まっchanの大江川・五三川釣行ブログ+α

まだまだ未熟者ですが、悪戦苦闘の釣行記録を書いて行こうと思います。
フィールドは車で30分程の大江川周辺と、もう少し先の五三川周辺です。


テーマ:
こんばんは!!(*´∀`)ノ

何やら…ニュースでやってたけど、一部の企業ではプレミアムフライデーとして…金曜が早上がりになるとこがあるらしいですね!!びっくり

土曜ですら中々休みが無いのに、僕には全く関係の無い話しですね…タラー


でも…キラキラ

今日はプレミアムフライデーでした!!(*´艸`)

昼から雨だったので仕事は中止!!

となれば、釣りだ~ルンルンっとなる訳ですが…
往復150kmの通勤ですからかなり時間がかかる訳で…タラー

いつもの大江川の周辺野池に着いたのは、既に16時を過ぎてから(笑)

まぁ、最近はだいぶん日も長くなってきたお陰で一時間半位は出来ました爆笑


まずは、この前自作アラバマにデカバスのバイトがあった場所で自作アラバマとジョイクロやるも無…

次は移動して、リアクションでディープ~シャローやるも無…

ジョイクロで釣れたエリア周辺に移動して、ジョイクロやるもチェイスすら無し…アセアセ


もう辺りも暗くなりはじめ…
最後は違うエリアでリアクション!!グラサン

短時間だしそう簡単に釣れる訳は無いと思ってはいるけど、やっぱり一番信頼出来る釣りをしっかりとやっとかないと諦めもつきませんからね~(笑)


まずはディープ~のブレイクをやるも無…


次はシャロー~ミドルを…

僕が考える、この時期のリアクションの最大のミソ!!に全神経を集中しながら探っていき…


プンッ!!っと小さなバイト!!

やっぱり今回のバイトもミソ!!でのバイト!!(*´艸`)


小さなバイトでも、体は即座に反応しフッキングニヤリキラキラ


乗った感じはあるけど…

これはあれか!?(笑)


っと思いつつ、水面を滑るように寄せてきて…爆笑





ちょっと見にくいけど、下顎外掛かり…皮一枚…びっくりアセアセ

こんな掛かりでもしっかりと掛けて、バラさないのはやっぱりスピニング+PEのお陰かなぁ~ラブラブラブ



サイズは…



思ったよりはちょっと大きい…





34cm!!

まだ2月だし…しかも今日は短時間だし、バスに会えただけで嬉しい1本!!おねがいキラキラ



今日はプレミアムフライデーだったのに…

明日は普通に仕事…(笑)


明日は皆さんが楽しみにしてる?キープキャストですね~ルンルン
行かれる方は楽しんできて下さいね~(*´∀`)♪


僕は行った事無いし…
もし明日が休みでも、釣りに行ってたんだろうけど…(笑)

ただ…夕方からのパトロール隊の飲み会に参加出来ないのが残念…アセアセ


日曜も朝からサッカーで、勝てば2試合だし、釣りは行けても帰り道の都市型河川くらいかなぁ~ショボーン



****************

2017年釣果

地元 etc.                 琵琶湖
50up… 0本            50up… 0本
45up… 2本            45up… 2本
40up… 3本            40up… 0本
35up… 2本            35up… 2本
30up… 2本            30up… 0本
チビ  … 1本             チビ  … 0本
計  … 10本             計    … 4本

               合計   …  14本

****************
AD
いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)

まっchanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。