2008年02月26日(火)

過去の記事

テーマ:お話

こんちは、孤独好きで寂しがりやの雨樹です。
さて、これはずいぶん前に携帯に打ち込んで保存してた記事です。ほっておくのも可哀想だから公開しちゃいますw。


孤独が好きといっても、ただ一人でやる作業が多かったからなんですね。
写真を撮る時ではなく、家でもくもくとする作業の時間ってやっぱり多いですから。孤独を好きと言わないと、っていうか思っていないと、へこたれるからかもしれないなぁとも思うんですけどね。まぁ実際好きな気持ちもあるけどw。


誰だって、周りの人から100%理解されて生きてる訳じゃない。でも人と違うことをしていたら、やっぱり理解されにくいんですよね
そゆ意味では、僕にとって良き理解者は相変わらず夢に人生かけてる人だと思う。
でもやっぱりそゆ人もどんどん減ってきましたね。ほら、現実があるから。だからおじさん寂しいや。
別に生き方を理解される為に活動しているわけじゃないけど、ただ現状なんかを話していても温度が違うなって(笑)。自分一人盛り上がって、一人熱くって。その温度差に気づいて、あれ?って。そんなことが多々(笑)。

ていうか、本当は夢だとかの前に、ただ語り合いたがりなんですね。色んなことをね。夢が一番アツくなるだけで。
二十歳くらいの頃はそんなのばっかりやって、色んな考え方を分けあったり、反発したりしていたけど、今はもういい大人。やっぱり考え方も同じような場所に行き着くのかな。『語り合う』っていうのがほんとなくなった。
もっと、熱くってもいいのにって思う。


夢にもどすわね。世間一般的には夢は実現するか分からない、目標は達成するか分からない。って言うけど、そんなことないですよね。努力を続けていたら、実現するし達成もする。諦めなきゃなんだって叶う。
っと、本人はそう思ってる(笑)。でなきゃ諦めてるよね。でも周りは、そうは思わない。半信半疑。だから温度差がでるのな。
まぁね、確かに努力したからってみんながみんな何でも叶うわけじゃない。でも逆から考えると、叶った人はやっぱり努力してんですよ。


少なくとも自分は間違った努力はしていないて思ってる。だから否定される意味がよく分からない。前しか見えてなくて盲目なんかなぁ~。

昔はよく僕は作品が出来ると、周りの知人に『みてみて~』と言っていたけど、今やほとんどなくなった。それはきっと、作品ではなく、僕自身を見られるからいつまでこんなことやってんだ?ってね。なんだか半分呆れられる。もちろん人にもよるけど、ほんと作品を見せるのはなくなったな~って思うんです。本音で語り合う人がほんと減ったなぁってね。

でもネットじゃ素直に作品だけをまず見てくれる。それが嬉しいんですね。



…と、ここで記事は止まってました(笑)。



なんかね、『僕もそう思っていたよ』って思いました(自分で書いたから当たり前だw)。

写真は趣味でやっていけばいい、って思われることもあるんだけど、僕にとって写真は趣味じゃないんですね。もっと大きい存在。
それと趣味は全然違うし、趣味でやっていけば?なんて軽い扱いされるのが嫌なんですね。
昔はことあるごとに思ってた、自分にとってかけがえのないものは作らない方がいいって。傷付かなくてすむから。
でも今はもうそんな考えはなくなりましたね。写真はかけがえのないもの。熱しやすく冷めやすいって理由でグルグル回る趣味とは違うんだって。


幸せの形って人それぞれだと思うけど、いつまでもやるからには本気で遊び続けていきたいです。

これがしたい、あれがしたい。でも結局何もしない。それじゃもったいないですww。

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

雨樹一期さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

13 ■りえっぺ♪

むほほー、いつまでも写真を好きでいてほしいです。

4月に帰ってくんだね~~。
会えたらいいなぁ。


友達って難しいよね。よく会うからいいというわけでもないし、
会わないから仲が悪いわけでもないし。
新しい出会いがあっても、やっぱり遠いのかもしれないしね。
でも、最近すごくいい出会いもあったよ。
アーティストの人なんやけど、なんか今までにないタイプというか、
やっぱりアーティストな部分ですごく気が合う人やねん。

あ、作品注文してちょーよw。
そいや、受けてた取材が掲載されたんで、また見てちょー。
これが大きいとこでさー。
WEBマガ読者になればおいらの写真も抽選で当たったりするねん。
また改めてここで紹介するけどw。
http://amaki15.blog90.fc2.com/
もう一つブログやってるんやけど、そこに詳しく載せたからまた見てて♪

12 ■ぜひぜひ☆

ホント、昔、よく見せてもらったなぁ~☆
私は、昔も、今も 雨樹一期作品は 好きよー。

私も子供達も元気やでー。
4月位にまたちょこっと帰ると思うわー。
その時に会えたら会いたいねー。

う~ん。。。
友達ってなかなか難しいとこあるよなぁ~って
思うよー。
表面的。。。
そうだなぁ~、、、
この歳になると、なかなか心を広げて話せる人がいないっていうのもあるし、私自身がそれができないような。。。
うまく言えないんだけどねー。

でわでわねぇ~♪
今度、作品注文しようかな♪

11 ■りえっぺ♪

あーひさしブリーー。
元気してるんかな??

