地味弁

理容店の嫁の小言です。


テーマ:
4年前の角島キャンプで爆弾低気圧に見舞われて、崩壊しかけた3人用テントを新調して、NEWテントを購入しました。

テント設置練習だっ!
じゃ、バーベキューしよう。
河原で遊びたいな。

で、福山の山野峡に。すっげー秘境地[みんな:02]だけど、整備はされてたキャンプ場。管理人いないから勝手に入っちゃった[みんな:02]

テント快適[みんな:03]
photo:01


右下に写ってるたためるバーベキューコンロもなかなかよいです[みんな:04]

河原も水が冷たくって魚すくってみたり、水鉄砲したり楽しめたー。

そんな楽しい休日の翌日。
先週受けた健康診断の結果を聞きに[みんな:05]
2年振りの健康診断だし、40前だし、何かしら悪いところが見つかるかも…とドキドキでした。

「ええよ。元気じゃね。」
だって。わーい[みんな:06]
しかも中性脂肪が基準値より下回ってるの!
あ「脂肪が少ないってことですか?」
医「そうじゃね(^_^)」
さらにわーい[みんな:07]

じゃ、下腹のたるみはなんだ?
皮?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

去年、クリスマスに嘔吐下痢になり

今年は無事に過ぎ、他にも年末でも家族みんな体調もよくって・・・


と思ってたら!!


昨日、またもや嘔吐下痢になってしまいました。

朝、なんか胃が変だな・・・疲れかな・・・だるいな・・・

と思いつつも普通に過ごしてて

昼ごはんも普通に食べれたけど

下痢に。


家に薬あるけどかるいうちに病院へ行っておこうかと

悩んでいるうちに吐き気が強くなってきたような。


病院へ行って、待っているうちに吐きました。

吐かない体質の私が吐いた!!

診察中も。


吐き気止めの点滴をしてもらって

薬をもらって帰りました。


やたらと寒いと思ったら

熱も出てて、寒気でした。


子供たちのごはんを出して

自分は食べれず、横たわる状態。


母のいつもとちがう様子がわかるのか

菊ちゃんは抱っこをせがんだり

ごはんをあんまり食べようとしなかった。


うとうとしているうちに

蒼太が食べさせてくれたようで

お茶碗は空っぽになってた。


他にも蒼太はまた頭を洗ってくれたり

やさしかったー。

いいこだなぁ。


水疱瘡とかでなかなかできなかったインフルエンザの予防接種に

昨日、菊ちゃんを連れて行こうと

思ってたけどできなかった・・・。


年明けに打つ?

それとも今シーズンはもうやめる?


なやむわぁ。


今日は薬で吐き気も下痢も落ち着いて

微熱で体がだるいけど

店に出勤しております。


かみそり持つ手にに力が入らんわぁ。

シャンプーする力も弱いわぁ。


家族にどうかうつっていませんように。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あ、もう9月。


8月末に35歳になりました。

ということは来年は年女。


トラ・虎・寅


そうさ、トラ年さ~♪


そしてトラの子を産みます。


そうです。


念願の第2子を授かりました~


生理不順、低体温などなどなのに授かりました。


喜びたいんだけど

妊娠発覚の8月頭からつわりの始まり始まり~。


吐く体質じゃないから吐けないけど、常に吐き気。

食べたら胃痛。

頭痛、腰痛、だるい、眠い。

常に船酔いみたい。

字を見るのも厳しいのでPCもつつけず。


おかげで3キロ減。


今日もここまでで限界・・・


またなんか書きます・・・。


予定日は4月1日らしい。

またびみょーなときだわ。





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

あ、気がついたら3月。


廃品回収に出す雑誌を整理してたら

ついつい読んでしまって、時間が経っていた。


ゴミ箱ワゴンを作ろうと試行錯誤していたら

一日が終わっていた。


お客さんや親戚からいただく、大根・白菜の多さに喜び、

どう消化しよう(料理しよう)とうきうきしてたら

春がきてた。


とまぁ、他にもこまごまとすることがあるので

ここは後回しになってたなぁ。


そんなこま忙しいをしてたら

低体温のまま、月日が流れていることに気づいた。


もともと35度台が平熱だけど、

ここ一年はある漢方のようなサプリのおかげか

36度台で安定してたのに。

酷いときは35.4とか?


白状しようか悩んだけど、話すことでスッキリするから

書きます。

二人目の子供、ほしいんです。


なのに、上記の通り、低体温に戻ってしまい、

月のものが来ません。

それに気づいたのが先月の半ば。


だんな様にもなかなか言えず、

やっと話したら

「どっか悪かったらいけないから、病院いってき!」

と送り出してくれました。


特に異常なしでした。ホッ。

でも軽い、排卵誘発剤を処方されてしまいました。


苦い思い出・・・。


排卵誘発剤は蒼太にもまだまだ恵まれないころ、

飲んでました。

頭痛、むくみ、吐き気、だるい、粘膜の減少・・・

副作用に悩まされ、病院通いをやめたほど。(精神的にも辛かったし)


そのときとは違う薬で軽いといえども

服用する気になれず、ほったらかし。


原因をてきとーに調べりゃ、だいたい、過度のストレス。

冷えもあるんだろうな。


うじうじ考えてもしょうがない。


記憶を呼び覚まそう!

蒼太に恵まれたとき

体を冷やさないように食べるものなど

気を使っていたじゃないか!


そうそうそう。


まず、コーヒーをやめます。

お茶は何でも好きだけど普段よく飲むのはやっぱりコーヒー。

だいたい豆をひいて入れるけど最近は

このところ、頂き物のインスタントコーヒーを

飲んでた。


前のようにジンジャーティーに!!

手間がかかるけどね。


食事にもしょうがをとりいれてと。


大豆製品を食べよう。

納豆・豆腐・大豆


好きだから苦じゃないし。



と、じっくり気をつけてたら

2週間くらい経ちますが

36度台になりました。


体の中はどういう状況なのかわからないけど

まずは体、温め!!


あとはストレス解消にバイク復活!

してもらおー、だんな様に。

今、バッテリーあがったまま。


すみません、いつも迷惑かけます、だんなさま。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。