地味弁

理容店の嫁の小言です。


テーマ:
投稿写真

投稿写真

投稿写真

八月は何かと予定がぎゅっと詰まっているので鷺島のお墓参りはこの間の月曜日に行って参りました!親戚のおばちゃんにかぼちゃを8個もいただいちゃった(^ω^)かぼちゃ大好き!おばちゃん、ありがと~(≧∇≦)
そして島で海水浴。だあれもおらん浜でのんびり遊べた。プライベートビーチだね、こりゃ。そしてこういうときのランチはカップラーメンで決まり☆うまいんだな、これが(^ω^)
帰りの車の中で子供らは爆睡。
目覚めたらもう家で今度はパン作りだよ。がんばれ~v(^_^v)♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

うちの玄関はこだわって広くしたのに、ただいま、とりあえず置き場になってて、散らかり中(・_・;
雨が続くので七夕飾りを玄関に(^ω^)
今日、絶対、雷落ちた!どこかな。お客さんのシェービング中だったのにすごい音でびっくりして「わぁっ!!」って言っちゃった(・・;)


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

投稿写真

季節の行事はできるだけ、大事にしたい。
七夕です。
毎年、笹を採りに行きます。地元じゃないから、知らない山ばかりで勝手に入るわけにはいかないから、空港近くの川土手に行きます。こういう作業は私も蒼太も大好き!昨日、学校から帰るとすぐに「笹採りに行こう!」と張り切って出発~。いい笹、GETできました。ついでに生えてた孟宗竹も。晩御飯のおかずに(^ω^)
またまたついでに「メダカすくいに行こう!」とこれまた毎年いく水路に。メダカはまだ小さくて捕まえるのはかわいそう。
そしたらザリガニがたくさんいた!10匹くらいつかまえちゃった。なかなかかわいい(^ω^)だんなさまが一番、夢中になってた(・_・;


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一人短時間ツーリングの後は尾道へ。春らしい、仕事ウェアを求めて。
そしてここのコーヒー好きだけど、なかなかこれないカフェに久々に来てランチ中♪ただ…残念なことにコーヒーが…美味しくなくなってる。気のせいじゃない。ここのコーヒー、私の地元のカフェから仕入れてたもん。だけど、今日のは?香りがない(´・_・`)
がっかり。コーヒーを楽しみにしてたのに。
また美味しくなってくれるのを期待したい!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

投稿写真


昨日、セブンカフェでコーヒーを買ってみた☆レジで注文すると紙コップを渡された。言ってはならぬが…検尿カップみたいっ( ̄◇ ̄;)それはさておき、だんなは用事があったから私と子供で春休みお出かけしたの(^ ^)動物園に行きましたよ。天気がよいし、子供とゆっくり過ごせて幸せなり。いつも日曜日も仕事で遊んであげれなくてごめんね。買物にも行ったし、とても楽しかったよ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

蒼太は昨日から春休み。でも毎日、児童クラブにいきます。昨日はお別れ会でお弁当をクラブで用意してくださったので、今日から弁当作り!楽しく友達と食べてくれたかなあ。
先週、木曜日から風邪を発症して熱が昨夜まであっただんなさま、やっと熱も下がり、楽になったようですv(^_^v)♪
もちろん、自営は代わりがいないから、休まない…しんどいなかがんばりました。がっ!お客様にうつってるかも´д` ;
何かとフォロー、私もがんばった!自画自賛^_-☆


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

投稿写真

投稿写真

昨日は月一の日曜日休み♪久々に子供たちとお出かけ。蒼太のリクエストでカブトガニ博物館へ。カブトガニ…かわいくないよ(・・;)
天気もよかったから、横の恐竜公園で。ピクニックもしたよ。肌寒かったけど…^_^;リアル恐竜オブジェに見られながら、おべんと。帰り道に菜の花畑に遭遇!一面黄色っ!きれいだったわ~。そしてお彼岸だから、今朝、ぼたもち作成。まだお墓参りには行ってないけど^_^;


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。