結婚相談士

結婚相談士とはNPO法人全国結婚支援機構が認める結婚相談事業者向けの資格であり、公序良俗に反することなく適正な事業を遂行する者に対して与えられた資格です。


テーマ:

女性にモテたいという野望のための努力は、新たな恋愛チャンスを生み出すポジティブな行動です。その一方であまりにガツガツした印象を与えると、女性に引かれてしまうこともあります。そこでオトメスゴレンの調査を参考に、女性にモテるための努力をお伝えします。

■髪型や服をお洒落にする
「お洒落すぎると引くけど、普通に気を使うのがマイナスな訳ない」など、常識の範囲でファッションに気を配れば、女性からの印象はグッとよくなります。また鼻毛やヒゲといったムダ毛も油断せず処理したいものです。

■周囲の人にやさしくする
「モテるためでも、周りにいい影響があればいいと思う」など、人当たりをよくして周囲からいい人と思われるための努力は、女性からの評価を高めます。他人に媚びるのではなく、親切にすることで評判が上がりそうです。

■聞き上手になる
「自分の話ばかりする男性が多いから、こっちの話を聞いてくれる人は貴重」など、恋愛においてはつい自己アピールに走りたくなりますが、反対に相手の話を聞くことに力を注げば、多くの女性に好印象を与えられるようです。

■話題の幅を広げる
「話が面白い人は素直に尊敬できる」など、デートの際にさまざまな話題を提供できる教養は、簡単に身に付けられないからこそ貴重な魅力となります。相手の興味を引くような話題選びにも気を配りたいところです。

■筋トレで体型を変える
「ダラしない体型は格好悪い。男なら鍛えて損はないでしょ?」など、体型を変える筋トレは、男性らしい魅力の象徴のようです。継続的に鍛えることで外見が変わるだけでなく、体力と自信もついて一石三鳥といえそうです。

■料理の腕を磨く
「自立が出来ている男性に思える」など、男性の自炊力は自活できる能力のバロメーターだとみなされるようです。基本的な家事は一通りこなせるようになることで、一人前の男性として評価してもらえそうです。

■キャリアアップを目指す
「自分がやるべきことに真剣な人はカッコイイ」など、仕事や勉強といった課題に真剣に取り組む姿は、女性にとって魅力的に見えます。目標を決めて努力することで、周囲にアピールする効果は高まるでしょう。

■部屋を清潔に保つ
「どんなにイケメンでも、生活がぐちゃぐちゃな人は嫌」など、女性の中には部屋の乱れは生活の乱れと思っている人もいるようです。マメに掃除して清潔な部屋をキープしておけば、突然のお家デートにも対応しやすそうです。
 

■いい匂いを放つ
「むしろこちらからお願いしたいです」など、体臭を防ぐための努力は、女性にとってお願いしたくなるほど基本的なエチケットのようです。但し強い香水を適量以上に振りかけまくるのは逆効果なので避けた方が良いでしょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

服が好きでいつもお洒落には気合を入れているのに、何故か男性にはモテないという女性も少なくないと思います。女性がお洒落だと思うファッションでも、必ずしも男性ウケがいいとは限りません。そこで、お洒落なのに男性ウケが悪いファッションの特徴をお伝えします。

■ボーイッシュ過ぎる
男性は基本的に、女性らしいファッションの女性に憧れを抱きます。自分と同じような、ボーイッシュやマニッシュ系のファッションをしている女性には、あまり興味を示さないのです。アウターにデニムなどのボーイッシュな素材を選んだら、ボトムスはふんわりとしたフレアスカートを選ぶなど、必ずどこかに女性らしいデザインを取り入れてください。

■全体に暗め
いつも、何となく暗めな色の服を選んでいませんか?モノトーン系の服を着ると確かに大人っぽい印象になりますが、ちょっと近寄りがたい雰囲気 も出てしまいます。男性は安心感のある癒し系の女性を好みます。いつもクールなデザインばかり選んでいるのなら、たまには白やピンクなどの女性らしいカラーにしてみてください。

■露出が少ない
あまりにも露出が多い格好には男性も引きますが、逆に露出が無さすぎる格好も男ウケは良くありません。例えば、いつもパンツスタイルばかりという人は、たまには足が見えるスカートを穿いてみましょう。ミニスカートじゃなくても、膝下くらいの丈のスカートでも十分女性らしさを出すことが出来ます。

