楽読尼崎 右脳を活性化する速読で能力アップ ☆ 脳とココロが喜ぶ☆ 速く読めるだけではない速読教室 インストラクター大野仁美

楽読尼崎スクールは、JR尼崎駅から南へ 徒歩1分。楽しく・楽に・速く読める 速読教室です
大阪府 兵庫県 芦屋市 西宮市 尼崎市 ( 尼崎・塚口・園田 ) 宝塚市からも 受講生さまが通われています。
「楽しく・楽に・速く読める」を体感しに
是非お越し下さい。


楽読尼崎スクールはお陰さまで今年開校5周年を迎えました。

【 速読体験 ただ今 実施中 ❗️ 】

記憶力・判断力・情報処理能力 が
アップ ‼︎
飛ばし読みではなく、普通に1行ずつ読んで 読書スピードが2倍以上に ‼︎

速読教室なのに笑いの絶えないレッスンで貴方の中にある能力、引き出してみませんか?

体験予約・お問い合わせは下記まで
08038083265
amagasaki@rth.co.jp






テーマ:
毎年10月、楽読全国インストラクター研修があり、
今年は韓国で開催されました。


{F740D19D-A81C-4445-919A-88FCC51BF210}


韓国に行ける人は現地へ
諸事情で行けない人は
今回は各地域の会場から

( 北は北海道、南は沖縄まで。
そしてアメリカのロサンゼルス☆)



{42C5F330-CAC3-4448-9310-927E30F43BD5}


インターネットで
つないでの参加でしたが

みんなが その場にいるような
一体感がありました✨




{539A2CB2-BD37-4E3B-A074-21ACA606845E}

{B31FD1C2-6E36-4294-9BC6-53D1EE1F8B3D}


インストラクターになってからも
スキルのブラッシュアップは
欠かせません。



{95BD320B-384D-4062-BBE6-AE3F56C7A078}


私は楽読インストラクターになってから
6年目ですが、
ここでは私より大先輩も、日の浅い人も
上下関係がありません。



それが凄いな〜と思うのです。

一般的に社会の組織にいると、
必ず人間関係で揉めたり
ギスギスしたりって
ありがちだと思うのですが…



いや、何かしらありますよね。
そこがね、
不思議とここには 
そういうのがないんです。



月1回ある会議でも
売り上げや集客に重点を置くより



レッスンでの受講生さんの変化や
インストラクターをやっていて
良かったと思う事

などを重点に話をすることが
多いです。



何故かって
そっちの方が断然やる気が出るから!



受講生さんが喜んで下さる顔を
思い出しながら
改めて


『 この仕事やっててホントに良かった』


と思えるので
自然にフツフツとやる気がみなぎるんです。


そういうスタイル、考え方の人が
集まっています。

そう感じられるようになった…
と言う方が正解かも知れません。




実際、
(都立駒込大学の脳外科の先生が
共同で考案・開発されたツール)を使い



それぞれ
 楽読インストラクターの
脳の使い方…

その人の考え方、
得意な脳の領域の優位性を
数値化したデータを調べてみたところ



ほとんどの人の
脳ストレス耐性の数値が
(数値が高いほどストレスを受けにくい)
かなり高いことが分かったそうです。



楽読は
右脳を活性化トレーニングなので

リラックスさせる
セロトニンやオキシトシンなどの
脳内の分泌を促し

リラックス脳と言われる右脳が
活発化するため
だろうとの分析でした。



それが
速読だけではない
付加価値として
結果にあらわれたものなんですね。




最近、自分自身を振り返る機会が多く

改めて…
感じています。



私自身、楽読で変わったこと…



読書はもちろん速くなったけれど

それだけでなく、
出会ったり付き合う人が
素敵な人ばかりになったと…



そして
人の意見に流されることなく
軸がしっかりしたこと



人と比べることなく
『  私は私でいいんだ 』と
思えるようになったこと



『 こうしなきゃ 』
とか、『 こうあるべき 』とか
固定概念が 外れたことが
今の私の生き方に繋がっている。



自分らしく

有りのままの自分でいられるように
なったな〜と
実感しています。



楽読で得たものは、読書速度以外に
沢山あるけれど



今の生き方が いいと思えるのは
本当に幸せなことです。



関わって下さる方
受講生の方には
そんな風に感じていただけたら…
思っています。



自分らしく
成りたい自分になる。



なかなか自分を変えるって
難しいことかもしれませんが、



楽読は 
それが出来るようになる
環境を提供できる場でも
あります。




{8BD400AE-22B3-4143-9245-9B780AFC3125}


この人達は
大切な 想いを共有できる仲間。

出会いに感謝。
ありがとうございます。



楽読尼崎スクール   速読インストラクター

大野仁美でした。




 ※  テレビ東京・もやもやさまぁ~ず2で「楽読」をご紹介頂きました!


{65CADDC2-7726-45AD-BA9B-6635B1669835}


関西の番組でもご紹介いただきました✨✨
↑動画です。朝の情報番組「ZIP」


この機会に是非、一度お試し下さい!

 


【   速読1Day   お試し講座&レッスン 

                                        実施中‼️ 】


    ・短時間で欲しい情報を得たい方
    ・処理能力をアップさせたい方
    ・効率的に勉強したい方
    ・プライベートを充実させたい方 
    ・いつまでも若さを維持させたい方


    ホントかな?私にも出来る⁈と
    思われる方、

    お役立ちいただける内容が

    満載です。

    是非 お試し下さい!


▶︎速読体験のご案内はこちら



◉ お問い合わせは下記まで

   楽読尼崎スクール 
   担当大野

08038083265
( 電話受付 10:00~20:00 )
amagasaki@rth.co.jp 



大阪府 兵庫県 芦屋市 西宮市 尼崎市 宝塚市 神戸市東灘区・・・からも生徒さまがいらしてくださっています。速読 読書 本 文章処理力 情報処理力 国語力 読解力 応用力アウトプット力 コミュニケーション力 記憶力 集中力 想像力 創造力 イメージ力ポジティブ 脳 能力開発 自信 アンチエイジング 脳活性・・などにご興味のある方はぜひ体験にいらしてみて下さい。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。