乾園風尚 (江南料理) & セラヴィ(バー、フランス料理) | 天津甘栗丼@中国

乾園風尚 (江南料理) & セラヴィ(バー、フランス料理)

昨日はGREE若手会。

約30名、いつもどおり飲んで食って、語ることができました。


場所は、「乾園風尚」。

江南、浙江あたりの料理が中心のようです。


乾園風尚


新華路、国際大厦のすぐ裏手にあります。


結構新しいお店のようで、小洒落た雰囲気ですな。


南方の料理は、さっぱりしているので、日本人の口にも合います。


乾園風尚の料理


最近、私はビールを飲むとあまり食えなくなってしまったのですが、昨日は結構食ったと思います。


そして、2次会は『JIN』9月号の「夜遊び特集」に載っていた、オシャレなバーへ。

表紙にもなっている、カッコイイDJ君は、このお店にいます。

まだ開店したばかり…というか、正式なオープンは、もうちょい先。


『JIN』には、店名が「CAFE DE PARIS」とかなっていますが、どうやら違うようですね。

「セラピ」(SELAPI かな?)というのが、本当の名前らしいです。

訂正: セラヴィ(C'est La Vie)でした。


セラピ


オーナーは、フランス人。

客と一緒に飲んだり、DJにあわせて踊りだしたり、なかなか楽しいお方。


シェフもフランス人で、本格的なフランス料理が味わえるそうです。

天津にこういうお店は貴重ですね。


店の場所は、おなじみ天塔道の上谷商業街。

牛力士 」の前にある階段を、3階まで上がりましょう。

端っこに、入り口があります。

まだ看板ができていないので、ちょっと分かりづらいですが。


さて、今日は天津らんまんズ第6回会合。

その「牛力士 」に行って来ます。