ピアノの音色であなたの心をいやしたい!

仁藤ピアノ教室の

ピアノだいすきラブラブ仁藤歩です。

 

昨年度から行っている「笑顔になる会」

2度目になる今年度も無事終わることができました。

 

「笑顔になる会」とは

生徒さんのお母様たち

2~4名のグループによる面談です。

(希望者のみです)

 

 

日頃、家事や子育て、お仕事で忙しいお母様たちが
ホッとできて笑顔になれるような会を目指しています。
 
内容は、私のピアノレッスンへの思い
生徒さんのピアノレッスンでの様子
この1年間で成長したこと、今後伸ばしたいところ
今後の行事についての説明など。
 
お母様たちからは、ご家庭での様子や
ピアノレッスン、行事などについてのご希望ご意見など
お聞きしました。
 
うれしいことに、みなさんすぐにうちとけて
自己紹介から大盛り上がりニコニコ
気取らない和気あいあいとした雰囲気で
色々なお話を伺うことができました!
 
悩み事も、先輩ママさんから
「うちはこんなふうにしているのよ~」
とヒントがいただけたり
 
「うちも同じ~!」
と悩んでいるのは自分だけでないことがわかったり
 
私も今後のレッスンの参考になるお話を聞けて
楽しく有意義な時間でした。
 
 
昨年度行った発表会での2台ピアノが
とても良かったとのご意見をいただきました。
 
2台のピアノを4人で弾いたり
1台のピアノを3~4人で弾いたりしたのも
楽しかったそうです。
 
毎年となると準備が大変なのでアセアセ
昨年度はまだ弾けなかった低学年の生徒さんたちが
高学年になるころには
2台ピアノを発表会で行いたいと思っています。
 
 
さて、会の最後は
事前にリクエストいただいた曲
(当日リクエストもできるかぎりがんばりましたあせる
のピアノ演奏をして終了しました。
 
「楽しかった~」と言ってくださるお母様もいらっしゃって
みなさん笑顔ニコニコ爆笑で帰ってくださったので
良かったですアップ
(私が1番ホッとした?ほっこり
 
 
 

 

~オンリーワンピアノレッスンを

     あなたに~

楽しく・やさしく・わかりやすく

あなただけのピアノレッスンを

一緒につくりましょう!

初心者大歓迎♪

ただいま無料体験ピアノレッスン受付中!
☎080-3649-8054

仁藤ピアノ教室のご案 内

仁藤ピアノ教室へのご連絡方法
 

お問い合わせはこちらから

お気軽にどうぞ
 

必ず返信しますので
返信が届かない場合
お手数ですが再度ご連絡ください。

 
 
 
応援ポチッ!が励みになります♪

 

AD