1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-04-16 13:21:03

フラワーオブライフのご神紋

テーマ:。。つぶやき
かごめ幣立神社の本をアマゾン情報で調べていたら、
ハイバックチェアに深くもたれたまま知らない間に眠っていた。オヤスミ
ほんの一瞬だったと思うのだが。


ふと目覚めると、北側の壁にフラワーオブライフの残像が。。。
直径70センチぐらい。水色系の虹色に光りながら消えて行った。


何だったのだろう。


早速フラワーオブライフに関係するご神紋などあるのだろうか、と調べ始めて
愛知県一宮の真清田神社のことを知ったが、、、神社とはあまり関係が無いように感じた。


フラワーオブライフとは、光の反射、回転によって増幅させる幾何学原理があるらしい。
ひょっとしてフラワーオブライフは物質を「ライトボディ化」するのかもしれない。


クローバーご神紋としてフラワーオブライフの一部が使われているのはどういう事なのでしょう。


ライトボディ化とは言ってみれば「高周波動化」「清らかさ満点のこころの高純度化」なのかな。「祓え給い 清め給え」と努める神社には欠かせない精神ですから理にかなった図形かもしれません。精神の清らかさを棚に置いて幽体離脱を練習するんじゃ行き過ぎだと思いますが。
それにしても、、、


ライトボディ化した誰かが我が家に侵入か!?



クローバー神聖幾何学といえばシュタイナーは幾何学模様を教育に取り入れていました。
トランスパレント紙で折ったパーツを重ねると、濃淡が美しいさまざまな星ができあがります。

みぃさんのブログで素敵なトランスパレントスターの作品を見つけました。



こどもが小さい時、つくって窓にはってたっけ。
今年のアドベントの時期にはまたつくってみようかな。








AD
いいね!(78)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-02-24 14:29:14

曇り空

テーマ:。。つぶやき



地球がシフトして、太陽も、月も変化しているらしい。
お星さまや、月、太陽、大気を感じてみよう。
写真を見てくづくことが殆どなんだけれども。
うっすらと・・・



現象は多面体の一つの窓から眺めた姿。像のたとえで言われる。
鼻は長く、お尻は大きい。脚は短く太い。目を見ると優しい。怒ると怖い。
切り取った部分を見て何かを思うのだけれども、それの全体像はアリの目には判らない。



一つの面だけでなく、複眼的な目で物事を見られるようになれば、
自分とは正反対の見方もあることに気が付く。
同じ事柄について「良かったね」という人もいれば「残念だったね」という人もいる。
同じ太陽を見ていても、地上からみれば花曇りだけれど上空の飛行機からみれば燦々と輝いている。



AD
いいね!(14)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-02-24 14:24:47

20150223太陽

テーマ:。。つぶやき



夕日。。。



AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。