amataro 敗れたなり!!?

テーマ:

まあ、今日は会社も休みなんで、のんびりじゃい☆

でも社会人になったから、年賀状に追われているよ、TODAY!!



プリンターで、年賀状作り、NOW!!




そして住所書き、LATER!!





----------------------------------------------------------------------------------------



ということで・・・




この一ヶ月!?




一人で黙々とこなしてきましたが・・・・




まじね、流れ星のように早かったね。




時間にしたら、まじ半端ない時間こなしたけどね。




そして結果は、負けました。大負けです。はい。

あ、おれの中での負けは、売り上げ目標達成ならずってことです。






いや、完全な知識不足、経験不足だぁあああ!!

マーケティングのね。






もしも願いが叶うなら、





俺に営業やらしてくれ!!

自分の足でまずフィールドを確かめさせてくれ!!






というのも・・・・

BRICs奥が深い。




そのなかでも関わってた、

ロシア、ベラルーシ、ウクライナ。その他東欧ちゃんよ。

でかすぎてフィールドわからない。つかめない。




お客は防衛庁だの、保険省だの共産主義のなごりが否めない。

手ごわいなあ。政治背景ってやつは。




現地の営業マンもて手ごわい。

プライドが高い。いうこときかねーし。まあ、新人風情の俺の言葉には、

なにも確信を得られることはないだろうけどね。

俺にできること!?なんだろ?それをしなくては。。。

侍スピリッツ!?これだ!!

体育会魂を植えつけなきゃな・・・笑





ともかく惨敗。なかなか味わったことないな。こんな感じは・・・

来年はリベンジを誓おう。




久々に寝坊だ!!

おきたら午後4時!?

おかげで完全回復!!




今はプリンターが、全速力です。

うぃーーーーーーーーんてね。





最近locofrankのDVDを買ってみた。




やっぱ音楽なしにいきられませんな!!



NO MUSIC、 NO LIFEって名言だね。




ま、あえておれが真似るなら、




NO SMILE、 NO FUTUREかね☆





よし、厄年の今年もあと少し。まじ厄年って本当に厄年だね。うん。





今年よ、早く終わってくれい!!あ、後厄か来年(><)

AD

コンビニ

テーマ:

女性用のコンビニ

(新聞記事へのリンク)




安いだけじゃない。




便利なものをおくだけじゃない。




これからは、ターゲットをしっかり絞ってその人たちに特色あるものをうっていこう。




そんな気持ちが伺える、女性用のコンビニ!!




こういった、志向のビジネスふえるんだろうな!!



ターゲットを掘り下げるというか。




ビジネスの質を掘り下げるというか。




あ、同じか!!




朝から会社でネットのニュースをみて、ブログをかくamataroより・・・・・





最近更新できないなぁ。


AD

ちょっといいこと!?

テーマ:

久しぶりのブログだ。




てか、疲れた!!でもその分休みはいいね☆




今日はおもろいことが!?




コンビニで買い物をして、40円のお釣りをもらったら。。。。??




もらったら。。。。。




全てギザジュウでした!! あの 十円の周りがギザギザしたやつ!!4枚ともね☆




へえ。こんなこともあるんだと思い、今日は運がいいと判断!








ということで、携帯を機種変更!!といってもN901ISだけど!?ちょっと古め。

9000円で全てやってくれるっていうので、こんなものかなって感じ。




いままでの俺の青いケータイは実に駄目。




電波が調子悪くて殆ど圏外。チャ水でも圏外。




電池が半日しかもたない。




殆ど電源オフ。とくに会社は。イライラたまりまくり。。。




やっとこの呪縛からとかれる!!




そして、さらに凄いことが!!




あれだけ迷惑メールきまくってたのに、ぴたりととまった!!

あの、毎回アドレス変わってくる拒否しようにも出来ないやつ。

これは奇跡?



最近のはすげー!!




講座もちゃんといったし、ちょっと満足☆




いい感じの一日だった!!



AD

今日のニュース。




新入社員(20~30歳)の70%が会社に対して、



無気力を感じている。。。



なんだそりゃ!!!?



こういう記事見るとさ、マジ残念だ。本当に。。。



やりたいことなんて、初めから出来るわけねーーーじゃん。



起業するわけじゃないんだから。





辞めたきゃやめりゃいい。



たしかにミスマッチてのもあるからさ。それは否定しないよ。



でも、ただ根性ないからって、ちょっと辛いからってミスマッチっていうのはやめろよな。。



なさけないからさ、そんなのさ。。。



どうせ辞めるなら、自分のビジョンしっかりもって辞めないと同じ繰り返しだよ。




野球部だってそうだろ。



初めはグランドの整備と、ボール拾いと、外周を走るくらいだよ。



それを乗り越えなきゃレギュラーなんて見えてこねーってことと同じじゃん!!





おれだって、まだまだボール拾いです。正直。何年も!!



でも、おれは負けないぞぉ!!上りつめてやる☆とりあえずは!!




少なくとも、おれの知り合いたちはそうなず!!





頑張ろうぜ!!お互い!!




おす!!



しゅ○てつの家がなくなった。



ひっこしだそうだ・・・・ありがとう今まで。

世話になりすぎて、上手く言葉にできないなあ。



ピザ食べ過ぎて、ゲーム早朝からやりすぎて、なんか不思議な空間だった。




本当に今までどうもありがとう。





ということで。久しぶりにカキコ。

明日はボーナスだ!!やったね☆ということで頑張ってカキコ。




最近疲れてるんですよ。ヘトヘトに!!?




いい感じだ~。この疲労感は・・・・負けんぞおれは☆





そんな感じで、、、、

久々に仕事の話でも書くかなあ。




最近はこっちのFORWARDERと海外代理店のFORWARDERをしきって、

ロシアやらウクライナやらベラルーシの輸出をなんとかスムーズにしろって言われひたすら苦闘。





いうこときかねーーー。ロシア人、はあああ。なんなんだあのプライド。こんにゃろ。えい。

メラゾーマ。イオンズン。あ。。。。レベル2だし、MPたんね。当たり前だ。。。。





つかれた。つかれた。なっかマフィアみたいだし。。。。





で、ミーティング。TODAY。。。ちょうど気を抜いてたら目の覚める一言が。




「最近製品増えてきたけど、如何せん販促があまいんで、amararo中心にやれと。。。」





業者使ってもいいし、印刷機器自由につかっていいから、パンフやらポスターを作れと。。。。





え。。。。。目が覚める。。。




っていわれてもねえ。。。。ド素人なのに。業者つかうのもありだけどさ、たしかに。

なんでおれなんだ~いきなり!!!?




ということで、ぶつぶついうけど、まずは聞き込み。




写真とか機能とかイラストとか。とにかく手に入れる。カメラマンになる。

ワカンネーけど、とにかく足を運ぶ。




でもでもおもろいや、販促って!!

デザインとか自由ってことでしょ!!なんかソフトとかつかってやってみるわけよ。




こりゃ個性が発揮されるべ☆





ということで、今週は終電3連チャン。




しかも土曜は大学にて新しい講座へチャレンジ!!




充実!?いや過労かな!!?




ま、いいか!!amataroだし。