2008年03月02日(日)

しあわせの観覧車

テーマ:出版


これはもう一つのブログ『LOMO日和』からの文をそのまま貼り付けているので、向こうを先に読んでくれた方はスルーして下さい。



最近、この歳になって、いい出会いがたくさんあります。ブログでもそうだし、リアルでもそう。それってすごく素敵なことですよね。僕は人見知り激しいから、こじんまりとしてましたけど、これからはもっと色んな方に会っていきたいって思ってます。こんな話をしていたら永遠に語ってしまって、めっちゃ長くなるので、また今度少しずつw。

さて、今日はその出会いから生まれた作品を発表したいと思っています。題して『しあわせコラボプロジェクト』(今、勝手につけたけどw)。
SNAP-SHOT様でも人気の契約作家さん、『コトバ家 吉井春樹』 さんとのコラボです。同じ契約作家であり、関西出身であり、同い歳w。うん、驚きですよね~(保険のCMの地井武男ふう)。
僕も詩を書くのが好きで書いていたけど、ちょっと吉井さんと比べると、もー赤子のようw。ホント吉井さんはすばらしいコトバをたくさん生み出してます。そしてうまいんですね!!そういう捉えかたもあるのかーーと感心ばかりしてます。

吉井さんとは今年のはじめにお会いして。色々話し込んで、カフェで7時間くらい語り合ってw、コラボすることになったんです。もちろん、書籍化というプランを見込んだ作品
どんなものを作ろうかと話していて、『アングルにこだわった作品を』、ということになったんです。僕の写真のアングルと、吉井さんのコトバのアングル。そして、しあわせのアングル
ほんといい出会いから生まれた、かなりの自信作です。何度も見てほしいです。写真が情景を伝えるように、コトバと調和して、きっと心にすーっと沁みこんでくると思います。

『しあわせの観覧車』






いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

雨樹一期さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

3 ■こんばんわ!

始めまして!

今日「しあわせの観覧車」という本を買いまして、訪問しました!
素敵な写真ですね^^

写真初心者なんですが、こういう写真撮りたいです(^∇^)

2 ■ゆみさん♪

ありがと。僕もお気に入りの作品なんです。
書籍となればまた感動も伝わると思ってるんです。
布団の中やカフェや色んなとこに持ち出して、
眺めてほしい。
一つの物語として書かれてるけど、
その中の一つ一つのコトバがまた素敵だから、
もちろん写真集としても通用するはずだから。
一枚のページの中にも、すごく物語が詰まってます。
世に贈りだしたいです。

うん、もう色んな出会いにすごい刺激受けてますよ~。

1 ■無題

ステキです
なんだかジーンときちゃう

これからも
いい出会いからいい作品が沢山生まれること
楽しみにしています

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。