日本に住む外国人への個人コンサル | イタリアをとことん味わい尽くすブログ

イタリアをとことん味わい尽くすブログ

前世はきっとイタリア人!~イタリアナビゲーター☆Miyuki の大好きなイタリアが詰まったブログ~

{EE3CB8B0-D09A-4D91-A822-E3B70DE9334B}

Ciao a tutti!
イタリアナビゲーター☆Miyukiです。


昨夜、乙女座新月は、新しい場が広がってきました。

お初の外国人クライアントさんの初セッションでした。


念願の日本での生活
言葉の壁
生活習慣の違い
故郷への想い

自分の未来の人生

いろんなことが巡って巡って、
あと少しのところを背中を押して欲しかったりする


彼の中の小さな彼が、日本という異国で踏ん張って頑張って根を張ろうとしている。


目の前でクライアントさんがなんとか自分の気持ちを伝えたいと言葉を選んで話してくれている姿に想いが重なりました。



私自身、イタリアに行ってたときはいつ行っても助けられてばかりで辛いことは思い出せないけど、
オランダのときはなんだかいろんなことに葛藤していて、外国人の私に親身になってくれたオランダ人や同じく外国人の友達に本当に助けられた。
 


あの頃、私を助けてくれた友たちに代わってこの時間があるのかな。とふと思った夜でした。




タイムトリップしたようなdéjàvuな気持ちになりました。

私こそ、たくさんのアドバイザーの中から選んでくれて昨夜の時間に感謝しています。
ありがとうございます。