2006-11-28 23:07:16

プリングルスが止まりそう…

テーマ:飲み食いその他

お気に入りの、プリングルス・サワークリーム&オニオン


私の良く行くスーパーから、無くなりました。

他の味は、大量に残ってます。

私が、買い過ぎたからでしょうか…?


袋入りのやつはあったので、そちらを買ってみました。


袋入りプリングルス


しかし…

味が、全然違う。

独特の酸味が、全く感じられません。

なぜでしょう?


でも、最近ちょっと太ってきたので、卒業するには、そろそろ良い時期かも知れません。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-11-26 23:25:02

第8回「天津らんまんズ」会合報告!

テーマ:天津らんまんズ

11/25(土)、天津らんまんズ の第8回会合が開催されました!


今回は、ボーリング大会付き。

消閑島3Fのボーリング場です。

天津に長年お住まいでも、行かれた事の無い方が多いかも知れません。

20レーンくらいあって、結構まともなボーリング場です。

機会の調子が悪い事もありますが、まあ仕方ないですね。


ボーリング大会


男性4名、女性4名、お子様2名の参加。

さて結果は…

男性の部の優勝が、ベストスコア191をたたき出した、harashun さん。

女性の部の優勝が、ベストスコア145をたたき出した、grandblue100 さんの奥様。

みんな、うまいっすな~。

私のスコアは…、聞かないでください……。


その後は、賓水西路の「翠亨邨」で飲み会。

25名くらいの参加でしたでしょうか?

飛び入り参加の方もいらっしゃって、盛り上がりましたな。

やっぱり、広東料理は日本人の口に合いますね。

鰻寿司なんていう、和風のものも出ました。

うまかった!

こちらの写真は、撮り忘れました…。

申し訳ございません。


2次会は、いつもの賓西路「酔心」。

奥の座敷を貸切で、いつも通り、楽しく酔っ払いました。


幹事をなさってくださった、桜島さんよねキチさん 、ありがとうございました!


次回は、クリスマスパーティーを予定しております。

皆様のご参加、お待ちしております!


天津らんまんズ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-11-23 21:27:41

和助 (日本料理、焼き鳥)

テーマ:天津のレストラン、居酒屋
新しいお店ができたとの噂を聞きつけ、早速行ってみました。

その名は「和助」。

和助外観

場所は、友誼路酒ba街隣、瀚金伯(ハンジンバイ)洗浴の裏です。

大通りには面してません。

門構えといい、場所といい、まさに隠れ家の雰囲気ですな。

メニューは、焼き鳥と豚串がメイン。

焼き鳥などなど

どれも、レベルが高いです。

日本でも、これだけの串はなかなか味わえないかも知れません。

さらに、鰻肝串

これは、すばらしい。
ちゃんと、山椒の粉も備わっています。

私のお気に入り店となりました。

22日から、正式オープンしています。
日本から持ち込まれた日本酒や焼酎もずらり。

日本酒(美少年)

瀚金伯のサウナで汗を流した後、冷たい生ビールなんてこともできますね。

絶対、おすすめです。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-11-19 17:04:46

天津ブロガー会「天津らんまんズ」 第8回会合開催のお知らせ

テーマ:天津らんまんズ

天津はすっかり寒くなりました。

これから、まだまだ寒くなりますが、お体にはお気をつけくださいませ。


さて、「天津らんまんズ」 第8回会合を、


11月25日(土)


に開催いたします!


今回は、飲み会の前に、ボーリング大会もやっちゃいます。


①ボーリング大会
 場所:消閑島 (xiao1xian2dao3)
 時間:16:00~
 住所:環湖中路18号(盛清縁餃子 対面)
 電話:2338-1987

②夜の集い
 場所:翠亨邨 (cui4heng1cun1)
 時間:18:30~
 住所:賓水西道2号(体育中心対面)
 電話:2391-6388

今回の幹事は、桜島さんよねキチさん ご夫妻。

よろしくお願いします!


ボーリングで汗をかいた後、翠亨邨でおいしい広東料理を食べましょう!


ブログを書いていなくても参加できますので、ぜひご出席ください。

お子様連れも、大歓迎です。


出席される方は、
amaguri_don@yahoo.co.jp
までご連絡くださいませ。

ボーリング大会か飲み会、どちらか参加でもOKです。


お待ちしております!


