西東京市のピアノ教室「Piiano Lesson あまーびれ」あまーびれ音楽ダイアリー

西東京市のピアノ教室「Piiano Lesson あまーびれ」のブログです。
日々のレッスンのこと、音楽のことなど綴っています♪


テーマ:
こんばんは
西東京市のピアノ教室
Piano Lesson あまーびれ  森田 香 です

春と秋は発表会シーズン
とくに今月は お友達の先生の発表会が毎週のようにどこかで開催されます。

今日は 奥村知子先生のお教室の スプリングコンサートにお邪魔しました。

正面にはパイプオルガン、素晴らしい音響の大ホール、スタインウェイのフルコンから流れる たくさんのピアニストたちの演奏は、実に丁寧に弾きこまれ、温かなお心がこもっていました。

4部にも分かれた規模の大きな会でしたが、どの部を拝見してもそれぞれが1つの発表会として成り立つような構成で、長さを全く感じさせません。
休憩時間になるとさて次は?とワクワク感がつのります。

生徒さん総出演 春いっぱいの楽しいオープニングを始め、ソロ、お友達やご家族での連弾、素敵なヴァイオリンとのアンサンブルなど、とても盛りだくさんのプログラム。

選曲、生徒さんの演奏力 そして会の運び・・
お一人お一人の素敵なところを思い切り引き出そうとされる 知子先生のお気持ちが随所にあらわれていました。

1時に開演した会・・6時半を過ぎた頃、待ちに待った ベートーヴェンのスプリングソナタ
ヴァイオリンの川合佐余子先生と知子先生による講師演奏の始まりです。

この長丁場の締めくくりにピシッとお聴かせくださった格調高い演奏。
大好きな曲に心洗われ、発表会の余韻がますますす素晴らしいものとなりました。

目下 発表会の構成を考え中の私。
今日は、たっぷり素敵なお勉強をさせていただき、気持が引き締まりました。

知子先生、お疲れさまでした。
そして、本当にありがとうございました。

{BDCF1081-2A1D-4E12-9B52-E87E2DBAC1F0}

今日もお読みくださいましてありがとうございました
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Piano Lesson あまーびれさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。