またも

テーマ:
あまえびの「このような日常」-091128_1414~0001.jpg

今日も来ました。

農協のやってるイベントです。
今までの中で最大級の規模。


こんなフワフワだけで6つも来てる。




しかし、難破した船に巻きつく大ダコって

すごいデザインだな…�
AD

なわとび

テーマ:
むすめの学校の体育でなわとびが始まった。

なわとびで跳びながら走る、というのができなかった。

できないのクラスで3人くらいだけだった…と、

落ち込み顔のむすめ�


わたしのむすめだからね。


まあ、そういう分野に関しては諦めていただくほかないのよ…。


ともいえず…。



子どもも小学生になると

だんだんその子の様々な方面での才能というのが

はっきりしてきますね。



親が得意だった ものが、案外ダメだったり…

親が苦手なものが、やっぱりダメだったり…

(ダメばっかかよ!)

おもしろかったり切なかったりですわー。



次はマラソンも始まるんだろうなあ。

これがまた全くダメだったんだけどなあ、わたし。


AD

予防接種

テーマ:

インフルエンザの予防注射を、さっきしたところ。


季節性のほうです。




医療関係者なので、勤め先がスタッフ全員に無料で打つわけです。


インフルエンザで職場が機能しなくなるのを防ぐために。




ああ、気分が悪い・・・・・・・。



直後から気持ち悪くなりました。



そしてだるい・・・。



やっぱ、やめとくべきだったかな~。

AD
あまえびの「このような日常」-091114_2321~0001.jpg

我が家のボクちゃんが今日作ったもの。


「ゆたんぽの車」だって、意味不明です…。

「たんくや」って書いてあるし。一体何のことだろうか?


日々こういうものを大量に作りまくってます。


捨て時に困りませんか?こういうのって。

漠然とした話ですが、

テーマ:

ここしばらくどうもよくない。


ささいなことだけど、元気がなくなるようなことが起こる。


人が大勢いる中だと、特に気分が乗らない。


ふさぎがち。




星回りでも悪いんだろうか。




大体ブログにいいとか悪いとか書くと、


書いた直後にその逆になりやすいんで、


愚痴っぽいけど書くことにする。




秋の土日

テーマ:

秋は土日ごとにイベントごとやってますね。


食べ物の模擬店あって、

フリマあって、
ちょっと工作や体験コーナーとかあって、

最後に餅投げとかもあったりして
(これはうちの地方の独特なもの?)。



こういうのがわたしなんだか好きで、

休みとなるとどっかに探して出掛けて行きます。


食べ物買えるから、

昼ご飯作らず遊んでられてありがたいってのが

最大の理由…。



昨日も近所の公民館に出掛けました。


近所のおばあちゃんたちが仕切ってるようなゆるい催し。

おばあちゃんの作った焼きそばと綿菓子食べて、

おばあちゃんたちに祝儀袋の折り方習ったりして来ました。


あまえびの「このような日常」-091109_1118~0001.jpg

(作った祝儀袋。B5のコピー用紙に千代紙のきれっぱしをつけてあるだけ!)




子どもがいなければ絶対行かなかったし、

存在自体バカにしてたこういうイベント。


子どもがいるとこういうものに救われますわー。


地元の中学生とかもつるんで遊びに来てて、

みんな真っ直ぐ育ってるな~って微笑ましいですラブラブ


秋だけと言わず一年中やってくれないかなあ。

ものもらい

テーマ:
右上まぶたにものもらいのような違和感…


疲れてんのかな?


何年か前、産後でかなり参ってた時、

上下左右全部のまぶたにものもらいできたことあったな~。


とりあえずほっておいて、自然治癒を目指す(無謀)

ユニクロ行きました

テーマ:


あまえびの「このような日常」-091106_1455~0001.jpg

(画像が汚くてごめんなさい! ヒートテックインナーなどなどです)



子どもを保育園に送って、

仕事までちょっと間があったので、

ユニクロに寄りました。



9時から開く店 なんだけど、

平日なのに9時前から行列でびっくり!!

今朝強力なチラシが入っていたのです。


入店してからも続々人が集まり、

あっという間にレジに長蛇の列ができました。


お客は平日だけあっておばさん・おばあさんが多い。

おばあちゃんもユニクロきてるんだなあ。



そしてお客のカゴにはみんなヒートテックインナーの山!


みんなこれを狙って来てるんです。


私も実は白、黒、グレーと

3つも買ってしまいましたがにひひ

だって今日は1500円が990円ですから!


他にフライスクルーネックTシャツ

1000円が590円、

マフラー1000円が690円なども購入。



確かにユニクロひとり勝ちと

言うだけあるなあと思って帰って来ましたラブラブ



だってここだけで無難なラインが

安く全部揃うもんね~。


みんな疲れるから,


いろんな店周りながらあれこれ悩みつつ服選びたくないんじゃないかな、と思いました。