○●まかろんのブログ●○少人数結婚式の結婚準備とか新婚旅行の旅行記とか

.
.
親族のみの披露宴と親しい友人のみのお披露目パーティー。

オリジナルで盛大なウェディングも素敵だけど、あえてこじんまりもいいのかも・・・という感じの結婚準備記録です。

新婚旅行で行ったパリとサントリーニ島の旅行記や、スペインの旅行記も書いてます。

二部制の少人数ウェディング@ペニンシュラ東京クローバー


親族のみの挙式披露宴を「ザ・マジェスティックルーム」で。

そして夜には、親しい友人を招いたお披露目パーティーを24階の「スカイルーム」にてキラキラ


結婚式を挙げるからにはきちんとやりたいし、元々情報収集が好きでこだわり屋なのですが・・・

残念ながらセンスがあるわけでもなく、手先が器用なわけでもないので、

他のおしゃれ先輩花嫁さんやプレ花嫁さんのような素敵な情報は提供できませんあせる


その代わり、気になるけど余り情報がない部分や私自身が知りたいな~と思っていた情報を中心に、

使える情報をわかりやすく、しっかりと載せているつもりです!


ひとまず、ごくごく凡人のアラサー社会人が人並みに素敵な結婚式を挙げようと努力した記録ですキラキラ


結納代わりの両家顔合せ食事会

DeBeers(デビアス)のエンゲージリング・マリッジリング

少人数結婚式向け挙式披露宴会場探し(ホテルin東京)

ウェディングドレス~ハツコエンドウ

ウェディングシューズ探し

新郎衣装~タキシードレンタルのショップ探し

和装前撮り@華雅苑

ヘアメイクリハ@シュウウエムラ

挙式披露宴☆当日レポ☆
結婚祝いや内祝いの贈り物

プレ・ハネムーン~スペイン旅行

新婚旅行~パリ&サントリーニ島

  Lパリの旅行記

  Lサントリーニ島の旅行記 (作成中)



あと、もともと旅行が大好きなので情報提供がてら旅行記も書いてますカバン


国内・海外旅行はこちらへどうぞ♪

★旅行ブログ・フォートラベル: http://4travel.jp/traveler/amacaron/



読者登録、コメント歓迎です合格




*ブログ内の画像は、一部お借りしてます。


テーマ:



パリ3日目。

モンマルトルに行った後(ブログは
コチラ)は、シャンゼリゼ通りへ!!!




 




凱旋門が想像以上の迫力

そして、シャンゼリゼ通りの交通量と人がすごくて圧倒されました。




少しお店を覗いたりして、大分歩き疲れてきたので・・・

ラデュレの大人バージョン?LADUREE BAR




本家ラデュレ(サロン ド テ)はものすご~く混んでいましたが、




そのすぐお隣にあるラデュレ・バーは、専用の入口がひっそり目立たないせいか、

空いていて、まったく待つことなく入店できました^^





店内。




パリっ子3人組がとりあえずおしゃれでした^^;




インテリアは、かわいさを残しつつも本家ラデュレよりぐっと大人。

蜘蛛の巣と蝶がモチーフとされている窓(若干ちゃちく見えなくもないですが…)





もちろん、ラデュレバーとサロン・ド・テとはお店の中でつながっているので、

お手洗いはラデュレの可愛らしさ全開です





こちらのラデュレ・バー。

バーなので、アルコールももちろん提供していますが(まかろんカクテルなんてのもあります

スイーツやカフェも頂くことが出来るんですよ♪



私たちが入店したのは16時くらいだったので、

さすがにカクテルはね・・・ということで、ミニマカロンとミルフィーユ、カフェラテを頼みました



ミルフィーユは、日本より甘め?でした。まぁまぁ^^





やっぱりマカロンは美味しかったです~  カフェラテも美味しかった♪






(ちなみに、「まかろんのブログ」というタイトルでやってますが、別にマカロン好きというわけではありません^^;笑)


お会計は、カフェクレーム 4.90ユーロ ×2
ミルフィーユ 8.90ユーロ
マカロン4種盛り(?) 9.60ユーロ

でトータル28.30ユーロ。


カフェの割にはいいお値段しますが、
日本にはない「ラデュレ・バー」という付加価値を考えるとお得かも

サロン・ド・テ程の重厚感はありませんが、観光重視で混雑を避けたい方や、
シャンゼリゼ通りでさっくりお茶やお酒を楽しみたい方にはお勧めです^^



1時間弱、の~んびりして体力補給!

この後は凱旋門に近づきます♪

AD
いいね!した人  |  コメント(10)

[PR]気になるキーワード