いつまで続く?

テーマ:
2ヶ月16回コースが済み約5キロ減くびれも出てきたけどここまでなら自力でも出来る目標体重までまだまだ汗
トレーナーチェンジして8回追加❗️
チェンジして正解!今までガマンしてないで早くチェンジを申し込めば良かったあせる 
それでもまだ後3キロ叫び
前に通っていたジムに通うことにしてプラス後4回ビックリマーク
意地でも1番細かった時のジーンズ履くぞ❗️❗️
とは思ってるけど最近は、焼酎を飲んでしまうショボーンもうひと息頑張ろう❗️
AD

備忘録とダイエット宣言

テーマ:
8/9〜再入院して8/25に退院した父、今度10/18に手術でまた入院が決まって忙しくなるのに始めたまさかの真剣ダイエット❗️
半世紀の間ずーっとダイエットの事考えてきたのでそろそろ終わりにしたい。
30年前に約2年間一度理想体重になった時に戻れたら・・・
ずっと気になっていた結果にコミットするとこ調べたら、最近母にもらって売った株の金額で行けると思い家族に相談したら、誰も私に興味が無いのか反対しなかったぼけー
ホンマに行くとは思ってなかったかも?
思い経ったら直ぐ実行❗️
カウンセリングに行き申し込みして父親の退院日からスタート
2か月16回コースを申し込み、入会金合わせてちょうど株売った金額と思ったのに高いサプリ買わされオーバー笑い泣き
もう出すお金無いけど目標体重までまだまだ、ここでやめたら元の木阿弥?
10月からトレーナーチェンジしてもらい目標目指し頑張れワタシ❗️❗️

AD

再入院

テーマ:
父親が、やっと退院出来たと思ってたのに1ヶ月半でまた病院に戻りました。
今度は、胆嚢炎と胆管炎で、MRI撮ったら石がゴロゴロガーン
胆管が詰まってかなり痛かったようですが高齢なのでちょっと位じゃ感じなかったのでしょか?
また、病院通いが始まります汗
AD

縫う楽しみ

テーマ:
老眼が進んで数年前からほとんどミシンを使わなかったけど、孫の為にまた始めました爆笑
{CDED661A-DF77-4232-AB65-248CB80D2EAB}

{6BBEAC29-16CE-4D8C-8855-97CFB256A725}

次女が通販で買ったコップを包んでた生地が可愛いかったから甚平にニコニコ
0円也です❗️
{15613F86-879F-4D71-BC48-53CA93FFEF54}

娘が買った生地でロンパースを作ったけどまだまだ大きくて1〜2ヶ月先かな?
今度は直ぐ着れる服作ろうニコニコ


やっと退院しました

テーマ:
また、1ヶ月振りの更新です汗


父親が、1月19日に救急車で運ばれ2週間後退院し、その1週間後かかりつけ医の診察で即入院した2月9日から約4ヶ月半、6月26日に退院しました。
長かった〜えーん
意識も無かった時もあったから本人も周りも帰って来れるとは思ってなかったダウン
でもヨロヨロながら何とか帰れて、ひ孫の顔も見せてやれ一安心照れ

デイケア、訪問介護、介護用品のレンタル 等を利用するための契約とかでバタバタあせる

病院通いはなくなったけど毎日の心配は、なくならないショボーン

最期の親孝行頑張ろ!!

総まとめ

テーマ:
1ヶ月以上ブログもほっとくと色々と変わってるあせる
ハッシュタグまで付けられる様になってるし絵文字も増えた?
使いこなせないけどてへぺろ

この間に孫が誕生しましたクラッカー
{E2DE9FD3-DD12-4F87-AC2D-DD63CE187499}

5月16日6時38分    産まれたてホヤホヤの写真です。

{474CB48A-D104-4C1E-A476-70D28C2C863B}

コレは、生後三週間!
子猿になりましたウシシ
毎日の変化が楽しいです照れ

毎週のようにいろんな手続きをしに区役所に通い、つくづく近くて良かった~

父親は、徐々に回復してきて退院も間近とか爆笑
先月88歳の誕生日を迎え、益々元気かも?生きて帰れないと本人も諦めてたけどすごい生命力!?

後の悩みは、認知症が進行してる同居の義父えーん
デイサービスの職員を殴ってしまい、旦那は、暫くは行かせないとか言ってるけど何か手を考えないとと言っても喧嘩になるだけなので私は、義父に関しては口も手も出せない笑い泣き
一番の悩みの種は旦那かも?

一進一退

テーマ:
入院中の父親のこと。

やっと食事がとれ、点滴や尿の管が外れてリハビリで少しは、歩けるようになっていたのに突然の高熱からまた管を付けられ、せっかく普通部屋になったのにまた重病患者の部屋に笑い泣き
リハビリもまた振り出しかダウン




母親も疲労で6日間入院するし、別べつの病院に通うのもたいへん汗

2番目も臨月に入っていつ出産するか分からないのでまた忙しくなるあせる
産まれたら平日の昼間は店から出れなくなるから今のうちに両親のいろいろな手続きを済ませておかないといけないのでバタバタあせる

父親が、会うたびに「お前は、外れクジひいたな。」と嘆いてくれるけど、クジひいたわけでも無いし外れたとも思って無いしそう思われるのが嫌。
男兄弟が、何もしないのをみかねて両親を近くに呼んだのは正解だと思ってるし、離れて心配するより動く方が楽だと思ってる。

でも歳かな?やっぱりキツイ。



今、災害に遭われて大変なおもいをされてる人々に比べて毎日親孝行出来る幸福に感謝しないと。




リセット

テーマ:
人生の一大事❗️

他人事と思っていた出来事が自分にも起こるとは。
起きるかもと思っててもまだまだ先の事だと汗

生活は変わらないので他人には何のこっちゃの話です。

生活が変わるのは何年か先?

今日の事はその日の為の準備でその日までの内緒の話です。

私としては言いたいのですがてへぺろ

とりあえず気持ちだけでもリセットしようと私の顔の一部であるメガネを新調に行ったけど仕上がりは10日後だってダウン

見た目を変えるのは徐々にしようあせる


奇跡的な回復

テーマ:
父親の入院からアッと言う間に1ヶ月半汗

もうダメなんじゃないかと思ったけど入院して1ヶ月経った頃から目に見えて回復してきて、最近は普通に喋れるようになり毎日リハビリ室に通えるようになりました笑い泣き
ひ孫が生まれるまでに退院できますように