有限会社スギテックに於いて、システム開発事業部で業務に従事しておりましたが、医

療事業部を父より引き継きました。

未熟な身ではございますが、今後より一層のご指導ご鞭撻を賜りますよう、宜しくお願い

申し上げます。


弊社Webサイトは以下

http://www.sugitec.co.jp/


個人のツィッターは以下

http://twitter.com/ssugino


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-12

腰痛との付き合い

テーマ:ブログ
33歳ぐらいまでは腰痛になんて絶対になる事は無いと思ってましたが、最近は腰痛との付き合いになってます。
腰痛には色々な種類があるようですが、僕が陥るのが筋肉が硬くなり腰の神経を圧迫するタイプの腰痛です。腰の筋肉の炎症から来る腰痛もありました。
所謂、ぎっくり腰と言われるタイプのものも経験がありますが、それは運動中に1度あったぐらいです。
神経圧迫タイプは、飲み薬や湿布では中々改善せずで苦労しましたが、最近になってマッサージが効果的な事がわかりました。
ただ根本的には体が硬いと言うのがあるようで、リハビリ整形外科や、整骨院でも体が硬いと言われる為、ストレッチ専門店とマッサージ店に行って来ました。
どっちが効いたのかはわかりませんが、翌日は体が軽いし疲れが無いと言うか。
こんな体調も久しぶりでは無いかと思います。
スポーツジムにも随分と行けてないですが、行ける時間を作って行くようにしようと思います。
今の体調、体力のまま、これから先を長きに渡ってこれまでと同じペースで仕事をして行くのは不可能だと感じて来ましたので、先ずは体のメンテナンスを実施して体力を整えて仕事に臨もうと思います。
今の規模ぐらいの会社の経営者は、恐らくはどこに居ても仕事で、毎日仕事で1日だって休めないが現実だと思いますが、ある程度の時間の調整は一般職の人よりはつけ易いはずです。
働きながら仕事を少しセーブしつつ体調を整える。次のステージに上がる為には体調を万全にする必要もあります。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-12

アメエディタ

テーマ:ブログ
アメエディタからの更新です。
せっかくiPadを買ってもiPadからの更新は無し。
アメブロが縦表示になっちゃうからです。これだとスマートキーボードを付けたままでも横表示で書ける。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-25

現状の改善がベストとも限らない

テーマ:ブログ
作っては壊して、やり方を変えて、もう少し研究して改善して、でもやり方を元に戻したり。試行錯誤ですかね?

改善改善の延長線上がベストとも思わない。現状の改善の先にベストな状態があると限らない。
その時々によっては状況も違うだろうし、昔やってたやり方に戻すのが良い場合もあるだろう。

進んでる最中にその先が現状に合わなくなってきてるかの判断は、一度立ち止まらないと気がつかない気がした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-12-14

記事の大部分を削除しました

テーマ:ブログ
久しぶりの更新になりますが、気分新たに過去の記事を大分削除いたしました。

2014年11月20日に新たに会社を購入しました。
購入自体はもう少し前にしてたのですが、登記手続きに随分と日数を費やしました。

購入してから判った事ですが、建設業の絡みとかで自分は代表者になれない事がわかり代表者を別に立てなければいけなかったこと・・・。


また、ここ数年で自分を取り巻く環境は随分と変わりました。
趣味にしてたスポーツジム通いも長期で行けて無く、旅行も行けなくなりました(笑)

仕事に追われる日々ですが充実はしてると思います。

仲間も協力者も増えたと思います。

仕事の内容もブログを始めた当初とはかなり変わりましたが、当時目指してた形から方向性はズレてないと思います。

当時目標としてた収入には達してませんが(笑) 会社の規模や目指してた細かい部分は当時思い描いてたところよりも大部分で上を行ってると思います。

事務所の移転も何度かしました。またすると思います。

東京に拠点を構えたいとも思ってましたが、今の仕事のやり方では厳しいと感じます。

自分の仕事の大部分を誰かに任せたいとも思います。

良い事ばかりでは無く悪い事もありました。

サブプライムローンショックに、父親の死。

やはり家族を亡くすのはつらいものがあります。

この機に応じて色々企む人も居ました。最初から覚悟があったので乗り越えられたと思います。


そして相変わらず独身です(笑)
ベテランスポーツ選手のような台詞になりますが、これだけは1年1年が勝負になってくるので、仕事以上に焦りがあります(笑)


目標の労働時間は、1週間に110hとか、1日16時間とか色々立ててましたが、年齢的なところか・・・最近は体がついてこない感じです。

あと、お酒は随分と飲めるようになったかも知れません。

個人で働くのと人を雇うのでは随分違うと感じました。

直接私自身がITの実務をする事が仕事上困難になってきましたので代わりに人材発掘は随分したつもりでこの業界では少なからず貢献できてると思います。

自分はどうしても医療関連事業に力を入れないといけない立場ですが、携わってきたIT業界には感謝の気持ちを込めて恩返しはしていきたいと思ってます。

年齢的にはもしかしたら私も折り返しを過ぎてしまったかも知れないですが・・・年齢はあまり関係なく働けれる立場だと思うので、健康を第一に長きに活躍できたらと思ってます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-12-15

医療機器の管理者講習会

テーマ:ブログ
今日は、医療機器の管理者講習会でした。

ここにたどり着くだけでも自分にとっては調べ上げて調べ上げてだったので大変でした。

講義の後は、試験があるのですが、講義の内容が掛け足過ぎて決して良い講義とは言えない感じで試験の内容が心配でしたが、まぁ問題ないでしょう・・・。

恐らく受かってると思います。

さて現場は谷町だったのですが。

谷町の商店街の中に、温泉給湯スタンドがありました。

温泉好きの僕としては、思わず足が止まってしまい、辺りに入浴施設がないか探してしまいました。

入浴施設が見あたらなかったので隣接するマンションが温泉付き物件とかだったのかも知れないですね。

しかし、まだ入った事無い温泉なので入浴してみたかったです。

医療、ITとしてますが温泉に入る事も一つの仕事だと思ってます。

長くブログの更新してなかったので文章の調子が悪いですね・・・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。