ドクターズバッグ





2007-08-18 20:10:16

今日順位が大きく動くバレーボール女子WGP、日本を含め6チームが4勝3敗 

テーマ:バレーボール

栗原恵の捻挫した左足首は大丈夫なのか?

昨日またもやカザフスタンをセットカウント3-0、ストレートで降した。

ストレートと言っても、ゲームカウントは25-20、25-22、25-19

試合内容は何度かリードされた後の逆転勝ち、完全圧勝とまでは言えない。

しかもエース栗原恵が中盤で左足首を痛めるというアクシデントまで発生!

今日はレントゲン検査のため練習はは休み、スタメンから外れています。

ゆっくりと静養して貰いたいですね。

あんなに頑張ったんですから、いや頑張りすぎ。


順位は現在4位以下に4勝3敗と6チーム(中国、日本、キューバ、オランダ、ポーランド、

アメリカ)が並び、その中で日本は得点率で何とか5位、決勝進出にするためにはもう

ひとつも負けられない、頑張れ日本、ポーランドを軽く撃破せよ!!!

本日6チームの順位は大きく入れ替わることでしょう。


サーチところでTBSの公式サイトで面白い物を発見

こちら→ワールドGP2007 をクリックして公式サイトへ行き

左側やや下の「スコア速報」をクリックしてみて下さい。

ほぼリアルタイムでスコア情報は更新されていきます。

最終試合結果もすぐに見ることができますよ。

スクロールして右側の「詳しくはこちら」でも見れます。



ワールドグランプリ2007の代表メンバーは次の通りです

★代表メンバー

  栗原恵(パイオニア)    竹下佳江(JT)   板橋恵(日立佐和) 

  高橋みゆき(NEC) 多治見麻子(パイオニア) 杉山祥子(NEC) 

  先野久美子(久光製薬) 荒木絵里香(東レ)  木村沙織(東レ) 

  小山修加(久光製薬)  大村加奈子(久光製薬) 佐野優子(久光製薬) 

  庄司夕起(パイオニア)  櫻井由香(デンソー)


残念ながら日本はポーランドにもロシアにも負けてしまいましたが、

今回の予選を通して、佐野優子はスーパーリベロへと成長し、栗原恵は

日本のエースのみならず、世界レベルのアタッカーと呼べる選手へと成長しました。

しかし今後の展望としては、もっとエース栗原恵一人に頼らないバレーが

できるようになって貰いたいです。そのためにはもう一人バックアタックも含め

何でもこなせるエースの誕生が望ましいのでは。

今のメンバーの中ではやはり第一候補は木村沙織かな。


★試合結果
予選ラウンド第1週(東京・有明コロシアム)

○8月3日(金) 日本 ー カザフスタンは25-23、25-21、25-20で終了
○8月4日(土) 18:00 日本 - ドミニカ共和国
●8月5日(日) 18:00 日本 - キューバ
予選ラウンド第2週(東京・有明コロシアム)
○8月10日(金) 18:00 日本 - チャイニーズタイペイ
● 8月11日(土) 18:00 日本 - オランダ
● 8月12日(日) 18:00 日本 - ブラジル
予選ラウンド第3週(大阪・大阪市中央体育館)
○8月17日(金) 18:00 日本 - カザフスタン
● 8月18日(土) 18:00 日本 - ポーランド
●8月19日(日) 18:00 日本 - ロシア


4勝5敗で決勝進出を逃してしまいました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アマデウスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。