JK弁当は、

 

 

 

 

 本日は、試験期間突入の長女ですので

   

   弁当は作らず、その代わり! お昼ご飯を作りました~♪

 

いちいち説明を書き込んだら、ゴッチャゴチャw

 

 

 

 それと、お弁当には入れられない

 

 

 

 

パスタを食べましたよ(#^^#)

 

  

 パスタと言えば、茶色いものしか入れなかった母が昔、

  

   気の迷いなのかミートスパ(具沢山)を入れたことがあるんですが

 

食べるころにはぱっさぱさで極太面になっていましたよね(笑) 

 

   で、弁当箱の色が茜色に染まっちまいましたよね(笑) 

 

 

  思い出です(*´艸`*) ←当時は反抗期だったので文句言ったけど。

 

 

 

 

(おまけのお話)

 

 以前載せた、イチゴン。 覚えてらっしゃる方がいましたら、

 

  そこそこ当ブログに足を運んでくださる方です♡

 

  どうもありがとうございます、そしてこれからもヨロチクビです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 この子は結局収穫ならず、でした(;'∀')

 

 

   根元のほうから裂けてしまって、ぐじゅぐじゅになってしまいました。

 

 

でも、観察はとっても楽しかったのでイチゴン、ありがとう。

 

 

 

 イチゴンの隣の苗はいい感じで育って

 

 

 

 

 この苗で初めて大ぶりの実が♡

 

 

 

 

 

 やっと一個収穫できました!! ひゃほーぅ! いぇーい!

 

   (一個で大喜び)

 

 

まずは子どもたちに食べさせてあげたい母心。

 

 

しかーし! 二人キョウダイあるあるですが

 

  分けるときはなるべく正確に半分にしなくてはなりませぬ。

 

 

 

 

 

 

飲み物でもお菓子でも、大きい方を選びたいものです(*´艸`*)

 

 

  「どっちが大きいか選手権」をしたらきっと

 

 

世の中の二人キョウダイたちは、かなりいい戦いをするでしょうね(笑) 

 

   

食べた感想は
 
 「売っているのより、少し酸っぱい。でもおいしい」
 
 
  でした♪   
 
 
そして収穫と言えばコチラの方 ↓
 
 
 
 
 大物を収穫(?)したんです。
 
 
 
 
 
うっかり落としてしまったのを
 
  ささっと奪って逃げたのです。
 
 
落としたとき、葉のかけらもポロポロ落ちたのに
 
 
この子は迷わず本体のほうを持って行きました( ̄▽ ̄;)
 
 
 
 
 
 
 キムタク風に呼び止めたってこの子は待ちませんよw
 
 
 
 
追うコチラと一定の距離を保って
 
   うまいこと逃げやがります。
 
 
 
でも
 
 
 
 
 挟みうちして、ここで捕らえられましたけどね(*´艸`*) 
 
 
   というわけで収穫のお話でした。
 
 
おわり~♪