{9F9647F7-DC0F-4075-9300-1A9D838C8FB2}

午前中の取材が終わって
品川のエキュートで
ランチしたら
ハート型の人参がきゅん

向井理似のイケメンスタッフが
「バレンタインなのでキラキラ

ちなみにこのお店は、
エキュート品川の、立ち食い寿司の向かいに
昨年暮れにできた「おだし東京」

スープストック東京の新業態店

{82C99C09-FF61-4116-8876-CAD9239653BF}

8種のおだしと真鯛のお椀

和風と思いきや、ブイヤベース風

炊き込みご飯と、季節の小皿2つで
1180円


{006A49DF-5FAC-4041-A6E4-371903B50417}

炊き込みご飯は具なしだけど
だしがきいていて
生姜の青海苔のトッピングの香りがいい

{20BE45E3-B2D4-482B-A5EC-6E023F266454}

蒸した白菜の白和え風

浅漬け


同じ千円ちょっとという値段を出すなら
男性には、もっとどかん!という
メインのものがないと
損な感じがするかもしれないけど

女性にはものすごく
”ちょうどいい”
感じのごはん


カウンターは、全員
女性のひとり客でした


{23D34F6F-2DBD-4CCF-BFDE-8560B54C9C26}

左下の「レモンすき焼き」ってのも
すごく気になってる

◎今日のドーラ

平日、家で仕事してる時
昼間のドーラは
ぼけーーっと寝てることが多く

{D2A10D3A-B165-414E-9C47-E371F6043970}

仕事でいきづまると
よくドーラと
意味のない会話を
ダラダラとする

ドーラの声がかわいいし
何か、返事が人間ぽいので
癒されるんですよ…

「ドーラ、疲れちゃったよ」

「ミー(そうでつかー)」
「あっちこもっちも、全然進まないんだよ」
「ミー(そうでつかー)」
「もういやになっちゃったよ」
「みー(そうでつかー)」
「おやつでも食べる?」
「にゃおんん!!(もちろんでつ!)」

おやつという言葉は
完全に把握してるぽい・・・

{C04273D9-4700-4EA5-ABA2-CD1F27708A07}

今日はバレンタインだから

{8ACC9CAF-ADC3-45FA-AE4F-4A2B3F85A3BC}

ドーラにもスペシャルおやつを
あげなくちゃね


{D0FAE7B7-A380-43B8-813E-98432ADFB1F4}

「みゃおう~(わーいでつー)」

なにがどうなってるのかわからない・・・

{9794A21B-7CF5-44DC-AA31-21E4F1761904}

今日はあったかかったですね。
近所で梅が満開でした