地味弁

理容店の嫁の小言です。


テーマ:

島根県って美肌日本一なんだって!!


雨が良く降るから湿度が高いからなのか・・・?


私もよく色白と言われてきたけど

広島に嫁にきて13年。

私はもう美肌じゃない???


いやいや大丈夫と自分に言い聞かせていたら

おでこに吹き出物が!!


前髪が落ちてこんようにってスプレーで固めてたのが

行けなかったのかしら。


まったくもー。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私のストレス解消の一つは小さな作業をちまちますること[みんな:01]
photo:01


三つ編みしまくってやった!

この間、ストレッチ用にヨガマットをGET!しかーし!
子供たちが乗り、ママゴトしてる…
photo:02



気まぐれシェフの野菜炒め。
蒼太が野菜を切り、炒め、味付け、盛り付けまで全部してくれた。
「仕上げにオリーブオイルを!」なんてやってた(^ ^)
photo:03


これが…美味しかったのよ~。
野菜の大きさは揃ってるしさあ、私より上手いじゃん^_^;

グサグサグサッ!
photo:04



友達にプレゼント。
photo:05


清志郎さんとか"伝染るんです"とかを分かち合える唯一の友達、Mっちに。
愛をこめて☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


そして、何を思ったか、二日連チャンでラジオ体操を本気でしたら、筋肉痛な私。しかも第二まで。







iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


地味弁-P1011169.jpg

このお方、ふくちゃんといいます。


2件となりの猫さまです。


今朝はうちの車の上ですやすやとおやすみになられてた。


電気温水器の上、バイクの上、車の下・・・

うちにはよくおいでになる。


極めつけは玄関の網戸が

だんなさまのうっかりでちょっとでも開いていれば、

ご丁寧に開けて入ってこられてます。


びっくりします。


エンジンかけてもうごかねー。


バン!と扉を閉めたら、あわててお逃げになられました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎朝、5時起きめざまし


今朝、寝坊して5時38分だった。


結婚するまで朝起きることが出来なくて

遅刻魔だったのに

うそのように今はtyんと起きる。


でもね、所詮、低血圧。

機嫌わるっな私。


ついつい、旦那様にも朝は冷たい口調。

子供に怒るのも朝は機嫌によるものも大有り。


いけんわいけんわいけんわいけんわ泣く泣く泣く


反省とストレス解消を兼ねて

家の裏に穴掘った。



嬉



ただ掘ったんじゃないよ!!

キウイとモッコウバラを植えるためだよ~ん。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


地味弁-P1010833.jpg

あんたはきん肉まんか?


っていう顔だぞ、蒼太。


地味弁-P1010837.jpg

「眠いんよぉー、お母さんもう朝なんてうそでしょー!」


同じかっこで寝起きの悪さでぐずるなやい!

笑ってしもーたじゃないか!


地味弁-P1010835.jpg

「朝が弱くてごめんね。晩御飯作るからさー。」


オムレツを蒼太が作ってくれたよオムレツ


だんなさまが手にしているのは

尾道散策で見つけた”ブロイラー”

かわいいひよこの絵だけど

ネーミングは”ブロイラー”。


お菓子かと思ったら手羽先よ。

お店の人いわく、昔から駄菓子屋であったんだって!!


なかなかおいしくって

酒のあてにもってこいの手羽先でした。

(私は下戸だけど)




地味弁-P1010836.jpg

「きくたんも!」

ってブロイラーにかぶりついたけど

硬くて断念。

悔しくてオムレツにかぶりついて

ケチャップだらけの顔です。





地味弁-P1010834.jpg

年長になってから保育所を休んでくれないから

月曜は毎週、だんなさまとデートだよ。


昨日は尾道の”花あかり”でランチ。

ここ、海沿いで眺めがよくって

ちゃきちゃきの女将がいて

ランチ後のコーヒーとか

デザートがこんな風にデコレーションされてでてくる。


季節感たっぷりで驚くしうれしいサービスです。


デートといっても毎回、町ブラして

仕事やら子供のこと、子供のころのことなど

話すって感じ?


