結婚相談士

結婚相談士とはNPO法人全国結婚支援機構が認める結婚相談事業者向けの資格であり、公序良俗に反することなく適正な事業を遂行する者に対して与えられた資格です。


テーマ:

女性の心が読めたならと一度は男性は願ったことがあるはずです。最近の草食系男子の増殖の理由として傷つくのが嫌という男性が増えてきたというのもあると思います。当たって砕けたくない、そんな恋愛に対して臆病な男性でも女性の仕草で、もしかしたら女性の本音が読めてしまうかも知れません。卑怯と思われても傷つきたくない男性のために女性の仕草から分かる本音についてお伝えします。

■脚を組みかえる
脚を組み替えるのは夜もOKというサイン、という都市伝説のようなものは聞いたことがありますが、それは実際本当なのでしょうか?大体の男性がそんな簡単な訳ないと思っていると思います。実はこれはただの伝説ではなく科学的根拠もあるようです。アメリカのMoor.M.M.博士らが2000時間以上観察した結果で証明されているとのことです。

脚を組み替えることで女性は股間・太もも・脚など性を連想させる女性のボディパーツを男性にさりげなく見せることが可能になります。そしてそれを男性の気を引くためにやっている女性も多いといという結果が出ています(自分から声をかけたくないから)。だとすると女性が脚を組み替えれば、今日はOKと思って誘っても大丈夫という簡単なことではないので注意しましょう。

脚の組み換えは無意識でやっている場合もあり、その場合は相手から身を守るためのブロックという心理が働いている仕草です。その上、「退屈だ」「イライラしている」という意味もあるようで、同じ動作でも全く逆の意味を持つのが脚の組み換えです。判断が難しく、ポイントは自分から離れるように脚を組み替えていたらNG” と言ったところです。ただこれも高度な見極めが必要とします。

■初対面で何と声をかけられたい?
出会いを求めれば初対面の女性にいきなり話しかけるシーンは多いものです。手ごたえが悪いとつい男性は焦りからか、何とか記憶に残したいと笑いに走り「今から富士山登らない?」とか「遊んでくれる相手がいない。ウサギは寂しいと死ぬって話知ってる?」等々、完全にスベる話に走ってしまいがちです。

確かにこの方法は少数の女性に対しては友好的ではありますが、Cunninghamという研究者によっても支持されたのは「調子はどう?」 との、率直でもなく意味もない社交辞令的な言葉が初対面で声をかける時には効果的だったようです。「あなたとお話したい」「飲みたい」という率直すぎる言葉は2番目であり、ワーストが奇をてらう誘い文句です。初対面の相手と話すこと自体が女性にとっては緊張することでもあり、だからこそ第一声は安心できるベタなものが支持されるという訳です。ただKleinkeらの研究では社交辞令も効果的とも証明されているので「綺麗ですね」と伝えることもベタですが有効ではあるようです。

■仕草で本当に心が分かる?
ボディジランゲージとの言葉があるように、無意識の仕草で相手が考えていることが分かるのも事実ではあります。ルードヴィッヒ・ポルツマン都市行動学研究所の研究者たちの研究報告において、女性はあからさまな拒否サインを発しないという事実が分かりました。つまり、拒否のサインと言われている、腕を組む・体をそらす・猫背になるのような仕草は男性は無意識のうちにしているものですが、女性の場合はそうでもないようです。

それは女性心理に置いては、人との親密な関係を軸とし、礼儀正しさを大切にするようにしつけられているからです。だからどんなに嫌な相手でも、相手を嫌がっている素振りを見せないように極力努力するということです。その上男性は女性の嫌がっている雰囲気を読み取る能力が女性より下手な傾向があります。女性側から見ると明らかに脈ナシな素振りなのに、男側は脈アリと勘違い して一生懸命になっているのもよく見る光景です。男性のボディランゲージから心理を読み取るのはそう難しくないようですが、女性の場合は難しいのです。

結論として仕草で女性の考えていることは、残念ながら分かりづらいということです。傷つかず恋愛するのは無理のようです。ただ初対面では正攻法がベストのようなので、最初に声をかける時は万人ウケを目指せば確率は少し上がるのかも知れません。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

初対面の男性に対して、相手が恋愛対象になるかどうかをどのように判断しますか?見た目や雰囲気が好みかどうかで相手を採点する女性が多いと思いますが、それ以上にチェックしたい重要なポイントをお伝えします。

■目を見て話している男性か
相手が、あなたの目を見て話してくれる男性かどうかをチェックしてみましょう。相手の目を見て話すことが出来ない男性は、内気や人見知りだったり人が苦手だったりというタイプが多いです。それなら良いのですが、あなたに全く興味を持っていないという可能性も考えられます。よほど話や趣味が合う人でなければ、初対面で恋愛対象に入れるのは危険かも知れません。

■手や爪は綺麗か
手や爪が綺麗だったかどうかも、恋愛対象として見るべきかどうかの参考材料になります。手や爪の手入れを怠っている男性は、意外と部屋が散らかっていたりしがちです。清潔感や綺麗好きな男性を求めるなら、恋愛対象外と認めた方が良いです。ただし、ネイルをしているかのように綺麗な爪をしている男性は、美意識が高過ぎる傾向にあるのでこちらも注意が必要です。

■靴が汚れていないか
男性を見る時に、服装をチェックする女性は多いです。でも、服装よりもチェックして欲しいのが靴です。どれだけびしっとスーツで決めていても、流行のファッションをしていても、靴がくたびれているのは本当のお洒落とは言えません。また、靴だけが汚れているような男性は、人前でだけいい格好をしたがる傾向にあるので、お付き合いすると大変な思いをする可能性もあります。

