グリコ乳業CM「Specialプッチンプリン~とろける食感~」プッチン体操 主婦篇 | 映画「ふみ子の海」(原作/市川信夫・監督/近藤明男・主演/鈴木理子)応援ブログ

映画「ふみ子の海」(原作/市川信夫・監督/近藤明男・主演/鈴木理子)応援ブログ

当ブログは「ふみ子の海」ならびに「鈴木理子」さんを応援する個人的なファンサイトです。

よって当ブログは「ふみ子の海」「鈴木理子」さん、および関係者さまとは一切関係ございません。

グリコ乳業CM「Specialプッチンプリン~とろける食感~」プッチン体操 主婦篇


メイちゃん


<公式サイト>

グリコ乳業 プッチンプリン スペシャルサイト

http://pucchin.jp/

プッチン体操 社長篇、主婦篇 | CMシアター | グリコ乳業株式会社

http://www.glico-dairy.co.jp/tvcm/putchin10.html

(動画)


ストーリー/

舞台となるのは重役会議。なにやら重い雰囲気の出席者たち。社長も苦い顔をしている・・・とその時、きゃりーぱみゅぱみゅさんが会議室にいきなり登場。おもむろに音楽が始まり、子どもたちも現れ、「プッチン体操」を会議室で踊り始めます。するときゃりーさんにつられて、社長まで「プッチン体操」を踊り始める始末・・・最後は仲良くプッチンプリンを食べる2人。

 もうひとつの舞台は昼下がりのリビング。掃除に疲れたお母さんがふと窓の外を見やると、そこにきゃりーさんがまた登場。音楽が始まり、子どもたちと一緒に家のリビングで「プッチン体操」を踊り始めるきゃりーさん。つられて踊るお母さん。最後は仲良く2人でプッチンプリンを食べて終わります。


プッチン体操/

メイちゃん

プッチンプリン40周年を盛り上げるべくつくられた体操です。この体操を構成したのは「振付稼業エアーマン」さん。簡単なように見えて、身体のキレと柔軟性がちょっぴり必要な動きに仕上げて頂きました。最後のキメはプリンを上から落とすポーズ。間違って頭に落としてしまわないよう注意してくださいね。


制作秘話/

きゃりーさんは、子どもの頃にバレエの経験があるらしく、「プッチン体操」の習得が早く、現場でも早々にOKが出ました。それに対して苦労されたのは社長さん。なかなかOKが出ませんでした。途中で休憩をはさんで再開した後、やっと出たOK!その瞬間、他の出演者さんたちやスタジオ全体から大きな拍手が沸き起こりました。


出演/

きゃりーぱみゅぱみゅ

右矢印きゃりーぱみゅぱみゅがグリコ「プッチンプリン」生誕40周年のCMに登場!


メイ(ミニチュア・シュナウザー♀)

日本ペットモデル協会|ON AIR|オーディション,CM,雑誌,TV,モデル募集

今回はメイちゃん得意の吠えるお仕事だったので、 またまた完璧にこなしてくれました!
最後に抱っこされたメイちゃんの表情がとっても可愛いのでチェックして観て下さいね!

メイちゃん

(15秒じゃーよくわからんあせる違う犬みたい汗

メイ出演CM☆ | Ten&Qoo



放送開始/

2012年1月10日~


※※※


やられた~く("0")>犬に先越された~


メイ(ミニチュア・シュナウザー♀)

2011/11/21放送

TBS「月曜ゴールデン 捜し屋★諸星光介が走る!6」

健太役 >>> メイちゃんのプロフィール


鈴木理子・船越英一郎・メイ

TBS月曜ゴールデン「捜し屋★諸星光介が走る!⑥」反省会(別ページ)



鈴木理子さんが最後に出たCMってなんだろう?


2005年マクドナルド「ハッピーセット」ホケモン


↑これじゃないことは間違いない。


このCM実態が(つまりどこでているのか)ハッキリわからなくて

鈴木理子さんが当時やってたブログで質問したことあります。

本人は覚えてなくて

ママさんいわく

『桜田純子が被っているような帽子の子』

ということですが

イマイチわかりませんでした。

たぶん、画面向かって一番右の女の子がそうだったと思うんですが

それも確証はないです。


それではなにか?


テレビドラマと同じように

CMもあくまでもテレビで実際にオンエアーされた物が条件となります。


映画CMや番組CMを含めると

「捜し屋★諸星光介が走る!⑥」番組予告

映画「ワラライフ!!」映画公開CM

実写版「となりの801ちゃん Love & Peace」 DVD販売CM ←みたことない。ないと思う。


このあたりか。


純粋に商品販売用のCMとしては

やっぱりこれかな

鈴木理子

CM がきんちょ~リターン・キッズ~DVD-BOX 15秒(2006年10月か11月ぐらいからオンエアー)


実際、他の番組の中で流れてましたから(笑/HD画質の両端切って4:3放送)

まぁ一応立派にCMでしょう。


ドラマの中でもDVD販売の告知はありました(販売決定バージョン/HD)

(たぶんどDVD-BOX(2008年ごろ絶版)特典映像として入ってたんでしょう)


TBS「ドラマ30『がきんちょ~リターン・キッズ~』」

MBS本サイト

http://mbs.jp/gakincho/

いつの間にか無くなってるんですねあせる


それにしても出演者なつかしい。

桑代貴明くんとか吉川史樹くん

もう中学生

だよ。