皆様 お久しぶりです。宮司のNOBBYです。

FACEBOOKを使い始めてからついついブログを書かなくなりましたが、人様のブログを拝見すると読み応えがあるのはブログ!と思い戻って参りました。

 

今日は、明後日5月28日に開催される「尼崎えびす神社手作り市」についてのPR.

 

この尼崎えびす手づくり市はH28年、昨年から始まったまだ歴史の浅いイベントです。

私がこれまでいろんな地で訪れたマルシェ、市場、骨董市と名乗るイベントに魅力を感じずっと希望をしていた憧れのイベントでした。

 

何が魅力かと申しますと、、、

 

1.薄利多売の時代、世界中、皆同じような物を身に付け、所有し、生活している時代に

  ひとつひとつ個性がある物って愛着を感じます。

  「君は私に出会うに産まれてきたんだね」という感じ。

 

2.日本人のものづくりの能力は昔からやっぱりすごい!

  私の周りの身近な人々、それも結構な数、お料理、手芸、服飾、絵画などすごい

  アーティスト、プロデューサーがいらっしゃいます。趣味レベルであるのがもったいない。

  そういう人達の能力が生かせる場があればいいな~と思っていました。

 

3.空の下、開放感、気持ちがいいと機嫌もいい。

  うきうきな時は、きっとお店の方々やそこで出会った人たちと交流できるはず。

  人間のしあわせは人からしか生まれない。

 

そんな魅力を感じてきました。

そして昨年想いは通じて公園利用のプロ、出店のプロなどと偶然にご縁があり

ついに開催という運びとなりました。

 

今年は第2回にして、出店数が締切よりもだいぶ早い時期に満席御礼、50店舗くらい

でます。尼崎のユニット、あまゆ~ずさんもパフォーマンスにきてくださいます。

お天気予報も晴れマーク。サッポロビールさんとのコラボで、えびすビアガーデンも

ありますよ。近隣商店街さんも市もサポートしてくださっています。

皆さんのやる気できっと盛り上がると思います。

 

是非手作り市にお越しください。

 

5月28日(日)

尼崎えびす神社にて

10時~16時

https://www.facebook.com/amaebisu.tezukuriichi/

 

 

 

 

 

AD