仙石亭<その2>

テーマ:
週末とまった箱根の仙石亭は

キラキラお部屋に露天があって
キラキラ子供連れOKでキッズメニューもあって
キラキラ一部の部屋は部屋でフレンチが食べられ
キラキラ週末でもお値段2万3千円

と聞くととってもすばらしい宿ですが

泊まってみたら

つっこみたいところ五月女風22も山ほどありました。

でもでも、キラキラいいところもいっぱいあるキラ宿だったので

どっちが噴出するか

泊まる時は、

いちかばちかの勝負のつもりで

行くのがコツだと思います・・・


二日目の晩御飯を紹介。

ダイニングで食べたのですが、これがまた暗くて

案内されたカウンター席が、下からのライティングでお料理の美しさをまったく無視してて

こんな写真↓ですが

味はおいしかったです・・


晩御飯、これでどうよ!

アミューズ

わかさぎのコンフィ


晩御飯、これでどうよ!

前菜
赤ピーマンのババロア
赤ワイン、バジルのクリームチーズソース


晩御飯、これでどうよ!

スープ

人参スープ
カプチーノ仕立て

上の泡とよく混ぜて飲みます。
濃厚でクリーミィだけど、泡が混ざったところはふわっとして軽い食感に。



晩御飯、これでどうよ!



サーモンソテー
バジルとサフランソース


晩御飯、これでどうよ!

鴨の背肉
フォンドボータイムソース



晩御飯、これでどうよ! 晩御飯、これでどうよ!


オーガニックチョコでコーティングしたクリームチーズ ブラッドオレンジ風味

私にはちょっとくどすぎてダメだった。前日もそうでしたが
私はここのデザートがどうも好みに合わない感じでした・・


晩御飯、これでどうよ!



一日目の夜は雪が降って


晩御飯、これでどうよ!



二日目の朝はダイニングでごはん。


晩御飯、これでどうよ!



おいしかったのは、一日目の朝食の卵料理。


晩御飯、これでどうよ!


ポーチドエッグにクリームソースがかかっていて


晩御飯、これでどうよ!



くずして食べるとクリーミィ。


それだけに熱々だったら、
と残念だったのでした。


晩御飯、これでどうよ!



部屋の露天風呂。

屋根がついてますが、じゃないと箱根で冬場は厳しいと思われ・・・


夏はこの窓を前回にしたらさぞ気持ちいいだろうと思います。

泉質も、今まででいちばんくらいによかった!
ただ、湯温調節がはちゃめちゃで、実質二日目はほとんど入れなかったのですが

頑張って欲しい・・

今回はこの本がよかった。



晩御飯、これでどうよ!


ペタしてね

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村
AD

コメント(2)