いよいよ立春…。 | 布からはじまる雑貨 A"maisonのブログ

布からはじまる雑貨 A"maisonのブログ

ALIVE (アライブ)がプロデュースするスリッパ、ストール、パジャマ、ウェアーなど
ナチュラルかわいい生活雑貨のA"maison (エーメゾン)のスタッフのブログです。

こんにちは。
あっという間に1月も終わり、
私の好きな節分も終わってしまいました
え?なぜ節分が好きなのかって?
それは、節分に母が作る恵方巻を食べるのが好きなのです。
そんな、たらふく食べるわけではないですが…

大寒も過ぎて行き、暦の上ではいよいよ立春ですね。
そろそろ梅の蕾も膨らんで花を咲かせる準備を仕出す頃でしょうか?

気のせいか、最近日も長くなってきたような…
そんな昨日の帰り道がこちら


ほら、なんとなく、まだ明るい

そして、駅に向かうとこんな感じに


まだまだ、寒さはこれから増してくるかもしれないですが、
こうして春は少しずつ、いや、そぉっとやってくるのでしょうか?

がしかし、ブログを書いていても手が手が寒いよぉ~
何度も打ち間違えてしまいます

そういえば、HPを作ったり、HPの中でブログを始めたのも
ちょうど、昨年の今ぐらいだったような

まだ、HPの中で書いていたブログはこちら
http://alive-zakka.jimdo.com/

もう、5月の分ぐらいからしかないのですが、
よかったら、こちらも見てみてくださいね

そして、こちらは確か昨年ぐらいに植えられたであろう
ミモザの木。来年辺り、少しは花もつけるのかなぁ?
と、密かに楽しみにしていたのですが、先日思い出して、
よぉ~く見てみたら、少しずつ花が咲いていましたよ


まだまだ、ほんの少しですが…
もっと満開になったら、またここで
紹介しますね

さぁ、今から新商品の企画の資料を作らねば…
少しでも、みんなにわかりやすいものにして
いい商品がつくれるようにがんばるぞぉ

よかったら、こちらのボタンをポチッと押してくださいね。


人気ブログランキングへ