開運セミナーをしました。

テーマ:

当神社では、2ヶ月に一度「開運セミナー」を開催しています。

きっかけは、当神社へ参拝にこられる方からいろんな質問を受けたことです。

私が女性宮司ということもあるのでしょう、その質問者のほとんどが女性なので、思い切って「女性限定」とさせていただいております。


内容は、神話の内容をご紹介しつつ、日々の悩みや課題をどう乗り越えるかについてお話をさせて頂いています。


「しあわせ」と感じる状態は人それぞれですが、多くの方のお悩みを聞いていると、

1.良好な人間関係 2.安定した経済 3.健康な身体

を維持するということが、多くの方に共通した「しあわせの状態」であると認識できます。

今日は1番の「良好な人間関係」について。

これは、2番、3番にも影響する大切なことだと思います。ご縁とも言えましょう。


この開運方法のひとつとして、「感謝される」ための実践をおすすめしています。


人様に「ありがたい」「嬉しい」という気持ちになってもらうことを考えて行動すればよいのです。

近況を伺ったり、楽しい会話を心がける、いいところを褒める、その人の職業が栄えるように少しでも貢献できないかを考える、縁談を取り持ってあげるなどなど、考えれば、感謝されることはそんなに難しくはありません。


でも、プライドや嫉妬心などが邪魔してなかなか素直になれない人が多い、それが現状です。

そういう方にとっては、たしかに上にあげた「感謝される」ことの実践は簡単ではないかもしれませんね。

でも、邪魔しているネガティブな感情を乗り越えると、とっても楽になります。

そうしていくうちにファンが増えます。ファンが増えるとどうなるでしょう。

生活の様々な側面が生き生きとしてくるのです。

1日、ひとつ、感謝されることを実践してみてはいかがでしょう。

きっと、何かが変わってくるはずです。


不運が続くのは、自分意外の何かを動かそうとしているケースが多いのです。

開運。自分の内面に焦点をあて、自分の力で切り開いてゆくことだと思います。


開運希望の方、応援します。


開運セミナーを開催していると、私自身も多くのご縁を頂戴します。

今日は、学友のお母さまと、以前の仕事関係の仲間に20年ぶりに再会!

という素敵な出会いがありました。

嬉しい気持ちはまた次の開運を導いてくれるでしょう。



助けたうさぎに感謝される大国主命さま。

弱い自分の殻を破り、強い神様にバージョンアップして

行かれます。(それも、いきなりではなく、徐々にバージョンアップして

いくところがポイント!)皆さんもゆっくり焦らず開運を!





AD