司法書士事務所尼崎リーガルオフィスのブログ

このブログは司法書士業務に関しての内容を中心にしたものとなります。 


テーマ:

【司法書士パートナーの募集について】

当事務所は、1つの業務分野(たとえば不動産登記や債務整理)に特化しておりません。遺言執行、財産管理、通常の不動産登記、商業登記、債務整理、裁判業務 と雑多に依頼があり、それぞれの業務進行が異なっているため、司法書士1名ですと時間的に都合がつかずに、業務依頼をお断りすることが発生しております。


そのため、司法書士資格者(平成26年度合格者を含みます)の方をパートナー司法書士として求人募集をさせていただくことを検討しております。


勤務条件としては、基本的に雇用契約に基づくものではなく、当事務所内で独立して業務を行っていただく形態を考えております。その詳細は、お話しの上で決めたいと思いますが、


・業務開始後の一定期間(3か月程度)は、給与保証

・一定期間経過後は独立して業務を行っていただきますが、事務所内の設備(インターネット、コピー、書籍等)は無料で使っていただき、業務報酬から一定割合(10%程度を考えています)を事務所の設備負担金として納付いただく。事務所内独立後、当方から業務依頼する場合は報酬をお支払します。


といった方向で考えております(ただ、協議の上で諸条件は柔軟に変更したいと思います)。


事務所内独立は、ご自身で独立した事務所を構えていただくまでの期間としていただきたいので、1年程度を契約更新期間とします。


当方は平成18年に司法書士試験合格後、翌年に独立した経験があり、支部役員、兵庫県司法書士会理事、近司連・日司連研修担当講師、特別研修チューターも担当いたしましたので、独立開業に向けての支援はアドバイスできると思います。また、業務知識は・・正直、まだまだ不足しておりますが、できる範囲での指導は惜しみませんし、分からなければ教えていただける先輩は多くおります。。


ご興味のある方は、ご自身の経歴・自己紹介書(書式は適宜)をメールにてお送りいただき、その後面談をさせていただければと思います(連絡先電話番号・メールアドレスは必ず記入ください)


メール宛先 ama-houmu@jade.plala.or.jp


※なお、パートナー司法書士の方が決まり次第に募集は停止となります。その時点で、ブログは削除するよういたしますが、処理時間の事情で本募集告知を見られた場合でも、募集停止となっている場合がございますことを予めご了承ください。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

司法書士 山際 勉さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。