そだね、本音でなく表面的な感じも。
それはそれで楽しいからいいんやけど。
本音というか、アツサの問題かな~?
冷めてるというか大人というかww。

りえっぺにも昔よく見てもらってたよねぇ。
でも最近は見せたくても会う機会が~(ノ_・。)
双子ちゃんがいるしね。
うん、また関西に帰ったときにでも会いたいな。

10 ■そうかぁ。。。

お久しぶり。
本音で語る人かぁ。。。
そういえば、私も少なくなったかも。。。

でも、『雨樹一期』ががんばっている姿をみると
(・・・って言ってもブログとかだけど)
こっちも元気をもらってるよ~。
ちょこちょこみてるけど コメントは久々だわ~。

私もちょっとした夢を持って 双子育児しながら
がんばるよぉ~!!

また関西帰ったときに遊ぼう~

9 ■ゆみさん♪

結局、よくも悪くも心配されてるってことですよね~。

これまで自分なりにやってきたけど、結果はどんどん付いてきてるなって思ってるんです。
応援してくれてる人もたくさんいて、楽しくってもうやめれないw。
僕からこれをとったら何も残らない、空っぽですw。
ここまでのめり込むと、遠ざけることが出来ないし、
1度遠ざけると、戻ってこれない気がするんです。
気持ちが強すぎて。

うん、どんだけ否定されようが(実際そこまで否定されてるわけじゃないし、
ここも合わせると応援の方が断然多いけどww)
ずっと続けますね。
どんな問題がでてこようとも、頑張ります。
いつもありがと、ゆみさん。
まぁ見てて♪

8 ■なんだろうな

 夢に否定的な人の気持ちはホントのところ
良くわからないけど一生懸命のめりこめることがあるってことはとても幸せなことだよね

「なせば成る なさねば成らぬ何事も」
最初から出来ないって言ってたら何にも出来ないし、始まらないよね
きっと一生懸命努力していけば結果はあとからついてくるじゃないかな♪
少なくともここへきてるみんなは雨樹くんの写真や言葉をとっても楽しみにしてるんだもん
負けるな~(*^▽^*)

7 ■かつぶしさん☆

「【夢】は寝て見るものであって、
 将来自分のやりたい事は【目標】と言うべき」

確かにそうですw。
でもある意味そこが重要なわけではないし、『夢』っていうコトバが
好きだったりするんです。
目標よりも大きい感じ。
夢の方が人生かけてる感があったりでww。

羨ましいのか、呆れてるだけなのか。それが大人なのか。
僕には分かりません。でも全部ありそうだなってw。

リンクありがとうございますー☆
こちらからも貼らせて頂いていいでしょうか?

6 ■ぱぐさん☆

ねーですよねー。
時間は限られているけど、やらなきゃ損そんw!
ぱぐさんも色々やってますもんね。
すごく素敵なこと。

見てみてーーってタイプ分かりますw。
でも相手のリアクションで、こちらのテンションも変わりますねw。
僕も見てみてーーって言ってくれる人が好きです。
見せてみせてーーって人も好きですw。

5 ■無題

度々すみません~。
サイトURLが間違ってました(汗

4 ■無題

「【夢】は寝て見るものであって、
 将来自分のやりたい事は【目標】と言うべき」
なんて、某成功者の方がよくメディアで仰ってますよね。
たしかに…って妙に納得しちゃいます。
色々な事で成功された方は本当に凄まじい努力の上に、
成功がありますよね。


作品を見せて呆れる方は、色々な意味で目標を失っちゃった方なのかな?
目標を持って生きてる雨樹さんが羨ましいのかも?

ワタシもたくさんの目標を持って生きてます。
今が転機の時だったり(笑
でも努力が足りないんだな~(爆

あ!先日拙サイトにリンクさせて頂きましたので、
宜しくお願い致します♪

3 ■無題

私もかつて、これもしたいあれもしたい、でも・・・と前に進めなかった、でも今は
限られた時間に何かを残さねば!って思って
最近いろいろ作っています♪
私も見て見て~ってタイプです(笑)
だから、その見てみて~って周りに言った時の
呆れ、なんかとってもよーくわかります!
私も見てみてーってしなくなりましたもん(笑)
でも私はそうやって見て見てって言ってもらえるのはうれしいですよ(-^□^-)

2 ■みかりんさん☆

ですよね。
願うだけじゃ叶いっこないですw。
努力しつつ、願う。
何よりも努力が一番大切で、運だとか才能も、努力の
延長線上にあるものだと思います!

1 ■こんばんは

友人が「夢は願えば叶う」って言うんだけど、あたしは違うと思うの。
願うだけじゃ叶わない。努力しなくちゃ!ってね。
努力して初めて叶うのもなんだって、思うのです。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。