■ダボッとしている
スタイルに自信が無いと、どうしてもダボッとしたシルエットの服を選びがちですが、これも男性ウケは微妙です。女性らしい曲線が出る身体に密着するようなデザインをチョイスしましょう。トップスは身体のラインが出るニット素材や、ボトムスはスキニージーンズやタイトスカートが良いです。

■隙が無い
男性は必ずしもお洒落な女性を好きな訳ではありません。あまりにもキメ過ぎたファッションの女性を見ると、男性は近寄りがたいなと感じてしまいます。少しくらい服装がダサくても、可愛らしくて話しかけやすい女性に男性は惹かれるのです。デートのときは、キメ過ぎた隙の無いお洒落より、少し力の抜けた可愛らしいファッションの方が好まれます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

女性は、男性に幸せにしてもらいたいと感じています。幸せにするからと口で言うのは簡単ですが、本当に今のままで幸せになれるのかな?と思わせてしまっては、結婚には繋げられないです。ではどのような人がこの人と結婚しても幸せになれないと思われているのでしょうか。

 

■仕事に対する意欲がない

将来を考える上で、一番大切なのは収入です。結婚して生活していくには、凄く優しくて、イケメンであっても綺麗事だけではありません。仕事をさぼったり、すぐに休んだりしている男性はイメージダウンです。何をするにおいても、やるからには良い評価をされたいと思う男性でないと安心は出来ません。社員で働いていたら、月の給与は保証されていると言う考えは捨てて、自身の給与は自分で稼ぐんだと言う気持ちで仕事に取り組んでください。

 

■道を知らない

休日にドライブに出掛ける事になったものの、場所の確認不足で同じ道をグルグル、時間がもったいない上に、退屈になってしまいます。結婚したら、今まで以上に一緒に色んな場所に行きたいと思っている女性が多いです。何処に行くにも道に迷っていると、この人に付いて行って大丈夫かな?と思われてしまいます。予め地図で確認しておき、時間の無駄を省けるようにしておきましょう。女性は地図が弱いので、自分が苦手なことで頼れる男性は素敵にみえます。

 

■金銭の価値観

将来の事を考えて、女性は貯金しておきたいと考えるものです。しかし男性は、洋服、鞄、靴など、それなりの物を身に着けないと安っぽく見えてしまいがちです。スーツを着て仕事をしているなら、尚更お金が掛かるはずです。しかし自分の1カ月の収支をしっかり把握すべきです。貯金が多いと、将来も安心が出来ます。欲しいと思ったものは、今一度、本当に必要なのか、自分自身に問い掛けましょう。汗水流して稼いでいるお金を、大切に使えたら良いです。セレブな男性であっても、いつ何が起こるかわかりません。備えあれば憂いなしです。

 

■食に拘らない

食べる事はとても大事なことなのに、朝御飯は基本的に食べない、晩御飯もマックでも良い、何て男性は要注意です。若いうちは大丈夫でも、年齢を重ねるにつれて、生活習慣病になる可能性もあります。特に一人暮らしの男性は、味の濃いコンビニ弁当や、スーパーの惣菜で、食事を済ませてる事が多いのではないでしょうか?添加物が多い上に、とっても不健康です。しっかりとバランスの良い食事を心掛け、美味しいものを沢山食べましょう。食欲がある男性は、色んな欲が強いです。しかも食に興味をもって、新しいお店の情報を早く情報ゲットすれば、女性とのコミュニケーションの話題に事欠きません。

 

■セックスの相性が悪い

男性には、性欲が強い人もいれば、弱い人もいます。それは女性も同じです。彼女が疲れているのを知ってて、自分がしたいときだけ求めていませんか?逆に女性が誘ってもらいたい夜だと気付いているのに寝たふりをしていませんか?セックスのタイミングが合わない、または気遣いがない男性との将来は考えものです。セックスはお互いに気持ちよくなってこそです。男性は毎回満足していても、女性は全然気持良さを感じていないセックスではありませんか?これが長期間続いたら相性が悪いと言えます。いろいろ試してみても駄目なら、結婚してもレス夫婦になってしまう可能性もあります。身体の相性は、回数を重ねることで良くなる場合もあります。相手の気持ちを考える努力が必要です。

 

結婚するとなると、付き合って恋愛している時とは事情が変わってきます。結婚しても幸せだと感じる関係でいたいものです。女性が将来を考える段階で、男性のどの部分に注目しているのかを知って、いつまでもラブラブな夫婦を目指しましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。