厄年、通過!!快調!!

テーマ:

もう一年かあ。

はやいなあ。後輩が卒業を明らかに意識してるぞ~!!はやい☆


今月はマジで大変だった~。


毎日のように人が増えていくこの頃。


なんでか?おしえられない~。


くそ、ブログって何処までかいていいんだろうか??


でもオレはどんな環境にも対応してやる!!




多分会社が思いっきり変化するんだろうな。





さてさて、


一年たって、とりあえずオレがこれに関しては役立つってトコをやっと見つけた。


それは、色んな課をあるが、それをつなぐってことだ。トークで。エクセルで。メールで。



とにかく、とにかく・・・



走って、しゃべって、怒られて、怒って、お礼言って、頭下げて。



もともと、人間つなぎは嫌いじゃなかったが、会社でも結構自分の武器となってきた。


営業vs品質保証

営業vs設計

営業vs生産管理


この戦いをなくす。つなぐ。情報の共有、思いやる心。


進歩したんじゃねーかなと思う。最近信頼されてきたのを感じる。


おし。





業務に関しては何してるのかちょっとふれられないが、、、

ま、今年も走るわけで!!






今年は厄年もはれて、何か絶好調の予感!!

あきらかに何かが違う!!




今年は、ちょっと飛躍を狙おう、そうしよう。



来週からは、社長が出席する会議に参加。

海外現地法人のお偉い方、そのた役職者全員集合。



何でオレがその場にいるのかはしらんけど、ま、ラッキーってことで。



おれの係りって?



マネージです。



これは、得意。えっへん。



来月は期末。死ぬほど、走る!!












AD

ミュージック。

テーマ:

音楽って素晴らしい。



それを聞く日、聞かない日とではまったく違う。



何でもいい。自分の好きなものをききゃあ、それで。




最近、家のダンボールを引っ張ってき昔のCDはMDを引っ張ってきた。


それらをきいてたら、当時何をがんばってきたかってのを思い出した。





小学校:野球、水泳

中学:テニス

高校:テニス




全部スポーツだが、それがオレなんだろうな。




大会前とかよく聞いてたもんだ。




まあ、そんな時代時代を思い出したんさ。



さて、



一生おわっちまうまでに、一体音楽を聴くんだろう。




うーーん。わからん。




でも、いいもんだな~音楽。






NO MUSIC, NO LIFE て名言だよな。




AD

オリンピック。

テーマ:

オリンピック。




おれの注目するのは日本人ではないね。




おれの注目するのは・・・




「勝負強い人の目。」







普段の力がでるやつ。普段以上の力がでるやつ。





こういう人は凄い。





それは何かオーラをもってるんだ。




そのオーラって何が元なんだろう。





「決意。」





これだろうな。


AD

幼馴染

テーマ:

幼稚園から高校まで同じ幼馴染。





テニス部でも同じ。





今でも一ヶ月に一度は飲みにいく。家ははちゃめちゃ近いからな。





その幼馴染が結婚するとオレに告げた。





おめでとう!!





まわりの奴らに、環境に変化を感じる。





そんな時期なんだろうな。


先はながいや・・・

テーマ:

今日は南米の人を、会社の中にある展示室を案内。




一時間。もちません。まじきちーや。





世間話とかならノリとハイテンションで乗り切るからいいものの、




製品の細かい話になるとオレは無力だった。




言葉自体もも、知識もついていかね・・・




向こうの代理店の方たちさすがです。






まだまだだな。当たり前だけど、再確認。