■気遣いや気配りが出来るか
周囲の人に対して気配りや気遣いが出来ていたかどうかも、恋愛対象として見るかどうかでチェックしておきたいポイントの一つです。初対面の相手に対して気配りができない男性は、何事においても自分が中心になってしまう可能性が高いです。男性に振り回されたいという女性以外は、恋愛対象として見るには時間を置いた方が良いです。

■まだ話したいと思えたか
初対面の男性と話をしていて、その相手ともっと話したい、また話したいと思えたかどうかです。これも恋愛対象として見るかどうかの重要なチェックポイントになります。まだ話したいと思える相手は、どこかでフィーリングが合う相手だと言えます。反対に、全く話が弾まず何を話そうと困ってしまった相手は、恋愛対象外と認識した方が良いです。

■共通する話題はあったか
初対面の男性との会話の中で、どんな些細なことでもいいので共通する話題は見つけられたでしょうか?共通の友達がいる、共通の趣味がある、共通の好きなものがあるなど、どんな小さなことでも共通の何かを見つけられたら、恋愛対象として見ても良い相手だと考えましょう。共通の何かがある時、人はより親密な関係になりやすくなります。これから仲を深めていける可能性が高いので、チャンスがあれば逃さないようにしてください。

■会話の中に笑いは生まれたか
初対面の男性と話をしている時、相手との会話の中に一つでも笑いは生まれましたか?相手が面白くて笑った、会話が楽しくて笑った、話が盛り上がって笑ったなど、どんな内容でも構わないので愛想笑い以外で笑うことが出来たでしょうか?初対面で本気の笑いが産まれる会話を出来るのは、相手が話し上手か相性が合うかのどちらかです。まずは友達関係から始めてみるのがおすすめです。

■質問をしてくれたか
初めて会話をする相手に対して、質問をしてくれる男性は気配り上手かあなたに興味を持っているかのどちらかだと言えます。何か質問をしても同じ質問を返してこないような男性は、あなたに興味を持っていないか、人付き合いが苦手なのだと考えて間違いないです。

■指輪もチェック
初対面の相手と知り合った時、必ずチェックしておきたいのが指輪をしているかどうかです。そもそも既婚男性が相手ならば、恋愛対象外と認定することが出来ます。無駄に考える時間や悩みを増やさないためにも、男性の薬指に指輪がついているかどうかは早い段階でチェックしておきましょう。

■チャラい印象はないか
最後に話を終えてみて、初対面の相手に対してチャラい印象は受けませんでしたか?話が上手で面白かった、もっと話したいとあなたが感じたとしても、チャラ男っぽさが少しでも感じられる男性は危険です。恋愛対象に入れてしまう前に、もう少し相手のことを知る必要があります。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大好きな彼女に好かれたいと思っても、どうしたらいいか分からずに空回りしていませんか。女性の心は捉えにくく、男性が考えるカッコ良さのアピールをしても全く反応が無いなんてことも少なくないはずです。実際は普段の何気ない仕草や行動で女性を魅せることが出来ます。彼女に好かれたいなら、男性らしさを使って彼女の女性らしさに働きかけるべきです。それは男性のちょっとした行動で女性の心を掴むものです。

 

・機械やパソコンの配線、操作を難なくこなす

機械オンチの女性が多いなか、テレビやパソコンの配線や操作を難なくこなす姿を見ると、自分との違いを見せつけられてしまいます。同様に家具の設置や修理なども男性としての有能さを見せつけるチャンスです。

 

・虫退治

最も危機を感じるシチュエーションの一つと言えば、ゴキブリが出現した時です。物怖じせずに果敢に敵に立ち向かう姿を見ると、女性の内なる本能が呼び起されて背中に抱きつきたくなってしまうはずです。

 

・急ブレーキで手を伸ばす

運転中に何らかの事情で急ブレーキをかけた時、とっさに助手席の彼女のほうに腕を伸ばして押さえようとする仕草はグッとくるはずです。シートベルをしてるから意味はない気はしますが、とっさの状況で守ろうとする意思が働くことに嬉しくなります。

 

・スーツで颯爽と歩く

スーツは男性を何倍もカッコよく見せてくれます。休日のデートで着ることは少ないかもしれませんが、仕事帰りに合う日はいつもより良いスーツを着てみてください。スーツ姿で颯爽と歩いてくるあなたに彼女はドキドキすること間違い無しです。

 

・足のマッサージ

彼氏にして貰えたらどのパーツのマッサージでも嬉しいようです。男性の大きくて暖かい手でふくらはぎを包まれると、気持ちが良いだけじゃなくて精神的な満足感を得ることが出来ます。素足にじかに触ってください。お礼にあなたのマッサージもしてくれるかも知れません。コミュニケーションが増えてもっとラブラブになれます。

 

・何気なく口にしたことを覚えている

自分が何気なく口にしたことを覚えている彼氏に、何気ないように見えてすごく喜んでいます。男性は普段あまり献身的に話を聞いているように見えませんから、聞いてたの?からの、そんなこと覚えてくれてたんだで感心させられます。それが彼女の欲しがっていた物や食べたがっていた物を買って来てくれたことと重なれば、メロメロです。

 

・手の甲にキス

お姫様にするような手の甲へのキスは、ちょっと不自然で恥ずかしい思いをする女性も中にはいます。でも手を握っている時にさりげなく彼女の手を引いて、頬ずり交じりのキスをすると、彼女はあなたのことをとても愛おしく感じます。

 

人に何かを与えられると、こちらも与えてあげたくなります。彼女にもっと好かれたいなら、普段忘れかけている男女の違いを意識させるか、彼女を大切にしていることを示すと良いでしょう。男性だからこそ出来ることをしてあげれば、女性としてあなたの懐に深く入りたいと思いますし、あなたに大切にされていると感じさせられれば、あなたのことも大切にしたいと思ってくれます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。