あまぐりモグモグ

主にスイーツデコをやってますが、他の手芸やお菓子作りもやってます☆


テーマ:

こんばんは夜空今日はペイイトの仕方をアップしたいと思います上げ上げ

もちろん洗っても大丈夫ですよ万歳
あまぐりモグモグ
まず、下書きをします。もちろんぶつけ本番でも大丈夫ですよニコちゃん

下書きには、鉛筆やカーボン紙を使ったりします。

画像の[スーパーチャコペーパー]は水で書いた線が消えるものですキラyellowでも、なんか薄い気がしてあんまり使っていません汗



上の画像のアクリル絵具と下の画像の[テキスタイルメディウム]を混ぜます1:1でいいと思いますが、お好みでどうぞWハート
あまぐりモグモグ
筆は固めのものを使った方が書きやすいかと思います。黒っぽい筆はネイルアート用の筆です万歳


上履きでは使えませんが、布に書くときは刺繍で使う輪を使うと書きやすいです。


あまぐりモグモグ
縁取りや細かいところはペンを使うと楽ちんですキャハハ


左のは[サクラ ピグマ]でです。右のは[コピック マルチライナー]です。二つとも絵を書いたりする時よく使われますニコちゃん

細さもイロイロありますキラyellow


実はコピックはまだ試してません汗たぶん大丈夫だと思いますが焦る


乾けば耐水性があって滲みも少ないですにこ

生地にっよては滲むので見えないところでチョコット試してから書いて下さい。


と…こんな感じですキャハハ説明が下手でスミマセン汗


あまぐりモグモグ

ついでに前に描いた絵をアップします

見えそうで見えない!!コレダイジ!!

ランキングに参加中ですあひる少しでも、可愛い、なるほど、頑張れ、などと思って頂けた方はポチお願いしますペコッ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは夜空お久しぶりですキャハハ


ずっとパソコンの調子が悪くてインターネットに接続できない状態だったのですが、なんとか治りました汗でも原因不明なのでいつまたなるかガクリ


最近はお気に入りの洋服達がきつくなってきてしまっていてなく


気がつけば3㌔も太っていました♥akn♥今ならまだ何とかなる!ってことで最近はダイエットに励んでます汗



チビを寝かしつけた後は頑張って長風呂です温泉なので趣味をやる時間が少し減ってしまいましたムムム早く痩せていっぱいチマチマするぞ!


この前はカエルの上履きをアップしましたかえる

あれは縁取りをしないタイプでしたが、今回姪っ子用にペイントしたのは縁取りありです

はっきりいって失敗しました悔し泣きごめん…姪っ子汗

失敗作だけど…でもアップしちゃえぇ~ぃ!ヒャッフ~!!


あまぐりモグモグ

あまぐりモグモグ

あまぐりモグモグ
姪っ子は結構厳しいんで渡すのが怖かったりします(゜∀・)

ランキングに参加中です万歳少しでも、可愛い、なるほど、頑張れ、などと思って頂けた方はポチお願いしますペコッ



href="http://www.blogmura.com/" >ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは夜空今回もフェイクスイーツではありません汗でも近々やりますのでよろしくですキャハハ


はなうた*さんの過去記事を参考にシソジュースを作りました上げ上げ


赤いシソの葉を煮ると、赤い色が抜けて緑の葉っぱに変身するのですWハートそして、砂糖を入れて、クエン酸を入れると…赤黒かった色が綺麗な赤紫色になりますおんぷおもしろーいにこしかも美味しい!!また作るぞ~キラyellow


あまぐりモグモグ
うちのオチビは早いもので、来年から幼稚園ですシャボン玉来月は来年入学する子供たちの集まりがありますにこ室内履きが必要なのですが無いので、入園しても履けるように上履きを買いましたウサギ

どうせなら…って事で初ペイントしてみました上げ上げ
あまぐりモグモグ

あまぐりモグモグ

あまぐりモグモグ
男の子のデザインはすっごく悩みます汗女の子のデザインはやってみたいのが結構あるんですけどね好

次は姪っ子の上履きをペイントしてプレゼントしてみたいと思いますニコちゃん


大きめの15cmを買ったつもりが以外にピッタリ汗入園の頃には履けるか怪しいかもです…ガクリ

ランキングに参加中です星少しでも、可愛い、なるほど、頑張れ、などと思って頂けた方はポチお願いしますペコッ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。