私は時々、家にこもってなんか作ったり

家のことしたりしたい。

そんときはちゃんと言って

いい距離でお互いすごす。


のろけかもしれないけど

だんなさまが最近、よく


「あいちゃんと結婚できてよかった」


って言ってくれる。


自営で義父と一緒の仕事、うつの義母のおかしな行動、

が正直言ってメインのストレス。

ここで書いていいことではないけど

つらくて悔しい思い、たくさんある。


それでも私はがんばる。

子供にがんばってる姿をちゃんとみせないと

日曜に店に一緒に来てくれてる意味がないと思うから。

あの子らのおかげで私は強くなってがんばれる。

そしてちゃんとそんな私のストレスを受け止め

がんばってるありがとうって声をかけてくれるだんなさま。

だからがんばれる。


休日はいろんな意味でリセット。









いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の出来事。


保育所に子供たちを連れて行って

靴を脱いで、菊ちゃんの組に入って

着替えやらなんやらするわね。


で、

「バイバーイバイバイ行ってきまーす。」

って菊ちゃんとお別れする。


そこでくつを履こうと思ったら

蒼太の組の子が3人いた。

KくんとOちゃんとTくん。

Kくんが

「Tくんがいけんことしよるよー。

くつに昨日の焼き芋のときの炭を入れよったー。」


なぬ?

Tくんはにこにこ笑いながらいたずらをする子。


ま、このくらいでは怒ることでないから

「ありゃー。いけんじゃーん。くすぐりの刑だ!」

とくすぐって、きゃっきゃ笑いあいました。


すると今度はTくんは私の脚にしがみついて離そうとしてくれない。

「おーい、離してやー。」

と何度も言うけど離してくれん。


なんとか離してもらって保育所を出ようと門に向かった。

Tくんが追いかけてくる。


そしてなんとわりと大き目の炭を手に持って・・・


「えへへへへー」

シャッ!


!!!

やりやがった!!!!


服に炭をすりつけやがった!!

黒くなった・・・。


「やめて!」


言っても何度もやろうとする・・・。


保育所の中でのことだから

先生を呼ぶべきだけど

先生、遠っ!


Tくんの手首をつかんで

「やめてって言っとるでしょ!?やっちゃいけんことだよ!!」


マジ顔で叱った。


Tくん泣かしたかもと思ったけど

懲りずにへらへら笑ってる・・・。


もう私は笑わなかった。

やってはいけないことはいけない。

大人は怒るときは怒るんだってよその子でも教えるべきだもんと思ってるから。


そしたら悪かったと少しは思ってくれたのか

「もう持ってないよ。」

と言いながら

門を出て車に向かう私にフェンス越しについてきてた。


車で行く私をにこにこしながら見てた。


たいしたことじゃないけど

保育所の中での出来事だから

やっぱり先生を呼ぶべきだったのか

怒ることでもなかったのか


自問自答の一日だった。








いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週はひまです。


ひまならひまなりに、何かしなければと思うけど

低血圧で朝が弱い私が

毎朝、5時起きでガーッと家事・育児で動いてぇ。

10時に店に行くころには若干、お疲れ。


しんどーい。


どうにかならんかな、低血圧。

ふぅ。


アロマセラピストの資格をとったくせに活かせてないし。

活かしたいけど、おすすめする自信がなくて

うだうだうだだだとしているうちに

今年もあと4ヶ月ぅ。


いい加減、本気にならなくては。


他店にないことをしなくては。


B型のくせにうじうじ考えるタイプでさー・・・。


あんまり深く考え込まずに

チャレンジしてみようかな。


あ、雨が降ってきた。

明日、父がバイクを返却に

島根から乗ってくる予定なんだけどな。


それに備えて、新しいヘルメットを注文したのに

まだ届かない・・・。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。