しあわせ育児日記

3歳の男の子と0歳の女の子のママです(^^)
家族仲良く子育て中・・☆~

         Babyご訪問ありがとうございますBaby

       

                         

          200934日 入籍 

         

          200988日 結婚

     

           あかちゃんまん1年間のべビ待ちあかちゃんまん

           

          2011517日 妊娠発覚


       そして・・ハート

        運命の・・・・ハート


       ベビ 2012108 1405ベビ


       コウノトリ*2(ピンク)9(ピンク)1(ピンク)8(ピンク)男の子を出産しましたコウノトリ*

             (→出産レポ


          水玉mamaになりました水玉

        




テーマ:
今の娘は、とにかくあちこち動きまわり、外に出たいようです。

室内遊びより、戸外で体を動かしたくてたまないという感じ。

玄関やドアのまえにいることが多いしね。

隙あらば出ていく感じで(^^;

もう、ドアも自分で背伸びしてガンガン開けられるようになり、どこまでも、、


2階の階段にも出ていったりするので、息子のときには不要だった階段上の柵が必要な感じです。


怖がらず、好奇心の固まりで、活発で、愛想いい娘、めっちゃパワフルです。





ティッシュやトイレットペーパーは、ひたすら出してるし、変なものをまだまだ口にいれてるし、お風呂のお湯は桶で飲んだり。

保育園では、トイレに足をいれてたり(笑)

先生に報国されても、驚くことなく、あーやりそーやなーと思うくらい(^^;


言葉は、動物がわんわんから、にゃんにゃんが言えるようになりました♪


せんせい、にぃに、ばー、じー、とか増えたかな?

できたー!
あったー!
ともよく叫んでます♪








はいぽーず、とほっぺに手をあてて、ポーズしまくってくれます♪
女子~!


あと、女子っぽいのが、カバンを持ちたがって、重たいカバンをかけたりしてるところ。


女子らしく、カバンさげてます♪


運動神経がよさそうで、すばしっこく、机の上やイスなど立ち上がりまくりの、走り回りまくり。

テーブルからも、もれなく、転落したり。

ガーン



言ってることがほとんど分かるので、ゴミぽいしてきてー、あれとってきてー、英語のカバン持ってきてーなどなど、いろいろやりとりできてます(^.^)


お兄ちゃんのお友だちと混じって遊ぶのが好きだし、へんしん!とやってたり。


1歳かわいさがとまりませーん\(^^)/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「Γ成長キロク」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。