わくわくみよこ

amabileのブログ

NEW !
テーマ:

だんなさまのおともでトンローの北大路

{DAFCB473-ABA8-4699-A67C-AD398D94B163}

日本人が会社接待によく使う日本料理店です。

{59DB3111-7763-4D86-8A6F-5759E955EC8D}

階段の踊り場にはお着物のディスプレイ✨


{22F9DC6C-0FE5-4CB5-9AF6-B54067288722}

しっかり日本料理
蟹はズワイガニのほうがおいしいよね〜


{B96F9282-2C38-4B2B-B54F-748F934D23AE}

安倍首相がオバマ大統領にお土産に持たせたことで有名なお酒ですって
わたしは日本酒を飲むと記憶がなくなるので一口だけいただきました。
おいし〜😊


{9834F648-6F28-4DAD-A75B-0A471B0E1300}

稲庭うどん
白いまん丸は大根おろしでした。


{C09FF0A2-443C-4B84-8679-256C6BE34515}

デザート
スイカ&メロンボール
葛の黒糖蜜きなこがけ



デザートがいちばんおいしかった



わくわくチョキニコニコチョキ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今月はだんなさまの出張が多いので、またひきこもりになりそうな気がしてきた。
さっき思いきってタイ語の先生に連絡しました😊

先生からすぐに電話がありました✨
嬉しいから明日新年会しましょう!と誘ってくださいました😊

あれもこれも再開する自信ないからカービングは来週から行けたらいいな。


今はお部屋の掃除が楽しいからひきこもっていても問題ないんだけどね😅



今夜もだんなさまのおともで食事会です。
さて、準備しますか…。




わくわくチョキニコニコチョキ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

タイでは1月の第2土曜日がこどもの日であちこちでこどものためのイベントが開催されていました。

きのうの日曜日もエムクオーティエでキャラクターショーをしていました。

{96A5D617-548A-42E7-AEC1-0689CD7F744D}

スパイダーマンとスーパーマンがパフォーマンスしていました。
ダースベーダーもいるし😅


{6BB72EFA-3632-42D6-BC2F-EA2540B0AB01}

みんな仲良く集合写真📸



夜はだんなさまのおともでタイレストランに行って来ました。


{398899B1-2C9D-49FB-9E42-26EBC32DF5DE}

トンローのトンクルアン


{E8CE7F47-2ABD-445D-A8E0-D0481879DB48}

駐在員の方かな?日本人のお客さんでいっぱいでした。
お味も日本人向けで食べやすかったです。



エムクオーティエ前にはクリスマスツリーがありました🎄

{2D2D44B6-7F3C-40E2-8ED9-26DD8A387073}

{7F473434-46A6-41F7-934E-27251BB03920}




わくわくチョキニコニコチョキ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

だからダメながいぜ!と言いながら、吸い込まれるようにラーメン屋さんへ。


{5302F6BD-CC5F-4E7F-93CA-2B7CA1B32326}

鶏そばの七星ラーメンです。
こちらも半年いない間にマンションのすぐ近くにオープンしていました。


{7640136D-3775-451B-96D7-A7C8A3B9F64F}

鶏そば99バーツ



{9D096DA6-5312-44D4-8C2A-E10B045A402D}

淡麗鶏そば88バーツ
醤油味の鶏そばははじめて食べました。あっさりしてるけど鶏のお出汁がきいていて好きなお味でした😊


わくわくチョキニコニコチョキ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

BTSエカマイ駅に隣接するゲートウェイのなぎ屋に行ってきました。

{32ACC3BB-0856-4E3B-9B97-40F1FE2D5CDB}

夕日がきれい✨


{1D9686A0-4819-4C1D-BAAF-4F19E316615E}

日本料理店がたくさん入っています。


{33BDF597-FE4B-44AA-9BFF-792140490897}

天下一なぎ屋
リーズナブルな居酒屋さんです😊


{F74BBB4F-40DD-4B81-A4F9-C960A5457475}

会社の方ご夫妻と乾杯!


{0725C757-9A97-4B3F-8D50-6A3FB285A0D5}

はじめまして!なんだけど、はじめましてじゃない!みたいな不思議な感じでした😊
これもご縁ですね。

高校時代と変わらない美しい方です。



お誕生日のお祝いをいただきました✨

{50F516CD-19DA-4E1B-9A9C-DDE1B83093A2}

すてき〜✨


同級生のひろみさんは富山市民プラザでお洋服のリメイクショップをされています。



わたしも着物をリメイクしてほしいな😊



わくわくチョキニコニコチョキ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。