2005-10-11 20:27:30

星海広場@大連

テーマ:大連情報

今日も大連から…


食事の後、「星海広場」によりました。

大連の海辺にあります。


星海広場


星海広場からの眺め


海辺の夜景は、いいですね。

やはり、横浜を思い出します。


誰かのラジカセから、なぜか「浪花節だよ人生は」(日本語)が流れていました。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-10-10 20:29:16

王麻子(海鮮料理@大連)

テーマ:大連情報

一日目の仕事を終え、夜は親睦会。


大連といえば、やっぱり海鮮料理

海沿いの星海公園近くにある、「王麻子」という海鮮料理のお店へ行きました。


カニ


貝の刺身とシャコ


う~ん。

新鮮!


いいですね~。

日本人には、うれしい味です。

天津では、なかなか味わえないですからね。

疲れも吹っ飛びます。


宴会は、天津弁と、大連弁を教えあいながら、盛り上がりました。

大連弁…

わからん。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-08 14:51:28

大連出張

テーマ:大連情報

行ってまいりました。


大連駅


大連


噂には聞いていましたが、非常にきれいな街ですね~。

落ち着いた時間を過ごすことができました。


ホテルからの眺め


何となく、日本の街と似た雰囲気が漂っています。

道路の感じや、大通りから裏路地へ入るような場所の感じは、日本とそっくり。

私の住んでいた、横浜を思い出しました。

海が近いし、坂も多い。


路面電車


う~ん。

大連に住みたい…。


いやいや。

まだまだ天津で頑張ります。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。