地味弁

理容店の嫁の小言です。


テーマ:

流行ってますよね~、パンケーキ。


絵本”バムとケロ”シリーズにもよくでてきますよね~。


・・・ホットケーキと何が違うの?


正直な疑問です・・・。


料理好き、お菓子作り好きな私として

こんな疑問は許せんのだけど

わからん・・・。


薄いホットケーキ?


甘いの?


おかず系と合うの?


この間の1人休みのとき、

尾道でパンケーキ専門店を見つけた。


ランチ時だったから

おかず系との組み合わせを

試してみようと思ったけど

なんか疑問だし、自分で作れそうだし

とか思ったら試せなかった・・・。


作ってみるか?

でもいつも作るホットケーキが

上手く膨らまないとき、


あれはパンケーキ?


わからないよー。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週はじめ、買出しに。


鯖1尾98円!

あさり1パック100円!

粉チーズ1キロ100円!

イチゴ1パック180円!


とまぁ、いろいろ安くって

冷蔵庫も冷凍庫もぎゅうぎゅうに。


でもなんだか嬉しくて

「満タンよ~♪」

って蒼太に話したら


「?空っぽにするんじゃなかったん?」

とするどい指摘!


空っぽにするぞ~と10日くらい、

買い物もちょちょっとするくらいですごしてたけど

だいぶ、なくなったから買出しに出たけど・・・


確かに買いすぎた!


ぎゅーぎゅーーーーーーーーーーーーーーー


そんなときって

いただきものも重なる・・・


火曜日にじじに釣った魚を

おととい、お客さんに釣ったうなぎを

今日、お客さんにバケツいっぱいのいちごを


冷蔵庫片付け術ってTVとかでして視ることもあるけど

うちの冷蔵庫って片付いてるよねぇ、と蒼太というくらい

もう、工夫のしようがないと思う。


それでもぎゅーぎゅーーーーーー


ちっちゃな幸せだわぁん~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

携帯忘れた。

ま、いっか。


昨夜、蒼太がドラえもんデビューした。

ドラえもんという物体は知ってたけど

アニメを見たのは初めてくん。


うちはいわゆる子供番組をあんまりみせてない。

ゴーカイジャーをみてないのに

ゴーカイジャーの靴をほしがったり

おもちゃ売り場でじっとみてる蒼太をみると

みせようか・・・と悩むけど

観たいって言ってないし。


だんなさまはDVDでガンダム見せたり

ジブリやらなんやら見せてる。

オニ母?

でもガンダムAGEは見せたよ。


今まで、ピタゴラ、オズワルド、ジブリは

たまに。

熱でお休みしてるときはNHKを。

その程度。

全く見せてないわけじゃないよ。


保育所の友達が

「今日の7時に5番(チャンネル)でドラえもんするんよー。」

って教えてくれたみたい。


友達とテレビの話もするようになったか。

ぼちぼち、観たいと言えば見せてあげようかな。


ほんじゃーとドラえもん豆知識。


あ「ドラえもんって未来から来たネコ型ロボットなんよ。」

そ「へー!!」


あ「耳はねずみにかじられてなくなったんよ。

 それでドラえもんはねずみが嫌いなんよ。」

そ「へー!」


あ「ドラ焼きが好きなんよ。」

そ「ふーん。」


あ「尻尾は弱点。」

そ「どうなるん?」


あ「止まる。」

そ「へー?」


そ「なんでぽけっとからいろんなもんが出てくるん?」

あ「未来とつながってて、未来の道具・・・わからん!父さんに聞いてみよう。」


TBSの安住さんなら答えられえただろうな。


お風呂での会話だったから

曇った鏡に絵描き歌でドラえもんを描いた。


あ「あ!変なんなった。」

そ「中国のより上手だよ。」


あ「・・・そう?ありがとう?」


これって褒め言葉?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

キャンペーンに弱い私。


ローソンのリラックマのコトリ(?)のスープカップがもらえるって。

シール集めなきゃ!


セブンイレブンでガンダムキャンペーンしてるって?

行って見なきゃ!


ひまな10月の昼下がり、そんなことを考えて笑っております。

平和だな。


子供たちは今頃、保育所でお昼ねかな。

私も昼寝したいや。


そろそろ蒼太のランドセルをと

下見にぼちぼちいってるけど

よくわからん!


学校近いから、そんなに軽さも追求しなくていいし、

なんかよくわからんけど

A4が入って、頑丈なら良かですか?


蒼太に聞いてもわかるわけないから

うちの選考基準は

”黒で縫い糸が青”

蒼太の好みでそんな感じだよ。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。