あまいろ、あめいろ、あおいろ

食べたり書いたりしてる久潟 椎奈の徒然日記☆


テーマ:

昨年11月に惜しまれつつもサービスを終了した、
PBW系ブラウザゲーム クロストライブが、
なんと同人企画として復活

事の発端はクロストライブ原作者であらせる、
月島総記先生の

『ユーザーの皆様への最後の贈り物というか、
ちょっとしたネタにでもなれば』

エイプリルフールネタ
こんな素晴らしいネタを置いてくださっていたとは
久潟もつゆ知らず、企画を知ったのはつい最近のこと。

ストーリー公開予定の無いエントリー文に、
クロストライブを深く愛する、
元プレイヤーの方々がたくさん反応をしてくださった結果、
冗談でしたで終わらせるのは忍びないと思われた月島先生が、
まさかの本当にエントリーを受け付けてくださる事にっ

執筆は月島先生に加え、クロストライブの最期の戦いを
熱く盛り上げ、締めくくってくださった風雅宿ライター

さらには多くのプレイヤーに愛されている、
秋田しげとライターまでエントリー文を公開

プレイヤー交流の出来るBBSまで設置され、
企画は大変盛り上がりをみせております。

クロストライブⅡ
チーム月島の方々による、企画ページ。

月島・風雅シナリオは、
4月15日19時までエントリー受付。

秋田シナリオは4月15日エントリー開始、
〆切29日19時となっております。

クロストライブ特設サイト
過去を振り返りたい方にはこちら。

※こちらの企画やサイトなどはチーム月島の方々が、
個人的に制作したものであり、
運営会社様とは全くの無関係とのこと。
お問い合わせなどは運営会社様のほうには
絶対しないようにお願いいたします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ただいまβ版が公開されている、
本や読書人に出会える本の口コミサイト、
シミルボン】に寄稿させていただきました

世の中にはジャンル問わずたくさんの本が溢れかえってます。

だからいざ何か読みたいなと思って本屋に入っても、
選択肢が多すぎて途方に暮れてしまい、
読みたい気持ちはあるのにコレというものに、
出逢えないまま本屋をでていく。

友人などにススメられるまま買ってみたけど気が向かなくて、
いつのまにか積読(つんどく)タワーが出来ている。

本屋でみかけてジャケットとあらすじは気になったけど、
実際のところはどうなのかわからないから、
買ってない本がいくつかある。

そんなことありませんか?

シミルボンではなにか読みたいのに、
ぐっとくるものに出逢えない本迷子に、
道を示してくれる……かもしれないサイトです

さまざまなジャンルの方々が己の一押し二押しの本を
レビューやコラムとして紹介。
読みたい気持ちに答えてくれる一冊が、
そこにあるかもしれません。
活字に限らず、コミックや児童書なども網羅

久潟もいくつか寄稿させていただきました。
自身の萌えと勢いだけは凄い久潟のページはこちら

会員登録なしに無料で内容を読むことができて、
会員登録すれば自分も書評やコラム、
日記等を執筆することが可能なので、

「あの名作を誰も取り上げていないの!?
あんなに面白いというのに……
だったらいっそ自分が書くしかない

という方もぜひ。
ちなみに久潟は↑な気持ちで書いています

これからもちょこちょこ自身のオススメを
アップしていきたいと思っているので、
チェックしてみてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「冴えない女子が一時間で告白されるハズがない!?」
という乙女向けノベルアプリにて、久潟が担当した、
「工藤 健」シナリオが追加されました!


↑こちらのページで取り上げられています。

工藤 健役は新進気鋭の声優・役者の卵、内野真世さん。
爽やかながらどこか含みがある癖の強いキャラを、
見事に演じきってくださっています。

ヒロインは藤宮 武人シナリオでも、
演じてくださった、澤江まゆきさん。
前回の元気いっぱいで正義感の強い女の子の演技から、
がらりとかわった内気な小鹿のような演技に注目。
とっても可愛らしいです☆

ダウンロードはこちらから↓

1,2話はポイント関係なく聴けます。
他に久潟は藤宮 武人、伊東耀司、
関 優士シナリオも担当しています。
合わせてよろしければ視聴してみてください☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも、かなりこちらではご無沙汰しております。

本日は専門時代の友人と
キャプテン・アメリカ シビルウォー公開記念で
期間限定で行っている、マーベルカフェに行ってまいりました☆

並んでたらどうしようと思っていたのですが、
始まってから結構経っていたことと、
平日の夜ということもあり、
一組しか待っていませんでした。

DSC_5166.jpg


待っている間にざっと店の中を観察。

DSC_5245.jpg
一階にはアイアンマンとキャプテン・アメリカの
等身大くらいのフィギュアが。

DSC_5238.jpg
その中心にあなたはどっちのチームを応援する?
みたいなボードがあったので

DSC_5248.jpg
久潟はアイアンマンチームに一票。
途中、シールが足らなかったのか、
イラストを描いてシールがわりにされている方がいて、
それがどれも凝っていて来店された人の、
愛が伝わってきました

