1月末に出る雑誌の温泉宿特集の取材で、箱根の「オーベルジュ 蓮」 に1泊してきました。

ディナーに関しては記事掲載予定なので、その後に感想を書きます・・・じぃ・・・。


ただ4月に宿泊した時に漠然と感じていた、
この宿の食事のキラただごとでないレベルの高さキラキラの理由が、
取材を通してはっきりとわかり、感動しました。

最近、いわゆる高級温泉旅館やホテルに泊まるとちょっと疲れる、
違和感を感じてくつろげない、
そんな思いを抱いている方におすすめします。
宿泊客置き去りのイケイケな宿とは真逆な思想が、
お料理のひとつひとつにこめられてる、と思いました。

で、このレベルでこの宿泊価格がまた奇跡だと思うんです。ウルウル

晩御飯、これでどうよ!

朝食(のほんの一部)。
ハムもソーセージも自家製なので、貯蔵のためでなくすぐ食べる用につくられていて
塩分が控えめでまろやか。

「グリーンヒルズ草庵」の朝食のハム・ベーコンも自家製でこういうやさしい味でした。
オーベルジュの朝食の醍醐味ですね。LOVE

晩御飯、これでどうよ!

編集者さんとカメラマンさん、3人でいろんなものを注文してシェアしました。


晩御飯、これでどうよ!

朝のロビー。
日がさしこんで、ほんとに気持ちいい空間でした。
ちなみにお部屋もひとつひとつインテリアが違い、どのお部屋も美しく快適です。

晩御飯、これでどうよ!

夕食のデザートの後に出される焼き菓子は、食べきれない人が多いので
このように箱詰めして持参できるようにしてくれます。
もちろんすべて自家製。

*レモンのマドレーヌ
*きなこのショコラ
*アプリコットのゼリー
*青リンゴのマカロン
*アーモンドのサブレ

****
スタッフの方たちとの記念撮影後、高速であっという間に都内へ。
渋谷で解散。

でも朝食がヘビーだったので、夜になってもほどんどおなかが空かず・・
(↑どんだけ食べたんだよ五月女風14

●今日のお買い物

東横のれん街で見つけた新商品。

晩御飯、これでどうよ!

黄金色の芋金貨。

晩御飯、これでどうよ!


芋羊羹をそのままお煎餅にしたそうです。
日持ちするので、ゆっくり食べます。

おいしかったら、手土産によさそー。


にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ペタしてね
AD