出張 in 都内 makes me angry!!?

テーマ:

ここ数日、公証役場→法務局→外務省というルートの出張だ。



とある公証役場での出来事。。。。



「おれが○枚お願いします」というと、




公証役場のおばはんはこういった。・・・




「あ、添付する用紙がきれてる・・・悪いけど、また明日きてくれるかな??」




(あほかっっ!!?)





うーーーーん。





お役所仕事の典型的な例をみた。

こっちはそのせいでもう一日くるはめになりそうだ。





しょうがないから、ほかを回ることにした。

おれがそのおばはんに、「その地図と、そこにその用紙が本当にあるか確認してくれますか?」と頼むと一言の返事が。。。





「これ、電話番号。あとは自分で住所きいてしらべて。」だとさ。





ありえん。ありえん。





だれの職務怠慢のせいで、ほかを回るのかわかってんのだろうか。





子供じゃないんで、キレはしないけどさ、CSの大切さを力説してやった。





民間じゃあえりえね。








先週、卒業して以来全然あってなかった人が集まった会があり、参加した。


1年半以上たつから、みんな変わってたなあ!!!



集合場所、明大前。

そこにはすでに俺らの知ってる光景はなかったりしてた。





時代はながれるってホントだね。










AD

明日はよーー、内定式!?3度目☆


理由は分からんがまた今年も参加を頼まれてしまい、挨拶するんだよ!!はは。





ちょっと緊張すんだよね、少しだけ。笑

まあ、豪華な食事が食べられるからよしとすっか!!!



最近、まだ会社に入って一年半しかたってませんが、

10年くらいいるような錯覚があるのは気のせいだろうか。。。

(妙にえらそう。妙に意見をのべてます!!?笑。てか、しょっちゅう説教してます。 色んな年上に!? 笑)



ただ、新人の時の気持ちは大切にしなきゃなってつくづく思います。



入る前と入った後では全然違うからね。

現実はあまくない。ほんとです。これ。


しかーし、そんな中でも入社時の高い気持ち!!

これ大切です。つくづく思います。




世の中では、大学四年生、短大生、高専、高校3年生などなど

色んな人が今週に内定式を迎えるのだろうけれども、

高い意識、向上心をもった顔でもって新たな舞台に一歩を踏み出して欲しいと思います。





言うことおっさんみたいだけど、まずは社会にでることから始まるとおれは思います。

「やりたいことがみつからないから、まだいいや」じゃないんだよね、多分。



やることがみつからないから社会にでて、その中で答えなり、ヒントを見つけることが大切だと、

勝手ながら思う自分。



君たちがやりたいことは、きっと社会が教えてくれる!!とおれは思ってます。





「大学生よりも社会人はおもしろい。だから楽しみにしとけ!!

(つらいことあるけどね。as the matter of course!!) 」




明日は一言だけそう言ってやりたいと目論んでます。笑



今週の独り言はこの辺で。



AD