段が、な~ぜかタイミングが合わず、無理やり二段飛ばしで、危うくこけてしまいそうになっちゃう。

 

っと、出だしが関係のない話になっちまったぜぃ。という事で以前も書いた、社内写真展が開かれたんです。自分の写真が額に入れられ、ギャラリーに飾られてると、さまになってくるもんですね。賞も何もない作品展だけど、自分の作品が見られるのって嬉しいもんですね~。本も置かして頂いたし、嬉しいことだらけです。

 

そう。そんな風に、嬉しい事・幸せな事ってたくさんあるんですよね。でも、人ってなぜかふいに不安や、悲しみに襲われる時ってありますよね。胸が苦しくって、泣きたくなったり。自分を責めて、どんどん落ちてしまう時。きっとその訳はなんとなく気付いているんですよね。でも、意味もわからず涙が…なんて、心のどこかで言い訳をしてしまう。認めたくない悲しみなのかもしれません。

でも、そうやって心と向き合う時間って、大切なんだと思います。忙しい中で、忘れがちな感情。たまにはね、物思いに耽って(ふけって)みるのもいいのかもしれません。

 

話少し変わりますが、僕は詩をノートにサラサラと書き溜めてるんですけど、昔ボツになった詩で、今見たら、少しハッとしたりする一文を発見する時があります。 かなり古く、サイトにアップはしないので、ココに書いちゃえ!

 

 

 

きっと人は変わりゆくもの 自分で気付かなくても とりまく環境は違ってる

 

          

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。