コラボ限定メニューはこんな感じ。

DSC_5174.jpg
前回同様、ちょっと無理があるダジャレなメニューの数々。

よくわかる相関図。

DSC_5169.jpg
個人的にはコールソン→キャプテンで、
憧れとか目標とか書いて欲しかった

親友チェックはキャプテンでした。

DSC_5171.jpg

10分ほどで席へ。
1階席と地下席があるのですが、
地下は至る所にコラボアイテムが!

DSC_5184.jpg

DSC_5185.jpg

DSC_5213.jpg

DSC_5215.jpg

もちろんコラボメニューを頼んで
すぐさま店内探索

DSC_5187.jpg
席がテレビ前だったんですが、
このテレビをよーくよーくみてみると……




DSC_5182.jpg
ちっさなアイツが立っております


DSC_5195.jpg
ビーカー風のグラスに入ったブラッドオレンジジュース!







が、きてから待てど待てど料理が来ず
やっときたと思ったらまさかのメイン!

DSC_5219.jpg
キャプテンの青をイメージした、
ブルーチーズソース(しかし色は緑)と
アイアンマンの赤をイメージした、
ホットチリソースがついたステーキ。
お肉が思ったよりちっさくて冷たい( ゚Д゚)

メインこんな感じかぁと思っていたら、

「ご注文は以上でよろしいですか?」

って、いやいや全然きてないけどぉ!!??
と慌てる私と友人。
すぐに確認してくださってその後、
キャプテンのカレーが来たのですが……

DSC_5222.jpg

素手で触れるほど冷えている……っ!
☆が既にとけてへにょってる!!!
さすがにちょっとこれはってなって、
あっため直してもらいました(苦笑)

DSC_5224.jpg

こちらがあっため直してもらったカレー。
☆チーズがちゃんとキリっとしてます。
お味は美味しかったです。辛くないよ。
写真は国旗の旗が立ってたけど、
実際はなかったよ。

DSC_5228.jpg

メインと主食のあとにやってきたサラダ。
甘くて微妙なお味
たぶんバルサミコ酢にはちみつが
入ってるんですが、それが微妙でした。
酸味より先に甘みがきちゃう。
あと初めてビーツらしきものを食べたんですが、
美味しいものではなかった(;´Д`)

なんだかなぁと思いつつ料理を完食。
食べ終わったお皿を下げにきたお姉さんが

「そろそろパンケーキをお持ちしますね」

とおっしゃったのに、
再び待てど暮らせどこないパンケーキ。
そしてまたオーダーに入ってなかったパンケーキ。
二度目ぇええええええ

DSC_5236.jpg

やっときたパンケーキは薄くて、
ちょい固くてもっちゃもっちゃしてて、
なんだろうこれっていう感じです
謎の白いかたまりは甘みがあまりなく、
更になんだろうこれって感じ。
もちろん冷たい

DSC_5235.jpg

コラボカフェラテはアイアンマンと、
キャプテンアメリカと2種類アートがあって、
どちらか選べます。
味は普通にカフェラテなんですが、
お砂糖とかはもらえず

というわけで、接客や料理の味、
料理のコラボ感はぶっちゃけ残念なんですが、
店内はかなりテンションがあがるので、
アベファンはぜひぜひ行ってみてはいかがでしょうか?
マーベルカフェは13日まで。
キャプテン・アメリカ シビルウォーは4月29日公開


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「冴えない女子が一時間で告白されるハズがない!?」
という乙女向けノベルアプリにて、久潟が担当した、
「関 優士」シナリオが追加されました

http://charapedia.jp/article/show/9309/

↑こちらのページで取り上げられています。

ディレクションは今回も柊 唯也さんが担当

更に関 優士役は、こちらも久潟がシナリオを担当した、
絵本風動画、みならい魔女いむいむで、
まめじろう役だった、涌井直輝さん
あめじろろうの時とは異なった、落ち着いた低音ボイスは、
聴いていてたまらんです

こちらもお世話になった皆さんとの、
縁を感じられる作品となりました

ダウンロードはこちらから↓
http://www.charapedia.jp/ap/saenai/pc00.php

1,2話はポイント関係なく聴けます。
他に久潟は藤宮 武人、伊東耀司シナリオも担当しています。
合わせてよろしければ視聴してみてください


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。