いっぱい写真がたまってしまった地味弁。

一挙公開!(ってほどのことでもないですが(´-∀-`;))


地味弁-P1011122.jpg

・ささみと野菜の甘酢あん

・たけのことこんにゃくのきんぴら

・キャベツさらだ




地味弁-P1011133.jpg

・ひじき煮

・キャベツの甘酢漬

・ネギ入りたまご焼き

・さばの博多干し




地味弁-P1011147.jpg

~日曜、子連れ出勤の弁当~

・つみれ(ひじき煮入り)の大葉包み

・ほうれん草としめじの焼肉風いため

・オクラのおひたし

・にんじん甘辛煮の型抜き



地味弁-P1011135.jpg

~児童クラブの日のお弁当~

・マスのハーブマヨ焼き

・ひじき煮

・サツマイモのバターソテー

・鶏しゅうまい

・おくらのおひたし



地味弁-P1011161.jpg

・いわしの大葉フライ

・かぼちゃ煮

・コールスロー(フライドポテト入り)

・きゅうりの塩漬け




地味弁-P1011166.jpg

・ピーマン肉詰め

・大根とにんじんの煮物

・きゅうりと大葉の酢の物



地味弁-P1011158.jpg

・とりの照り焼き(たまねぎとしいたけも一緒に)

・かぼちゃ煮

・コールスロー

・きゅうりの塩漬け



とまぁ、毎日、がんばって作ってます。

ほとんど、夕飯時に多めに作って

お弁当用に取り分けておいて、つめてるだけです。

だから、前日の夜と弁当は同じものになるわけで・・・


文句も言わずに食べてくれるだんなさまよ、ありがとう。

そして作りおきもするわけで、煮物が同じものが何日も続いてごめんよ。


蒸し暑い・・・

夕方、疲れてるし、お腹すいてるし、暑い。

おまけに昨日、児童クラブに車で迎えに行ったら

警察に「ここは駐車禁止ですよ。」って注意された(-_-;)


小学校横は駐車禁止。

小学校内も駐車禁止。


送迎時にじゃまだと近所から苦情が出ているのも聞いてる。

なるべく、道へりによせてよせてみなさん停めて

お迎えしてる。



自転車で迎えに行くことが多いけど

雨だったり、時間がぎりぎりになったら車で迎えにいく私。


そうさ、普段は自転車なんだよ。

たまの雨かつ仕事で遅くなってくるまで迎えに行った私なのに

なんで警察にみつかるんだっ!!


さっきまで2台くらい、他にも車がいたのに!!


・・・ついてなーい。


そんなこんなの理由で子供に八つ当たりの夕飯準備時間帯。



ごめんよ・・・子供たち。


今日のやっさ踊り練習、がんばるから

ゆるしておくれ~。