地味弁

理容店の嫁の小言です。


テーマ:


じゃん!

エアコン室外機カバー&棚


日曜日に一日かけて暑い中、


作っちゃった作っちゃった♪




じゃん!

・・・フォークリフト。


上の室外機カバーを作っている途中で中に入り込み

フォークリフトにみたてて遊んでたから

「そーたの作ってよ!」とおねだりされ

月曜に・・・だんな様が車で講習にでかけてたから

近くのホームセンターまで材木を買いにいって・・・

1.8Mの材を4本もって歩く親子。

のちのちなんかに使えるようにやや棚っぽく

でも暑くてやる気半分で作った。


なんかよくわからんけどまんなかに乗って

フォークリフトごっこしてるよ。

800円でできたおもちゃでした。




この間、おたまじゃくし採りに行って

水路にはまり遊ぶ蒼太。

めだか、えび、タニシ、あめんぼ捕まえたよ。

睡蓮鉢に元気に生きています。



義務なのか子供ヘルメット着用よね?

任意ってなんかに書いてあったけど

用意するべきよねー

嫌がるだろうーナ。


と思いきや!

このとおり。

家の中でもかぶってます。


相変わらず、オズワルドごっこで

「ローラースケート買いに行ってくるね。」

なんて言ってたり。


しかし!

「保育所、自転車でいこーやー。」

・・・こぐのは母さんです。

暑いです。


いい運動になるかしら?

あづー(-_-;)



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

ぎゃおうぅぅぅうううううーっ!!!

新築家なのにゴッキーがでたぁぁぁああああ!!!!!


そ「おかあさん、なんかむしがおる。」

あ「ん?そうなーん。小さい虫?」

そ「え?おっちいよ。」


どれどれ・・・


ぅわおぅ!!!


茶色い背中がピカピカひかっていた・・・。

よりによってだんなさまはお風呂。

よりによってロディと蒼太の車の間にいる。

はえたたきでたたくにも微妙な位置。


・・・・・・・。


二人でゴッキーと睨み合うこと数秒。


のそのそ


うわぁ!むかってきた!

えいっ!

ばしっ!


あぁ、しくじった。逃げやがった。

アジアンチェストの下にもぐりこみやがった!


もうやだー!!

二人でどたどた洗面所に逃げ込んで

扉までしめて

歯磨きしながら気持ちを落ち着かせ。


だ「なにしよん?」


お風呂からあがっただんなさまは

二人して洗面所に閉じこもっているのをみて

そりゃ、疑問に思うわね。

広いおうちが小さなゴッキーに占領され

家族は2畳広さの洗面所に避難ってねぇ。


結局、出てこないゴッキー。


そりゃ!ホウ酸団子をチェストの下に滑り込ませてやったい。


朝。


保育所に出かける前に

坪庭のもみじをながめて

緑がきれいだなぁとしみじみ。


しみじみしみじーーーーーーーーーーーーーみ???


いやぁあああぁぁぁぁ!!!


蛍光黄色の毛虫がいるぅううううぅぅ!!


駆除する時間もなく、店へ出勤・・・


気になる。すごく気になる。

帰ったらもみじが食い尽くされてたらどうしよう(;_;)


みたこともない毛虫は何?

ってネットで調べて毛虫画像を見すぎて気持ち悪い。


見たこともないやつは毒をもっているかもしれない。

箸で駆除が一番いいってあるけど感触が嫌だよぉ。

普段よく見る毛虫はスコップでとって

道路へ放り投げている私。

つぶす感触もいやだもん。


どうしようどうしよう。


今週はシャンプーが気持ちいいって

頻繁にほめられ有頂天気分だったのに

一気にダウーン。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。