APJタッセル&DECOクレイ教室 Amabile■ パスマントリージャポン協会■ 大阪:東京:神戸三宮:六甲道:加古川:京都

:Passementerie Japon協会本校*タッセルアーティスト
:DECOクレイクラフトフラワーコース講師認定
:出張1Dayレッスン
:お子様連れクラスあり


NEW !
テーマ:
本日16-17時放映の番組でkumistasselさんが登場♪
タッセルの紹介などもしてくださいましたー
21時再放送です!
神奈川でJCOMに加入されてる方は是非ご覧ください〜♡
私もみたかった〜

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
今日は母を誘って奈良かしはら万葉ホールへ。
土井善晴先生の講演へ行ってきました。

あのいつもの物腰でのおしゃべりと素敵なお話の内容に惹きつけられっぱなしでした。
心も満たされ何事にも丁寧に大切に生きていこうと改めて感じた一日でした。
{D56A09B4-6828-42D3-9DE9-0CD2071A06C0}

会場も600人超満員。休憩時間に客席に降りてこられて著書にサインをされたり。アットホームな講演会でした。
いろいろメモしたので一つ一つを活かしていきたいです。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。奈良に向かっています。
1分の乗り換え時間に、
事前に降りるホームなど綿密に調べ、
トップで飛び出したもののまさかのSuicaをピッとせずに切符入れに入れてつまらせてしまいました💦
そして20分後出発の電車の中です💦ギリギリ間に合いそうでよかった。

さて先日の神戸三宮KCCカルチャーでの作品です。Yさまの作品。
紫のひらひらおリボンは数年前に廃番になり
たまに在庫整理しているときに登場します。
これに代わるもの聞かれることがありますが材料調達を考えるとこのホワイトのリボンが使いやすいかもしれません。
リボンの性質によってピョコーン!とする場合もあったり
新しいリボンを見つけるたびにjupedurubanテストをしています。まだまだリボンジプシーです( *′ω`*)



【4月のお席ご案内】
1土 あと1
5水 あと2
6木 あと3
9日 あと2
11火 あと3
14金APJ講師会@大阪
17月神戸三宮13:00~
18火京橋画廊講師向け
20木 あと3
22土ヴォーグ学園心斎橋
26水
27木

*第二土曜京橋画廊は5月より再開いたします。
*神戸新聞カルチャー三宮は現在13名です、あと2名でキャンセル待ちとなります。
*京橋画廊講師向けはAPJ講師であればどなたでもご参加いただけます。
*4月10日前後に5月からの予定を記載いたします。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先日のタッセル作品です^^単発レッスン ポルトボヌール。

単発レッスン用、講師用とでは作品制作の内容が違いますのでご説明しております^^
ポルトボヌール直訳は「幸せの扉」ですが「幸せをもらたらすお守り」として
お好きなお色あわせでおつくりいただいています^^
皆様思い思いのチョイスで素敵な作品となりましたよ^^

IMG_20170321_225602_628.jpg


さて先日東京レッスンの翌日は横浜に向かい、うさフェスタ2017春のイベントへ。
素敵な出会いがあり可愛いこの子を連れて帰りました^^
めっちゃリアルでびっくりです。

IMG_20170322_231528133.jpg

いつか技術を磨いて「うさぎのもも」を作る!などという野望がめらめらと笑
先生のブログをリブログさせていただきました~^^





【4月のお席ご案内】
1土 あと1
5水 あと2
6木 あと3
9日 あと2
11火 あと3
14金APJ講師会@大阪
17月神戸三宮13:00~
18火京橋画廊講師向け
20木 あと3
22土ヴォーグ学園心斎橋
26水
27木

*第二土曜京橋画廊は5月より再開いたします。
*神戸新聞カルチャー三宮は現在13名です、あと2名でキャンセル待ちとなります。
*京橋画廊講師向けはAPJ講師であればどなたでもご参加いただけます。
*4月10日前後に5月からの予定を記載いたします。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今夜はとっても冷え込みますね〜びっくりです。
京橋レッスンお疲れ様でしたー本日も楽しい時間をありがとうございました!素敵な作品はまた後日アップします〜。

さてさて先日の東京講師会の作品のご紹介です。


パン教室ではございませーん(;^ω^)こちらはランチの写真でした!

皆さんレザーをお選びいただき、素敵な作品をお作りになりましたよ。
APJ 単発レッスン「マンシェット」です。
今回参加の認定講師より受講いただけます。どなたでも♪

私のマンシェットは東京レッスン後に立ち寄った友達のお家に忘れてきてしまいました(;^ω^)のでまた作りたいと思います♡
今度はスマホに合わせて。

午前の講習も色々とお話しさせていただきました。きちんと耳を傾けてくださって嬉しかったです。
ご参加の皆様、ありがとうございました。お目にかかれ嬉しかったです。皆さんニコニコと良い方ばかり♡
一緒に記念撮影などもさせていただきましたが
着ぐるみのゆるキャラ気分でした。見た目着ぐるみとかそういうのは無しでお願いします笑

レッスン後は上野に少し立ち寄り甘味処へ。
スイートポテトの上にソフトクリームのラム酒がけという不思議な素敵和スイーツいただきました♡
その後は国立西洋美術館のシャセリオー展へ。時間が遅かったこともありゆっくり観覧できました。


今回は当日入りということで準備や緊張で生まれて初めて徹夜というものを経験しました。
シャセリオー展を観てからは記憶がふっと何処かへ行ってしまってました。。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。