昨日の晩御飯は・・・


アスパラの豚バラ巻き。

あまーんと一緒に必死祭-buta
豚バラ巻きは塩コショウのみでシンプルに食べるのが1番好きラブラブ


長いもとキュウリの中華和え。

あまーんと一緒に必死祭-nagaimo
千切りの長いもとキュウリに刻んだザーサイ・ちぎった海苔

ごま油・醤油・寿司酢を合わせてます。


リメイクでハンペン豆腐焼き。

あまーんと一緒に必死祭-tofu
潰したハンペン、水切りした豆腐、卵、小麦粉少々の生地に

キャベツと先日のコンニャクの甘辛炒めの残りを刻んだものを

加えて焼いてます。下味は醤油とオイスターソースが少しだけ。

上からめんつゆで作ったあんをかけました。


かなりボリューミーに見えますが豆腐・ハンペン・コンニャクの

ヘルシー食材ばかりなのでペロッと食べられちゃいます。



今日はKちゃん&H君と遊んできま~す。

しばらく会えなくなっちゃうからなぁ~ブゥー


手土産に作ったのはコチラ。

あまーんと一緒に必死祭-tizu
私の十八番・シュワシュワチーズケーキけーき。

口に入れるとシュワっと消えていくかるーい味のチーズケーキです。

1口サイズにするとついつい食べすぎてしまいます・・・。


オレンジとチョコチップのマフィン。

あまーんと一緒に必死祭-mafin
本当はオレンジじゃなくてデコポンと何かを掛け合わせた柑橘類なんだけど

名前忘れちゃったーあせる天草なんとか・・・だったかなぁ。

その果汁と皮に白と黒のチョコチップをミックス。

これ、とっても香り良く美味しく出来ましたアップ



後、Kちゃんがランチにシチューを作ってくれるとのことだったので

ケーク・サレ。

あまーんと一緒に必死祭-cake

甘くないお食事ケーキ。

少し前にテレビでこれの専門店を観て「オサレだわーラブラブ」なんて

思ってたんです。

そしたらコチラ のブログでレシピをみっけビックリマーク

私はベーコン・ブロッコリー・キャベツで作りました。

意外と簡単合格そして美味しいアップ

これ、ちょっとしたおもてなしとか甘いものが苦手な人への手土産に

喜ばれるかも音譜中に入れるもので色々楽しめそうだし、また作ろう。


Mayu*さん、ステキなレシピありがとうございました~о(ж>▽<)y ☆