2006-08-16 22:22:27

海南鶏飯

テーマ:海南島情報

ホテルで頼んだルームサービス。

海南鶏飯」です。

ルームサービスを頼んだのは、生まれて初めてかも。


海南鶏飯


「海南鶏飯」。

シンガポールライスともいわれていますが、その名のとおり、元は海南島のものなんでしょうね。

うまかった…。


特徴は、3種類の特徴的なタレと、ジャスミンライス。

日本でも食べられるお店があるそうで、人気があるみたいですね。

どこかで見かけたら、ぜひ食べてみてください。


ちなみに、写真にあるビールは、「力加啤酒」(ANCHOR BEER)。

海南島のビールです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-08-04 15:48:57

三亜→天津

テーマ:海南島情報

昨日、三亜から戻ってまいりました。

良いところですね。

ご家族連れに、お勧めです。


ちょっと残念だったのは、雨が多かったこと。


雨の三亜


上海よりも、よっぽど涼しかったです。

でもまあ、良い感じで焼けました。

ずっとカンカン照りだったら、肌がすごいことになってたかもしれませんね。


何事もなく回津と思いきや…

飛行機が延誤(遅れ)。

機体故障と台風のダブルパンチ。


何時に飛べるか分からないとの事で、航空会社がホテルの部屋を用意してくれました。


華源度假酒店


華源度假酒店というところ。

海岸へ逆戻りです。


結局、5時間20分間遅れで、飛行機が飛びました。

北京行きだったので、天津に着いたのは、夜中の0時過ぎ。

なかなか、ノートラブルとは行きませんな。


今回の移動経路は、こんな感じ。


今回の移動経路


三亜が、かなり南に位置していることが分かりますね。

中国の南の楽園、海南島。

機会がありましたら、ぜひ行ってみてください!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-08-02 10:31:29

三亜湾假日酒店

テーマ:海南島情報

今回泊まっているホテルは、三亜湾假日酒店(ホリディ・イン三亜湾リゾート) です。


ホリディ・イン三亜湾リゾート


三亜は、亜龍湾や大東海あたりの方が栄えているそうで、三亜湾はちょっと外れています。

周りには、数件のホテル以外、何もありません。

でもまあ、ホテルやビーチでゆっくりしたいのなら、十分ではないでしょうか。

(ホリディ・インは、亜龍湾にもあります。)


ここの特徴は、温泉ですかね。

客室で使用するお湯も、すべて温泉だそうです。

そして、これ。


ドクターフィッシュ


「温泉魚療」。

温泉に住む魚に、古い皮膚を食べてもらうというもの。

ドクターフィッシュというそうで、東京お台場の大江戸温泉物語などにもある ようです。

正直、最初は気持ち悪い…。

彼らの口は、ヤスリのようになっていて、ガシガシ皮膚をこすってます。

慣れてくれば気持ちよいですし、魚を眺めているだけでも、癒される感じ。

魚嫌いでない方は、お試しください。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-08-01 10:38:06

中国最南端の町

テーマ:海南島情報

さて、今年の夏休みに訪れた場所は…


ホテルのプール


海南島の三亜


中国最南端にある、リゾート地です。


成都や昆明も候補だったのですが、何も考えずにのんびりしたかったので、ここにしました。


海岸沿いの道路


中国のハワイなどども言われておりますが…

ホテルの周りは、何にもない中国の田舎町ですな。

まあ、ホテルのサービスや設備は満足できそうなので、良いでしょう。


満喫したいと思います。


三亜湾の砂浜

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。