2007-05-27 14:49:05

第14回「天津らんまんズ」会合報告!

テーマ:天津らんまんズ

5月26日(土)、第14回「天津らんまんズ」会合が開催されました。

今回の幹事は、私でございます。


場所は、第1回会合 が行われた思い出のお店、「盛清縁餃子 」。


サッパリ中華の数々


全体的に、さっぱり系の料理でそろえてみました。

酥炸蝦球、やっぱりうまいっす。


ジャイトン父さん の誕生日が近いということで、ケーキ登場。


バースデーケーキ


らんまんズにケーキは、付き物のようですね。

パリバケのケーキは、甘さ控えめで、酒飲みの口にも合うようです。


前回は残念ながら初めて参加できなかったので、今回は気合を入れて…

と思ったのですが、やっぱり、いつもどおりベロベロです。

ダメダメ幹事、申し訳ありませんでした。


天津ブロガー会「天津らんまんズ」

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-05-20 23:26:49

やっぱり、これが一番

テーマ:飲み食いその他

5月に入り、暑い日も増えてきました。

ビールのうまい季節。


夏の天津といえば、冷たいビールと羊肉串が最高です。

外で飲むと、また格別。


羊肉串


こんな屋台も、取締りなどにより、だんだんと減ってきました。

衛生状態などの問題があるのも分かりますが、やっぱりさみしいものです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-05-06 14:42:59

今年の労働節

テーマ:天津の観光・遊び

今日の天津は、暑いっす…

天気予報によると、30度を超えるんだとか。

湿度は高くないので、まだマシですけど。


今日で、日本も中国も、連休が終わりですね。

皆さんは、どのように過ごされましたでしょうか。

私は、出張からそのまま日本で連休を過ごすという手もあったのですが、日本は十分満喫しましたので、今年は天津で。

飲みやらゴルフやらで、楽しく過ごすことができました。

付き合ってくださった方々、どうもありがとうございました。


そのゴルフですが、惨敗です…

何で、こうも上達しないものなのか。

もはや、ここが限界なのか。

寂しい限りです。

温泉国際ゴルフ場を中心にやってたのですが、新しくできたという、帝景ゴルフクラブというところも行きました。


温泉宿泊施設を備えた…というか、温泉と宿泊施設がメインというべきでしょうか。

温泉客が、多く集まっていました。


こちらは、帝景温泉リゾートの、日本式施設。


帝景温泉度假村


入湯料が、確か128元、宿泊が368元だったかな?

これが最低料金。

コンドミニアム貸切だと、1泊4万元とか、5万元とかいうのもありました。

バブリーです。

隣には、シンデレラ城みたいな、超豪華な宿泊施設を建設中。

金の使い方、間違っているような…。


こちらは、ゴルフ場の入り口にある、練習場。


ゴルフ練習場


ゴルフ場は、かのビジェイ・シンが設計したそうです。

めちゃくちゃ、難しい。

水に囲まれた狭いフェアウェイ、バンカーに囲まれた起伏のあるグリーン…

温泉国際で100超えているようじゃ、全く歯が立ちません。

うまい人なら、面白いかも知れませんね。


仕事も、ゴルフも、修行あるのみ。

明日から、また頑張りましょう。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-05-04 12:20:37

鳥亭 (やきとり)

テーマ:天津のレストラン、居酒屋

日本から戻って早々、新しい店ができたとの話を聞き、早速行ってみました。


焼き鳥屋、「鳥亭」です。


鳥亭 外観


場所は、友誼路酒吧街。

入ってすぐあたりにあります。


店員さんは、全員中国人の模様。

その割には、味はちゃんとしてるんじゃないでしょうか。


鳥亭 焼き鳥

北京に本店があるそうです。

ここの特徴は、値段でしょうか。

焼き鳥は5元から、焼酎のボトルは160元からあり、リーズナブル。

キャベツと焼き鳥をつまみ、焼酎でも飲んでいれば、かなり安上がりです。

5月中は、さらに料理20%OFF。


日本式居酒屋で、安く飲みたいときには、ここか、上谷の「栄」150元食べ飲み放題 が良さげですね。

日本式焼肉なら、69元食べ飲み放題の、イトキン「三角山」 でしょうか。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。