天津らんまんズ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-11-16 21:59:35

冬の水煮魚

テーマ:飲み食いその他

暖気(スチーム暖房)、入りましたね~。

やっぱ、暖かいですわ。

勝手に入るけど、お金取られます。


さて、先日はこのブログでも何回か登場した、水煮魚を食べてきました。

相変わらず、辛いというか、大量の山椒で舌と唇がしびれます。

夏に汗だくになって食べるのもいいですが、冬に食べる水煮魚も格別。

天津人が大好きな食べ物は、羊肉串、羊シャブシャブ、そして水煮魚と思われます。


沸騰魚郷の水煮魚


お店は、超人気の沸騰魚郷

天津に何店舗かありますが、私が良く行くのは広東路、人民公園近くのお店です。

席待ちの客であふれてました。


水煮魚以外で、うまいものを発見しました。


醤油炒飯


沸騰魚郷の醤油炒飯


直径15cm、高さ20cmくらいの、木製の桶のような入れ物に、山盛り入っています。

写真のは、だいぶ食べちゃった後です。

7~8人前くらいあるんじゃないでしょうか。

沸騰魚郷で、こんなうまい炒飯が食えるなんて、知らなかったっす。

私以外、みんな知ってたりして。

とにかく、おすすめです。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-11-11 18:19:49

松子 (日本料理)

テーマ:天津のレストラン、居酒屋

工事中だった科技大厦 が、10月にオープンしました。

まだ、一部は工事している感じですけど。


New 科技大厦


ほとんどのテナントは出て行ってしまったようですが、日本料理「松子」は健在。

『JIN』の広告を見ると、11/15まで50%OFFを行っているようなので、初めて行ってみました。


2階へ上がると、右手が日本料理店、左手はラーメン専門店になっています。


中は、かなりでかい。


松子店内


広告には、天津最大とか書いてありますが、「千登世 」とどちらがでかいでしょう?


松子料理


料理も、それなりにいけるんじゃないでしょうか。


ともかく、大勢で飲むときなどは、使えそうですね。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-11-09 23:33:01

ごるふぼーるが…

テーマ:気になるニュース

今日のお勧めYouTube 映像。


http://www.youtube.com/watch?v=MC8Zvl-8ziA


すげ…

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-11-06 22:05:05

3年目

テーマ:仕事・生活

土日の天津は、強風。

今日は治まりましたが、代わりに冬がやってきました。

吐く息が、白い。

チャリ通の私は、早くも厳重装備です。


昨日で、天津生活丸2年になりました。

早いですな。

そう感じるということは、天津生活が楽しいということでしょうか。

それとも、歳のせいなのか…


ともかく天塔の下、3年目も頑張りたいと思います。


秋の天塔

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-11-04 13:30:07

小[ロ都]来 (中国鍋料理、網焼き)

テーマ:天津のレストラン、居酒屋

昨日行ってきたお店がなかなか良かったので、ご紹介したいと思います。


鍋のお店、「小[ロ都]来(xiao3du1lai2)」。

場所は、国際商場B座6Fです。

旧伊勢丹のあった吉利大厦の隣ですね。

(B座は、ハーゲンダッツやピザハットの入っている方のビルです。)


店内は…


店内


豪華!


中国鍋のお店では、珍しい。

広い窓からは、南京路の夜景も堪能できます。

大事なお客様の接待にも、利用できそうですな。


具の盛り方も、きれい。


鍋


店員さんのサービスも、かなり良いと思います。

(多少、過剰かも。)

ちょっとオシャレに中国鍋を味わいたい方、ぜひ行ってみてください。

お値段の方は、リーズナブルなので、ご安心を。

このフロアには、ファーストフードの鍋料理店もあるので、そちらと間違えないよう、ご注意ください。

このお店は、奥の方にあります。


いよいよ、鍋のおいしい季節。

今年も、いろんなお店をチェックしてみましょう。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-11-01 21:02:00

チングリッシュ

テーマ:気になるニュース

今日は、比較的暖かかったですね。

私は、早くも真冬用のダウンジャケットを着ていたので、ちょっと暑かったです。


さて、今日気になったニュース。


北京オリンピックのキャラクターは、おなじみ(?)「福娃」ですが、その英語名が問題になっているようです。


FujiSankei Business i. 中国/「友人がウソつく?」 五輪マスコット英語名で組織委がミス(2006-11-1)


なるほど。

「Friendlies」(フレンドリース)が「Friend lies」(フレンド ライズ、友人がうそをつく)に読めてしまうわけですね。

他の例も、面白いですな。


まあ、日本人も変な和製英語をいっぱい使っているので、あまり笑えませんけど。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。